関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニれべ31

わし「近頃iPhoneを新しくしたんですよ。最新のやつ」
ヨジン「あ、ええなぁ。Xs? XR?」
わし「6s」
ヨジン「(ずるっ)何年前の最新機種やねん」
わし「いやー、5sと比べたらもおめっちゃ速いの。ストレスゼロ。絶対5Gテクノロジーを使ってるな」
ヨジン「んな訳あるかい」
わし「とにかく6sは今後10年使うので、可愛がってやりたい。いろいろカスタマイズしてるのよ」
ヨジン「カスタマイズ? オシャレなケースに入れたりとか?」
わし「いんや。着信音をCheezeやEpitone Projectにしたり」
ヨジン「地味やなぁ~(呆)」
わし「壁紙に凝ってみたり」
ヨジン「そおゆうたら変な壁紙作ってるってヒョジョンねえさんがゆうてたな」
わし「仕事柄何十年も横長の画角ばっか相手にして来たんで、スマホの縦長画角にはめっちゃ違和感あったんやけど、慣れたらこれはこれでおもろい」
ヨジン「そおゆうもん?(その感覚がそもそも判らん)」
わし「考えてみたら人間て縦に長いやん。そやから同じ16:9の画角でも縦長の方が収まりがええ」
ヨジン「寝てたら横長ですが?」
わし「アイドルが寝てばかりおってたまるか! そんなんが許されるのはハニーポップコーンだけじゃ(ゲシゲシ)」
ヨジン「(きゃんきゃん)あー、アイドルの壁紙なんすね?」
わし「左様。特に最近ワシがハマってるDream Noteのマンネで作ってみたら、まぁ楽しいこと楽しいこと」

f:id:u1729:20190323202121j:plain:h460

ヨジン「むむっ、こやつはウチより若いアン・ハンビョル。しかもちょっと可愛いではないか(汗)」
わし「この娘より若いとなったらピンパンのヒソンくらいしか見当たらんけど、あの子はホンマにガキやからな。相手にしてられん」
ヨジン「ハンビョルかて中学出たてのガキやないの。おっちゃんの中でのその線引きがよお判らんわ」
わし「それが理解出来んうちは自分もまだガキっちゅうことや(ふっふっふ) ハンビョルちゃんの壁紙、もおイッコ作ったで~」

f:id:u1729:20190323202148j:plain:h460

わし「これはロック画面用」
ヨジン「絵を全面に使うてないんですね」
わし「無理やり縦長にして全面にハメてみたんやけど、顔を収めようとするとポニテが切れちゃうんや。ハンビョルちゃんゆうたら絶対ポニテやから。切れたら意味がない」
ヨジン「ポニテ限定で好きなんかいっ!」
わし「てことで、こんな感じの壁紙になりました」
ヨジン「はぁ(どーでもええわ)」
わし「まぁハンビョルちゃんのこの画は例外で、探せば他のアイドルでも縦長で収まりのええ画はいっぱいあるんよ」
ヨジン「例えば?」
わし「美しい美しいテヨン様のコレとか」

f:id:u1729:20190323202212j:plain:h460

ヨジン「これ、収まりええかなぁ?」
わし「もともと縦長のこんなサイズなの」
ヨジン「いやいやいや、“ELLE”の“E”切れてるやないっすか。無理やり切り取ったに決まってるでやんす」
わし「やかましい! あと、こんなのね」

f:id:u1729:20190323202234j:plain:h460

ヨジン「これは?」
わし「世界で一番可憐で清純なキム・ソヒョンちゃん壁紙じゃ。ああ美しい(すりすり)」
ヨジン「(きっしょ)あの人清純かなぁ。『キスして幽霊』じゃポッポばかりしてた気が…」
わし「(無視)それとまぁまぁ可愛く映ってる貴様の壁紙も作ったで」

f:id:u1729:20190323202309j:plain:h460

f:id:u1729:20190323202328j:plain:h460

f:id:u1729:20190323202348j:plain:h460

ヨジン「おおっ、3連チャン! これは嬉しいでやんす。ウチのスマホにもDLしておこうっと」
わし「そおしなさいそおしなさい。iPhone用のちゃんとしたサイズの奴、下の方のリンクから落とせるよって」
ヨジン「うふふ。なんだかんだゆうて、やっぱりおっちゃんはハンビョルよりウチの方が…」
わし「ヨジン壁紙、最後は『キスはおあずけ』からラストのゲロゲロな顔のアップ」
ヨジン「それはお断りします!(きっぱり)」
わし「ちぇ~、それを一番見せたかったのに」
ヨジン「そんな壁紙使ってたら怪しまれるだけでやんす。もっとちゃんとした奴を作ってくださいよ」
わし「もちろん作ってるとも。まだまだ仰山あるんやから」
ヨジン「…(よっぽど暇なんやな)」

