関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ご挨拶2019

今年も一年ご愛顧いただき、ありがとうございました(土下寝)。

振り返ればKポ界には不幸な事件が相次ぎ、それだけでも暗い哀しい記憶に彩られた年となりましたが、他にもトップスターによる麻薬やら賄賂やら賭博やら捏造やら性犯罪やら、いったいどうなってるんだってくらい悪いニュースてんこ盛りの1年でした(特に後半)。
数日前のウェンディさんの事故に至っては、まさにトドメというか「もういらんやろ!」と思わず叫んでしまったほどです。

もちろんいいニュースもたくさんあったのですが(おまごるちゃんの躍進とか)、悪いニュースが多すぎて、なかなか素直に喜べない心境です。

私個人も秋以降本当に体調が悪くて、ブログ10年の節目だというのに、後半グダグダになってしまったことを大変反省しております。今はなんにもまとまった文章を書けないんですよ~。

出来ればKポ界も個人的にも、今年を底として、V字回復できる2020年であって欲しいと思います。皆さんも祈っててくださいね(私のことじゃなくKポ界のことを)。

と、一縷の望みを抱きつつ、今年はこれでお別れです(多分)。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ(土下寝おさめ)。