関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

La Rouge

昨年末に起きた事故でウェンディさんが日本へ来られなくなってしまいました。
来週から各都市で順次開催される『Red Velvet Arena Tour in JAPAN - La Rouge』に参加できなくなったということです。
非常に残念ですが、なにより彼女の健康と回復を優先した事務所の決定にはまるをあげたいと思います。

で、メンバーがコメントの中で「ウェンディのパートはみんなで分担してやる。失敗しても大目に見て欲しい。むしろウェンディがすごかったと思って貰えれば」なんちゅうておりましたが、これを額面通り受け取って「5人で歌うところを4人でやるんだなぁ」なんて思ってたらそんな単純なもんじゃなさそうです。ちゅうのは去年ソウルで行われた『La Rouge』コンサートのセトリは以下の様になっておりまして(すいません、reveluv-kstyle.comさんの記事を勝手にお借りします)

reveluv-kstyle.com

ウェンディさんのソロパート結構多し。しかも大事な局面で登場。みたいな構成なんすよね。
ここからウェンディさんをすっぽり抜いたら、もはや『La Rouge』が成立しないんじゃないかとまで思われます。時間はあまりありませんが、ある程度構成や演出に手を入れてくる可能性は充分考えられますね。残された4人は今ごろ必死で練習してるんじゃないでしょうか?
てことで、韓国で行われた『La Rouge』と来週から日本でやる『La Rouge』は恐らく別物!(どーん)
…まぁウェンディさんいない時点で別物なんですけどね(ポリポリ)。

少女時代の頃からコンサートのBlu-rayは必ず買ってる私ですが、今回は韓国版のコンサートを収めたキノビデオも買わねばなりますまい。
実は『REDMARE』のキノビデオも買っちゃってまして、セットや細かい演出が日本とは違うんで、決してWったとか無駄って感じにはならないので、お好きな人にはオススメです。


ところで『La Rouge』コンサートはRed Velvetの女性美を前面に押し出したコンセプトの様で、見どころはたくさんあると思うんですが(衣装なんかも今回大変いいですよね)、個人的には新曲『La Rouge』に注目しております(ああ、紛らわしい)。


Red Velvel『La Rouge』

これ、特に曲が似てるって訳じゃないんだけど、5th Mini Album『RBB』に入ってる『Sassy Me』と共通するエロい歌い方。清純派のレッベルちゃんがこう言う歌い方をするのは今んとここの2曲しかありません。


Red Velvet『カッコよく(Sassy Me)』

コンサートの中でもこの2曲は連続して歌われているので、やはり制作陣のみなさん、その辺の所は意識してらっしゃるようです。それどころか開幕して相当早いウチにこの2曲が登場する訳で、「今回はお色気満載でいくよ~」と宣言してる様な感じすらしますね。
この辺りは今回の見どころのひとつだと思うので、参戦なさるみなさんはぜひ注目していて下さい。そして、ウェンディさん抜きでどう切り抜けるかも。

私はせっかくチケット手に入れたのに、行けるかどうかちょっと微妙になって来ました。出来れば麻薬打ってでも行きたいと思っておりますが。