関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第369話 関ソ歌謡祭表彰式:2012MV部門01

スマン「なぁなぁ、河北麻友子っておるやんか?」
ヨンミン「ああ、モデルの?」
クッキーマン「可愛いっスよねえ(でへへ)」
スマン「うむ。可愛い顔して、アメリカ育ちやから性格は自由奔放。ドSなオーラをまとった満点美少女や」
ヨンミン「彼女が何か?」
スマン「そうゆう娘やったら、当然左利きやと思うやん? なのに実は右利きやねん」
ヨンミン「ああ、惜しい!」
スマン「惜しいんや。悔しいのお」
クッキーマン「先生、左利きお好きですもんね」
スマン「平山あやも左利きだよ(るん)」
ヨンミン「そおゆうたら、ソシにもティパニとかジェシカとか左利きでもおかしくない娘がおりますね」
スマン「うむ。なのに全員揃って右利きなんや(うきーっ)。あれで案外まともな奴らやねん」
クッキーマン「別に左利き=変な性格って訳では…」
スマン「うるさい。ワシは変な性格の娘と左利きが好きなんや」
ヨンミン「タチの悪い好みやな」
クッキーマン「先生こそ左利きかも(笑)」
ブー
クッキーマン「あ、1ベルや」
ヨンミン「そろそろ続きが始まるみたいやな」
スマン「しょうがない、会場に行くか」


    


スマン「そこまで振っといて、河北麻友子のCMちゃうんかーい!」
ブー ←2ベル


ざわざわ…
ソルリ「長らくお待たせいたしました。それではこれより第1回関西ソニョシデ歌謡祭、成績発表および表彰式の第2部を開催いたします」
クリスタル「今年のMV賞部門ですね」
ソルリ「はい。この部門では、22名の方により70曲に投票されました」
クリスタル「70曲?(ひえー) また拡散したもんですねえ」
ソルリ「そうなんですよ。MVが対象ですので、同じ曲でもダンスヴァージョンとか日本語ヴァージョンとかあって、GP部門以上に票が割れた結果となりました」
クリスタル「なるほど〜。それではさっさと発表していきますか」
ソルリ「ええ。まずは1点獲得した64位タイ!」
クリスタル「以下の7曲です」
♪ダラララララ
第64位(1P)
 Heaven/Ailee
 All For You/Jung EunJi & Seo InGuk
 Party (XXO)/Glam
 Get Out/AOA
 Hush/Apink
 걸어 본다(Tried To Walk)/B1A4
 복숭아(Peach)/IU
ソルリ「エイリ、ウンジ、APinkとお馴染みの顔ぶれですね」
クリスタル「Glamと言うのは?」
ソルリ「2012年7月にこの今日でデビューした5人組です。ビッグヒットエンターテインメントの作曲家パン・シヒョク氏がプロデュースしたことで話題になりました」


     Glam『Party(XXO)』


スマン「ガールズヒップホップとしては無難な線やけど、その分インパクトに欠けるかな」
ヨンミン「そうですね。もひとつ策がないと、鬼のように数が増えてきた歌手グループの中で生き残っていけないと思います」
クリスタル「64位タイにはIUねえさんも入ってますが、例の恐妻家さんですか?」
作者「(さっ)あ、それワシ(照)」
クリスタル「なんやと? 貴様、IUねえさんなんかに入れやがったのか?」
IU「”なんか”てどうゆう意味や(怒)」
ソルリ「作者のコメントです。”自分で作ったMVだけど、なんかいい緩さが気に入ってます”」
作者「そうなんや。良くできてる訳でもなんでもないけど、適当なところがええと思う」
クリスタル「あ、あのクソ長いMVやなく、おっちゃんが作ったMVてこと?」
作者「そうですそうです(へこへこ)」

 
     IU『복숭아』
    ※私が作ったMVはもう消されました。


作者「IUたんがリコーダー吹くところがエロいなぁと思いながら作りました(えへへ)」
IU「エロくない!」
作者「今となっては、リコーダーを魚雷やと思って観ていただきたい」
IU「アホか! そんな眼で見るんじゃねえ!」
ソルリ「まぁそんな激高するほどの出来やないと思いますが」
スマン「うん、これはつまらん」
IU「そ、それはそれでむかつくなぁ」
ソルリ「続いて2点獲得の第61位!」
第61位(2P)
 Fantastic Baby/BIGBANG
 바람기억(Memory of the wind)/NAUL
 너도 나처럼(I Wonder If You Huet Like Me)/2AM
クリスタル「ナウルさんの『風の記憶』が入って来ましたね」
ソルリ「GP部門でも得票してますが、ナウルさんの高音が美しい曲です」
クリスタル「MVもスローを多用した独特の世界観を持つものですね」
ソルリ「はい。作者は『野生の証明』などと悪口を言ってました」
作者「悪口じゃねーよ」


     Naul『바람기억』


クリスタル「とにかく男歌手ばっかりの第61位でした」
第55位(3P)
 ELVIS/AOA
 가까이(Closer)/TaeYeon
 ?/Primary
 마녀가 된 이유(The Reason I Became A Witch)/NS YoonG
 지독하게(Severely)/FTIsland
 Whoz That Girl/EXID
ソルリ「NSユンジねえさんがランクインです」
スマン「GSユアサ?」
クッキーマン「B−787の件で大変やから、そのギャグはやめておきましょう」
スマン「ちぇ」


     NS YoonG『마녀가 된 이유』


クリスタル「リュウさんのご意見です。”素晴らしいMVだと思います。白シャツ&ガーターベルト。素晴らしいです。煽情性?知りません。”」
ヒョヨン「無責任やなー」
クリスタル「どんどん行きましょう。4点獲得の第52位」
第52位(4P)
 She's so(Outta Control)/M-flo
 우린 좀 달라(We are a bit different)/Evol
 예쁜게 다니(Is being pretty everything?)/Fat Cat
ヨンミン「M-floK-Popなのかなぁ?」
クリスタル「それに関してはやすさんのこんなご意見が。
  ”えぇーと K-popです。 誰がなんと言おうと。そして、かなり笑えます。”」
スマン「ふーむ。どう考えてもK-popやないし、そんなに笑えへんやったぞ」
ソルリ「やすさんは真面目な方なんですよ。詩人やし」
第50位(5P)
 Love Day/Eunji & Yoseob
 1.2.3.4/Lee Hi
ソルリ「ウンジ、2曲目です。あと、イ・ハイもここでランクイン」
スマン「ブスばっかり」
ウンジ「こんな人気者に向かって失礼やなぁ(プンスカ)」
クリスタル「それではここでキレイな画像をお楽しみください」
ソルリ「一旦CMでーす」


    


クッキーマン「これはキレイやなくてエロいでは?」
ヨンミン「シー、先生の心の中では同じことや」
スマン「おお、なんて美しいCMや。もうワシの如意棒がビンビンやでぇ」
ソルリ「(こけっ)いろんな意味で最低のオヤジですね(呆)」