関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ212

わし「続きましてー、不定形アイドルグループ、AOA!」


     AOA『흔들려(Confused)』


わし「華麗なる白と黒のエクスタシー、まさにゼブラーマン・コンセプト! ”俺の背中に立つんじゃねぇ!”」
JOO「そやけどここは黒がバンドで白がダンスチームってことやなかったですか? これ、黒も白もダンスチームですよね?」
わし「一応ライブでは白で歌ってるけどね」


    


JOO「だったらMVも白に統一するべきでは?」
わし「そこら辺はもうどうでもいいのかも。ファイター形態とバトロイド形態の中間、ガウォーク形態を狙ってるのかもしらん」
JOO「いちいちヲタクなネタに例えないと喋れへんの?」
わし「そうゆう性分なの。そこはスルーしてよ」
JOO「じゃあそうします。
  他の話題としてはAOAはAce Of Angelsの頭文字。なのでメンボ全員に天使名がついてるらしいですよ」
わし「天使名?」
JOO「つまりジミンちゃんは天使名JIMINEL(ジミネル)。
  元の名前に大天使の名前によく使われるELをつけたものです」
わし「なるほど…(うずうず)」
JOO「そやけど、他はユナはYUNARIA(ユナリア)、ミナはMINARING(ミナリング)と各人天使化のパターンは違います」
わし「あ、それは使徒っぽくない名前やな。やっぱりELがつかないと。サキエルとかシャムシエルとか」
JOO「ほーら、やっぱり(呆)」
わし「全部で18使徒必要やし、いっそJUNIELを加入させようか」
JOO「やめなさい!」


     T-ara『NUMBER NINE』


わし「で、今すじ田さんが推してるT-ara」
JOO「今時T-araに行く人ってホンマモンですよ」
わし「なにがどおホンマモンなんや?」
JOO「そ、それはご想像にお任せしますが…」
わし「池脇千鶴が作る精進料理程度にはホンマモンと思ってええんやろうな?」
JOO「はいはい、それでええです(超めんどくさ)」
わし「それにしても、腐ってもT-ara。キャリアがキャリアだけに貫禄ちゅうか風格はあるな」
JOO「やっぱそれなりにオーラありますね」
わし「あと、昔から曲には恵まれてる連中やからなぁ。つい聴いちゃうし、観ちゃうよなぁ」
JOO「『ナンバーナイン』てどういう意味なんでしょうかね?」
わし「(ほら)T-araは日本活動が多いやろ?」
JOO「そうですね。ヒョミンねえさんが映画に出たり」
わし「そんで連中、大阪で活動する時はいつも難波に泊まってるんじゃが、ある日マネージャーの手違いで十三の安ホテルに宿泊することになってしもうた。
  それを根に持ってネチネチと”なんでナンバヤナイン?”とマネージャーをいたぶっている時に出来た歌やねんて」
JOO「…あきらかにウソですね」
わし「さて、次の曲は上半期なんやけど…」
JOO「あ、逃げた」


     T-ara N4『전원일기(田園日記)Drama ver.』


わし「上半期の補填ですが、これもいいよねー」
JOO「有名なドラマ『田園日記』へのオマージュですね」
わし「これにはG.ゴリラのTwitter論争を始め、いろいろ賛否両論あったけど、楽しければええんやないの。
  ヒョミンには『青春不敗』のイメージもあるし、間違ってないと思う」
JOO「実に田舎の似合うアイドルですね」
わし「そうなんだよねぇ。そやけど、ダンスバージョンもイケルで」


     T-ara N4『전원일기(田園日記)Dance ver.』


JOO「なんかMVのコンセプトと農作業を模した振り付けの間に違和感が…」
わし「そうかぁ? ところでこのショートカットの娘、可愛いなぁ。誰やろ?」
JOO「いまさら?(呆)」
わし「よお見たらクリスタル似の娘もいる。N4て美少女軍団だったんやなぁ」
JOO「よおそれでK−Popブログやってられますね」
わし「少女時代とJOO専門のブログやから、他はどうでもええねん」
JOO「あらん(照)」
わし「…(ウソやけど)」