f:id:u1729:20190323202406j:plain:h460

ヨジン「…これ、ちゃんとした奴?」
わし「そやで。チェ・ジンリおねえさまのセクシー壁紙や。欲しいゆう男子は星の数ほどおるやろう」
ヨジン「そおかもしれまへんが、ウチ女の子でやんすよ」
わし「女子かてキレイなものは好きやろ。見なさいよ、このすんばらしい肢体を。アネッサのCMに出ても充分イケる」
ヨジン「アネッサてなに?」
わし「実はワシ、この娘はチッパイでタレパイに違いないと睨んでたんやけど、映画『リアル』を観たら全然ちゃんとしたおっぱいでした。しかもパイパイ晒した後にキム・スヒョン股間を…」
ヨジン「(むきーっ)そおゆう話を乙女にするんじゃない!」
わし「つーんだ。あと、面白いところではこんなのとか」

f:id:u1729:20190323202429j:plain:h460

ヨジン「ん? ルナ先輩にウェンディ先輩?」
わし「題して『先輩に笑顔で脅されるワニちゃん』 見てごらん、ウェンディのこの魂の抜けたよおな覇気のない表情を」
ヨジン「確かに暗い顔してはりますね」
わし「きっと“ソシねえさんもウチらもグループ活動出来てない時に、ええなぁ自分らばっか。5人揃って仲ええし、曲出せば必ずヒットやもん。もおこれからのSMは自分らの天下やねんなぁ”とか嫌み言われとるんやろ。ワニちゃんも魔女顔やけど、このルナ姐さんはもっと魔女顔。白雪姫の王妃みたいな顔でワニちゃんを威圧するする(笑)」
ヨジン「よお笑えますな。趣味悪っ」
わし「趣味悪うないわ。ホンマの趣味悪いにはこんな画や」

f:id:u1729:20190323202447j:plain:h460

ヨジン「わっ、なんでやんすか、これは?」
わし「世界中の純朴なイ・ジウンペンを地獄に突き落としたイワシ画像や」
ヨジン「まったく意味が分かりまへんが」
わし「まーこの写真が出回った時は自分はまだ竹本チエと同じ歳やったから、知らんのも仕方がない」
ヨジン「さっきからウチに理解できない単語ばかり並べるの、やめて欲しいでやんす」
わし「じゃあ、これは?」

f:id:u1729:20190323202507j:plain:h460

ヨジン「な、なんすかこれは?」
わし「こっちの方が古かったか。(くりくり)あ、ググったら2002年の曲やった」
ヨジン「ウチが生まれた年やないでっか。知る訳ないでやんす」
わし「そーかぁ。つい昨日のことのよおに思うたが」
ヨジン「アルツハイマーやん(呆)」
わし「ソニンは韓国人ゆうてもK-Popシンガーちゅう訳やないからな。失敗失敗。やはりワシの6sちゃんには正統派K-Popアイドルの壁紙がふさわしい」

f:id:u1729:20190323202525j:plain:h460

ヨジン「これ、正統派K-Popアイドルでっか?」
わし「もちろんじゃ。機動衛生兵ジェシカちゅうタイトルやで」
ヨジン「あー、ジェシカ大先輩か。なんでこんなカッコしてるんでやんす?」
わし「ジェシカは少女時代クビになった後、一時期NASAで働いてたことがあって」
ヨジン「雑な嘘やなぁ。それに全然正統派に近づいてないでやんす」
わし「ほなこれは? コンサート中のシカ様やで」

f:id:u1729:20190323202543j:plain:h460
どーん!

ヨジン「ぴゃー、おパンツすけすけ。これは刺激的」
わし「実に壁紙として収まりがええと思わんか? やっぱシカ様は後ろ姿も完璧(アイコラやけど)」
ヨジン「こんな壁紙使うてたら電車の中でスマホ見れまへんよ」
わし「ワシは平気。むしろ隣が女子高生なら見せつけちゃる(げっへっへ)」
ヨジン「マジ変態~(泣)」






オリジナルサイズ(1334×750)の壁紙はこちらからどーぞ