関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第782話 Forest fire

ジョイ「いやー、あっとゆう間に燃え広がったねぇ(びっくり)」
ウェンディ「うん。まるでカリフォルニアの山火事みたいや」
ジョイ「この調子やとまだまだ延焼しそうな勢いやない?」
イェリ「マジで? スンリとチョン・ジュニョンとFTISLANDのジョンフンとHIGHLIGHTのジュンヒョンとCNBLUEのジョンヒョンで打ち止めちゃうの?」 ←敬称略
スルギ「うわぁ、似た名前ばかりで混乱する~」
アイリーン「バーニング・サンの共同経営者とか接待の対象になった実業家とか関係者はまだおるよ」
スルギ「一般人はスキャンダル性薄いから、マスコミもその辺はあんまり掘らんと思うで」
ジョイ「スンリのおかあはんとかパク・ハンビョルさんとか他の女性芸能人がやり玉に挙がる可能性はあるね」
イェリ「YGもヤバイよ。公式に事件を否定しちゃったし、データ隠匿の疑いもあるし」
アイリーン「スンヒョンにいさんはもお限りなくクロやからねぇ。ちょっと早まったかも」
スルギ「芸能界引退しても実業家でやっていける思うてたかもしれんけど、これだけ騒がれて、しかもクロってことならそれも難しいやろうねぇ」
イェリ「うん」
ウェンディ「いくらでも騒げばええよ。ウチらの事務所に飛び火さえしなければ」
ジョイ「どーやろう? SMの男子は基本的に真面目やから大丈夫とは思うけど」
イェリ「カンインと中国人を除けばね」
アイリーン「こら」
ジョイ「SMでゆうたらクマねえが一番ヤバイんちゃう?(笑)」
スルギ「なんでよ。男扱いするんじゃねーよ」
ウェンディ「そやで。見た目と違って中身はめちゃ乙女なんやから」
スルギ「いや、見た目通りでしょーが」
全員「…」
スルギ「あれ?」
ジョイ「男っぽいゆうたらMAMAMOOのムンビョルねえさんかな。あの人ならクラブのVIPルームで性接待とか受けてそう」
イェリ「確かにー。ヨジャドル界いちの男前やからね」
スルギ「ねえさんはそんな人ちゃうわっ」
イェリ「おりょ?」
スルギ「二枚目やし、背ェ高いし、気配り出来るし、すんごく優しい紳士なんよ。去年『SELFISH』でコラボした時、思わず抱かれそおになったわ」
全員「……」
スルギ「おや?」
ジョイ「ギャグになってへんて(呆)」
ウェンディ「それにしてもペンも冷たいよね。数日前までBIGBANG、BIGBANGて持ち上げてたのに、あっちゅう間に手のひら返しやもんね」
アイリーン「アオリラーメンも今じゃガラガラらしいで。それにCNBLUEのジョンヒョンにいさんにはペンが脱退要求してるんやって」
イェリ「ひゃー、怖い怖い」
ジョイ「やっぱナムジャドルにはヨジャペンが多いから、性接待みたいな女性蔑視的スキャンダルやと一気に引いちゃうんだろうね」
ウェンディ「そうかも知れんけど、韓国以外の国では“信じて待ってる”みたいな意見も多いんやで。ここまで極端な反応するのは韓国だけや」
スルギ「そおゆうお国柄やから」
アイリーン「何事もシロかクロかはっきりさせたがるところはあるよね」
イェリ「中間があんまないねんな」
スルギ「そやけどクロでしょ」
ウェンディ「まだ決まってないがな」
スルギ「え、ワニちゃんシロやと思うてるの?」
ウェンディ「♪どちらでもいいわ~
イェリ「(かくん)もう何回目かいな、そのギャグ」
ウェンディ「問題はそこちゃうねん。チョン・ジュニョンさんが帰国した時も空港で帽子引き毟られたやろ? あんなん他の国じゃ許されん行為や」
アイリーン「犯罪者を晒すのがこの国の文化やから」
ウェンディ「まだ犯罪が確定したわけやないやん。裁判どころか起訴すらされてない時点でこれは野蛮や」
イェリ「もお。自分だけ外国暮らしが長いからって、すぐ韓国批判をするんやから」
ウェンディ「批判ちゃうでしょ。正論でしょ」
スルギ「正論はセイロン島あたりでやってください。そんな無駄なことスリランカ(するもんか)」
全員「………(呆)」
スルギ「あれあれ?」
ジョイ「とにかく、おねえがさっきゆうた通り、SMから関係者が出ぇへんかったらウチはそれでええわ。いたずらに反応してSNSやら書き込んだりすると、こっちに火の粉が飛んでくるよって」
アイリーン「それが賢明やと思う」
どたどたどた…ばたーん!
スルギ「(ビクーン)ひゃー、びっくりした!」
マネージャー「た、た、大変や!」
ウェンディ「どないしたんでっか、泡食って?」
マネージャー「SMから性接待と脱税で逮捕者が出た!」
ジョイ「(げぇ)マジで?」
イェリ「一体誰よ?」
マネージャー「ス、スマン先生や」
ウェンディ「Oh My God! あの人のことを忘れてた」
マネージャー「あとキム・ヨンミン代表とJYPのパク・ジニョン氏も」
アイリーン「おやおや」
スルギ「ある意味一番ありそうな展開やったね~」
ウェンディ「うん」
マネージャー「納得してんじゃねーよ(とほほ)」






※BIGBANG V.I(スンリ)の事件…
 f:id:u1729:20190315160508j:plain:h500
 現時点では少女時代にもRed Velvetにも関係がないし、私も全容を把握している訳ではないので興味のある方はご自分でお調べください。
 ただ韓国芸能界に及ぼす影響は多大なものがありそうな感じ。
 …あ、少女時代関係あったわ(汗) 知らんふりしとこ。