関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第21話 ユナとテヨンの”ピーナッツ”

テヨン「ひいいえええええっ!」
パシーン!
ティパニ「わあ、なんや、窓ガラスにヒビいったで」
スヨン「こっちや、テヨンねえが冷蔵庫の前で腰ぬかしとる」
全員「えええっ?」
ジェシカ「バナナミルクでも転げ出たか?」
テヨン「う、うちの大事な小豆羊羹の隣におぞましいもんが…」
スヨン「おぞましいて…ただのピーナッツバターやん」
テヨン「ひー、その名を口にすんなや! そいつがウチの羊羹にひっついてたんやで。もお食われへんわ」
ヒョヨン「大したことあらへんやろ、どっちもパックしてあるんやし」
テヨン「同じ冷蔵庫にあるだけでも問題なのに、容器同士がぺったりしとったんや、汚染されたに決まっとる! くっそー、食うの楽しみにしとったのに」
ソヒョン「テヨンねえ、ピーナッツあかんのん?」
ティパニ「昔から天敵なんよ。アレルギーなんやて」
ユリ「意外なとこに弱点あったなー。アイユに教えたろ、しっしっし」
テヨン「だいたい冷蔵庫のここの場所はウチのスペースやないの。誰がこんなん入れよったんや」
スヨン「ちゃんと名前書いてあるで。『ユナの。他の人も食うてええで』」
ティパニ「ええ奴やん。パン食のウチにはありがたいわ」
テヨン「どこがええ奴や、もうちょっとで死ぬとこやったで。帰って来たら逆さ吊りや」
ジェシカ「大袈裟やなー」
がちゃ
ユナ「ただいまぁ」
テヨン「こらー、ユナ、自分どーゆーつもりやねん!? 返答によっては死なすど」
ユナ「(ドサッ)はぁぁぁー。…いっそ殺して欲しいわ」
テヨン「…あら?」
ソヒョン「どないしてん? えらい落ち込みようやん」
ユナ「事務所呼ばれてな、映画の出演が決まった言われた」
ユリ「えええ、マジで?」
スヨン「映画だけはウチら勝ってる思てたのに」
ヒョヨン「まぁいつかは来るわな」
ティパニ「その割に嬉しそうやないな。どんな役なん?」
ユナ「なんかな、かつて伝説の草野球選手だった男が故郷へ帰ってきて、昔のメンバーと一緒にまた野球をする話らしいんやけど、
  ウチはそのチームの紅一点でマドンナ役らしい」
ティパニ「ほな野球憶えなあかんのやな。自分ダンス以外はちょっとドン臭いから大変やで」
ユリ「そう言う役なら、なんでウチにけーへんのや?」
ソヒョン「それで落ち込んどるん?」
ユナ「ちゃうねん。その映画の出演者がソン・ガンホチェ・ミンシク、チェ・ミンス、アン・ソンギ、キム・ミョンミン…その他その他やねん」
ジェシカ「うっひゃー、なんやそのキャスティング!?」
スヨン「全員演技のために人間であることを棄てたような強烈な人たちばっかりやん」
ユナ「そやねん。そんな化け物と1年近くも芝居せなあかんねん。それも野球やで」
ユリ「ウ、ウチにけーへんで良かったわぁ」
ジェシカ「その面子ならクランクインまでに大リーグのチームにも勝てるぐらい野球を練習して来そうやな。
  特にソン・ガンホチェ・ミンシクは危険や。肉体改造大好きやから」
ユナ「そやろ? もう気が重うてなぁ」
テヨン「甘えるんやない!」
ユナ「テヨンねえ…」
テヨン「そんな大先輩と一緒に映画やれるんやで、誇りに思わんかい! 誰もあんたがソン・ガンホチェ・ミンシクと張り合えるなんて期待しとらんわい。
  もっと謙虚になって芝居と向き合え。そして少しでも芝居の極意を学んで来るんや。それが自分に期待されてることやで」
ジェシカ「たまにはまともなこと言うやんけ」
ユナ「…わかったわ、ウチがんばる。大先輩から盗みまくるで!」
ソヒョン「ほんで映画のタイトルはなんて言うん?」
ユナ「『ピーナッツ』や」
テヨン「な、な、なんやとお!?」
ユナ「日本映画のリメイクでもともとが『ピーナッツ』言うんや」
テヨン「あかーん、断れその話! そんな映画に出てる奴と一緒に暮らせるか!」
ユナ「さっきとゆーてること全然ちゃうやん」
テヨン「どうでもいいわい。ピーナッツは…ピーナッツだけはあかんのや」
ヒョヨン「わ、全身にポツポツ浮いて来たで」
テヨン「…めまいするわぁ(クテッ)」
ユリ「わー、テヨンねえ!」
ティパニ「死んだで」
ジェシカ「誰か漢江に棄てて来い」
どたどたどた、がちゃ
ソニ「今クッキーマンから聞いたけど、2集のタイトルが決まったでー!」
ジェシカ「まさかとは思うけど、なんやねん?」
ソニ「『ピーナッツ』や! みんなでピーナッツの扮装してジャケ写撮るんやと。活動曲は『恋のバカンス』か『モスラの歌』になるらしい」
テヨン「(がばっ)ふ、ふざけんなーーーー!!!」
がっしゃーん!
全員「わぁ、モスラならぬ大魔神やー!」






※バナナミルクでも転げ出たか?…少女時代が出演したピングレ・バナナ牛乳のCFにそう言うシーンがあった。
    

 バナナ牛乳は韓国では一般的な飲み物でコンビニなどで簡単に手に入る。


※この頃テヨンが「チンチン」で、ピーナッツアレルギーであることを明かした。
 ちなみに小豆羊羹は大好物。


※『ピーナッツ』なので野球映画にしたが、これを書いた後ユン・テヨン主演で
 『2009外人球団』と言うドラマが制作中なのを知った。
 日本では2010年3月『ストライク・ラブ』として放映されている。
     NO PLAN 『君の中の少年』(『ピーナッツ』の映像が見れる)

     『ストライク・ラブ』