関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ62

パクリオマージュ企画(本家公認)


    IUのモンスターヘッドフォン
    


これはIUが使っているヘッドフォンですが、僕が調べたところ、
カリフォルニア州にあるモンスターケーブル社のbeats solo HD whiteという製品のようです。
高級オーディオケーブルメーカーとして有名なところですね。
カリフォルニアだからって全部ジェシカの声に聞こえるって訳ではないと思いますが。
そもそも、それならIUは使わないと思うし。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003I84KTS/ref=as_li_tf_til?tag=hebinoheadpho-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B003I84KTS&adid=0V6K6ZZJ9S9J73F0JADN&&ref-refURL=http%3A%2F%2Fwww.geocities.jp%2Fryumatsuba%2Fbeatssolohd.html
アメリカamazonで179.99ドル、韓国なら20〜30万ウォンもする高級品ですが、IU、自分で買ったんでしょうか?
それともSOLにでも買って貰ったんでしょうか?(わーわー)
僕も以前、同社のMiles Davis Tribute MH MLD IEと言うカナル型のイヤフォンを視聴したことありますが、ものすごい音がしました。
ただ大きくて重いので、IUには合わないと思います。
http://palettebase.blog28.fc2.com/blog-entry-771.html
ちなみに、某ローカル局のプロデューサーはこれ(beats solo HD)の偽物を持ってまして、知人から中国土産に貰ったそうです。
見かけや、化粧箱などはそっくりですが、特徴的な「6」のロゴが「9」になってます(笑)。
値段はおよそ10分の1、音質はコンビニで買える廉価物並です。
IUが聞いているのが、実は中国製だったら笑えるのですが(爆)


一方、少女時代の皆さんが使ってらっしゃるヘッドフォンですが…
ほら、よくライブなどで見かけますよね。
    
これはアルティメット・イヤーズ社と言うアメリカの専業メーカーの製品です。
プロミュージシャン用のモデルで、使用者ひとりひとりの耳型を取って完全にフィットするように作られています。
つまり特注品ですね。
最近では日本でもそうですが、返しにスピーカーではなく、このようなイヤフォンを使うことが多くなって来ました。
ヘビメタのミュージシャンは足を乗っけるところがなくなって困ってるんじゃないでしょうか?
彼女らは日本ではUE−18Pro(本体価格1,350ドル/型制作費、送料含まず)
韓国ではUE−11Pro(1,150ドル/同上)
を使っているようです。
カスタムなので、色や、デザインは自由(ただしオプション価格上乗せ)。UE専属の絵描きにデザインして貰うことも出来ます(100ドル)。
少女時代は各自自分の好みでデコレーションしているようです。
テヨンのはキンキラキンなので、これを使い出してからピアスをはめることが少なくなりました。
他のメンバーのを間違って使わないよう、ケースに写真と名前が張ってあります。
    
それにしても高い。究極の耳ですからね、お値段も究極。
IUのヘッドフォンに比べてひと桁高いです。中国製とはふた桁です(しつこい)。
これが国力事務所力の差でしょうか?
ローエンの社長さん、IUで儲かった金で事務所建て直す前に、カスタムフォン買ってあげて。


わし「…と、これでよし。次は『イヌ計画』やな」
JOO「マジやっったんかい(こけ)」







※フジテレビのアナウンサーも入社するとすぐ耳型を取られて、専用のイアフォンを作って貰えるんだそうです。
 ただしUE社の製品かどうかは判りません。
 耳型はUE社が指定する補聴器屋さんで取って貰えます。