関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ210

わし「続いては、これも支持の多かったLADIES' CODEや」
JOO「何者?」
わし「ワシもよお知らんが、今年の春デビューした5人組らしい」
JOO「へー」
わし「今年はソロ新人にばかり目が行くけど、こういう子らもおるちゅうことや。
  小粒と言う意見もあるけど、楽曲のノリはいい」


     LADIES' CODE『예뻐 예뻐』


JOO「確かに、ルックス、実力とも取り立てて目立ったところはないような…」
わし「MVは楽しいので、MV賞でどこまで食い込めるか、やや期待」
JOO「ネコちゃん可愛いですね。てか、このMVどこかで…?」
わし「気づいたか(ふふふ)。このMVはワシが今一番に推しておるCheezeの『Mango』と全く同じテイストなんや」


     Cheeze『Mango』


JOO「ホンマやぁ」
わし「おそらくMVの監督が同じ人物に違いない。
  そう考え出すと『Hate You』なども同じ人かなって、気になっていろいろ観ちゃうんじゃよねー」


     LADIES' CODE『Hate You』


JOO「なるほどねぇ。それで、おっちゃんの結論は?」
わし「やっぱりLADIES' CODEは微妙やなってことかな」
JOO「(かくん)尺使った割にはそんなことかい!」
わし「まぁまぁ。次は大物アーティストやから」
JOO「ホンマ? 誰?」
わし「Busker Buskerね」
JOO「あー、ボスコボスコか」
わし「そう。キムボール・キニスンの宿敵な」
JOO「それはボスコーンや! 古すぎて誰もついて来れへんがな」
わし「(無視)ワシ、1集と1集(補完)に続き、今度もちゃんと2集も買ったけど、これが1集以上によかった。今年買ったアルバムの中では5本の指に入る出来やったで」
JOO「まさか今年5枚しか買ってないってオチではないやろうね?」
わし「ち、違うがな、違うがな、そんな訳あらへんがな(ぱたぱた)」
JOO「怪しいなぁ」


     버스커 버스커『처음엔 사랑이란게 (Love, at first)』


わし「実はアルバムにはもっといい曲がいっぱいあって、この地味な曲をあえて活動曲に持って来たところに、2年目の自信を感じるね」
JOO「地味ゆうても、これでバカ売れした訳やしね」
わし「マーケティングも含め、実はツボが判ってるバンドやと思うね。
  MVの主演女優に蒼井優っぽい娘を使う所なんか、なかなかやで」
JOO「…」
わし「どないしてん?」
JOO「蒼井優っぽい娘なら、韓国の蒼井優と呼ばれたウチが主役でもよかったんやないかな?」
わし「だからゆうたやろ、”ツボが判ってるバンド”やって」
JOO「どういう意味やねん!(うきー)」






※ちびちびと『頭文字D』的進み方 終いにゃ休載 そりゃ富樫