関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

テヨン様、10年に一度の大傑作!

昨日自分へのクリスマスプレゼントに買ったテヨンのコンサートBlu-ray『The Signal Gift』が届いたんですが、例によって体調不良により開封して中身を確認するだけに留めておりました。

f:id:u1729:20191226133921j:plain:w560

Blu-rayの他にフォトブックレットとかアクリル製の手電話スタンドとかCDとかいろいろ入っております。
実はBlu-rayの方は未だに観れてないんですが、とりあえずCDくらい聴いてみようと、今日になって再生してみたのです。このCDは『The Signal Gift』限定のオリジナルで『I Do』と言う曲1曲しか入っておりません。まぁ配信はされてる様なので誰でも聴くことは出来ます。

natalie.mu

正直言って日本語曲だし、おまけCD程度に考えていたので全然期待しておりませんでした。が、歌が始まった途端、あやうく椅子から転げ落ちそうになりましたよ。運転中なら事故ってるとこでした。

これはヤバイです。
数多いテヨン様のソロ曲の中でも、上位数曲に確実に食い込んでくる大傑作でありました。

別にアコースティックでもジャージーでもありませんが、夜の匂い漂う大人のバラード。曲が良いのに加えて、テヨン様の完璧な日本語発音と底知れぬ表現力。歌詞が完全にJ-Popの世界観ですが、それも何の障害とならず。
これまでも上手い上手いとは言ってきましたが、これを聴くと本当に空恐ろしいばかりの歌手であることが実感できます。彼女には珍しいスローラップまで余裕でこなしておりますし。

でも、派手な曲ではないので、Youtubeとかストリーミングの圧縮音源で聴いては本当の良さは判らないかも。出来るだけCDクォリティ以上の環境で聴いていただきたいですねぇ。
てことで、リンクは張りません。あしからず。