関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第368話 九州じゃんがららあめん全部のせ

ぷか〜
クッキーマン「はぁー、タバコが美味い」
スマン「まったく、なに歌謡祭だか判らんが、長すぎるっちゅうねん」
クッキーマン「まだ6部門の内の1部門が終わっただけですからねえ。
  どうやら作者はやる前からこうなることを予測してて、出来るだけ部門を減らそうとしたけど、アカンかったらしいですよ」
スマン「そんなん本人の責任やろ。なんでワシらが巻き込まれなアカンねん」
クッキーマン「お怒りはごもっともですが、始まった以上ジタバタしても仕方ありまへん。集計が終わるまで大人しく休憩して体力を温存しときましょ」
スマン「とほほ」
バーン
ヨンミン「大変です!(はぁはぁ) 新人が…」
スマン「なんや? 新人賞が広島の野村祐輔に決まったんか?」
クッキーマン「それはとっくに決まってるでしょう」
ヨンミン「ワ、ワシらが関ソ歌謡祭なんかにかまけてる間に、こんな新人がデビューしてたんです(スチャ)」
クリクリ ←タブレットの操作音
スマン「なんやなんや? 『BP POP』?」


     BP POP『Today』


スマン「わー、なんじゃこら?」
ヨンミン「ディフュージョン(レンズフィルタ)使いまくりの、ソフトフォーカス画面に騙されてる気もしますが、世間の評判はAPink+Gilr’s Dayみたいやと」
スマン「確かに。ナウンぽいのやウンジぽいの、福田萌っぽいのまでおるな」
クッキーマン「全体にロリ指向てことですね」
スマン「そやからゆうたやろ。この路線の需要はなくならへんて」
ヨンミン「ええ。後半の衣装やセットはIUの『ノランナ』みたいでしょ? それに、こんな映像もありますねん」


    


クッキーマン「(ぴゃー)天使コンセプト!?」
スマン「もおAOAまでパクッて来とるのか」
ヨンミン「そして名前は『Crayon Pop』や『POP Con』を意識しています」
クッキーマン「まさに九州じゃんがららあめんロリ要素全部のせ的な…(呆然)」
スマン「そやけど、これに引っかかる奴も大勢いるやろなー。なんか美味そうやもんな」
ヨンミン「ええ。まさに確信犯ですよ」
スマン「こ、これはあかん。すぐに関ソ歌謡祭審査委員会を招集せねば」
クッキーマン「どうされました?」
スマン「知れたことよ。新人賞の得票をすべてBP POPに差し替える!」
ヨンミン「もう引っかかってるやないかーい!」
クッキーマン「あんたとはやってられまへんわ!」
♪ちゃんちゃん