関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニれべ19

わし「2018年もいよいよ終わりやな。てことで“今年の漢字”を発表しよう!」
ヨジン「いまごろ?」
わし「日本漢字能力検定協会が発表する12月12日より、大晦日の方がこうゆう行事にはふさわしいではないか」
ヨジン「それは人ぞれぞれで考え方ちゃうでしょ」
わし「とにかく、ワシが考えた“今年の漢字”はこれ!」


バーン!


ヨジン「おおっ、これは!!」
わし「どや、2018年を象徴するええ字やろ?(えっへん)」
ヨジン「よ、読めん」
わし「(ずこっ)あかんやないか」
ヨジン「ウリナラは漢字文化ちゃいますもん。“今年のハングル”にしてくれへんかなぁ」
わし「ハングル一文字で世相を表現するのは難しくないか?」
ヨジン「それはそおかも。で、これはどーゆー意味でやんす?」
わし「これは再(さい)。“再び”とか“もう一度”って意味や」
ヨジン「Twiceってことでやんすか?」
わし「Twiceはそおゆう意味やなかろーが(ちっとは勉強しろよ)。
 少女時代やKARAの頃から比べるとしばらく下火になっていたK-Popが、日本で再びブームになったってコトがひとつ」
ヨジン「やっぱりTwice関係あるやないすか」
わし「まぁそおゆわれたらそおやけど」
ヨジン「すぐ人を見下して頭から否定するのは悪いクセでやんすよ」
わし「す、すいません」
ヨジン「それで? “ひとつ”ってコトは他にも意味があるんでやんすね?」
わし「うむ。個人的なことやが、ワシの健康が回復して来た、つまり“再生”って意味も含ませておるんじゃ」
ヨジン「それはどーでもええことじゃね?」
わし「(かくん)冷たいなぁ」
ヨジン「おっちゃんが健康になりつつあるのはむしろ“災(さい)”って感じがします」
わし「ええ加減にしなさい! 自分とはやってられへんわ」
♪ちゃんちゃん


ヨジン「てことで、今年もこのアホブログをご愛顧戴きありがとうございました」
わし「アホゆうな」
ヨジン「今年のアホ書き込みはこれでおしまいでやんす。時計の針がてっぺんを指しますと、年が変わると同時に歌謡祭の受付も始まります。どうか、ひとりでも多くの方にご参加戴きたいと存じ上げる次第でやんす」
わし「投票フォームはこちらでーす」



第7回 関西ソニョシデ歌謡祭_GP部門


第7回 関西ソニョシデ歌謡祭_新人部門



ヨジン「締め切りは1月14日一杯です。よろしくお願いしまーす!」
わし「それではみなさま、良いお年をお迎えくださいませ(土下寝)」
ヨジン「来年こそ『世界で最も美しい顔100人』の1位を目指すでやんす!(決意)」