関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ214

わし「前回たこすけさんからクレームがありましたので、KARAの新曲もご紹介しておきます」


     KARA『숙녀가 못 돼(Damaged Lady)」


わし「本当にうっかり忘れてたんです。申し訳ないっす」
JOO「以前とずいぶん変わりましたね。実力がついたって言うか」
わし「そうね。『ロッキューバッセ』の頃から比べると雲泥の差ゆうか、まるで別グループや。
  しかし、そこまで育てて貰うた所属事務所に後ろ足で砂をかけて来年解散する訳やが…」
JOO「またそんな(ぷんぷん)。解散はしませんって」
わし「でもニコルとジヨンが抜ける訳やろ? 実質元のKARAとは違う。
  残りはギュリとスンヨンとハラ坊…あれ? なぁ、ギュリもいらなくね?」
JOO「やめろ! 刺激すんな!」


わし「それでは『第2回関西ソニョシデ歌謡祭』部門賞の内訳を発表します」
JOO「やれやれ」
わし「部門賞は、01:今年の歌部門(GP)、02:ビデオ部門、03:新人部門の3部門とします。
  すべて2013年発表のK−PopもしくはK−Popアーティストの楽曲に限ります。
  新人部門は2013年デビューのK−Popアーティストが対象となります。個人でもグループでもかまいません」
JOO「ビデオ部門とは?」
わし「前回はMV賞てことでやってみたら、”一度きりのライブパフォーマンスも認めて欲しい”と言う要望があったので、それも含めての部門です。
  ただしこちらが確認出来るようにYoutubeなどでパフォーマンスが視聴出来るものに限ります。つまりビデオに残っているものならなんでもいい」
JOO「それでビデオ部門?」
わし「ファンカムや個人が作成したものでも認めます。だからって葵つかさのAVを挙げた奴は出入り禁止にします。
  あくまで常識の範囲内でお願いしますよ」
JOO「このブログで常識の範囲とかゆわれてもなぁ。
  それで、各部門、それぞれに投票するんですか?」
わし「そうです。TSUBAKI社長から集計が大変だからAIEA方式を採用したらどうかという意見もありましたが…」
JOO「AIEA方式?」
わし「各人が投票出来るのは10組までに制限したモノや。
  その中で新人には(新人)、ビデオ部門対象には(ビデオ)と書いておけば、集計人が振り分ける。もしくは書いてなくても集計人が対象部門を決めるシステムや」
JOO「つまり一番得票が高かった人が新人だったら自動的にGPと新人賞を取ると?」
わし「そうなりますね」
JOO「それはそれで集計が大変なような」
わし「よお考えたらそうなんです。投票者×10組(最大)と投票の絶対数は少なくなりますが、仕分けでミスる可能性が充分ありますね。
  一方、部門毎に投票するこれまでの方式だと部門(3)×10組(最大)と3倍になる可能性もありますが、仕分けの苦労は入らない。
  それに出来るだけ多くの人の意見を募集し、みなさんにもお知らせしたいと言うK−Pop掘り起こしの精神に立ち返れば、部門毎の投票がよいのではないかと」
JOO「なるほど…」
わし「一人あたりの投票数を少なくすると、去年みたいに『ソイカラの歌』とかくだらない票もなくなっちゃうでしょうし。
  そう言うバカバカしいのも含めて『関ソ歌謡祭』だと思っているので」
JOO「わかりましたー。詳しい投票の仕方は、投票用紙を作成した段階でお知らせしまーす」
わし「あと、特別に『俺たちのNo.1』をやろうかと」
JOO「『俺たちのNo.1』?」
わし「K−Popアーティストの中でだれが一番好きかを競う大会や。グループに関係なく、あくまで個人戦で」
JOO「それって、まさか…?」
わし「自分の好きなアイドルやアーティストを1位から5位まで挙げて、得票の少なかった人から振り落としていく。最後まで残ったアーティストが『俺たちのNo.1』や」
JOO「すげー。完全にロンハーのパクリ企画や(呆)」
わし「個人戦だからなー。少女時代のトップはユナなのかテヨンなのか、これで判ってしまうぞ(わくわく)」
JOO「その少女時代より上にIUとかAileeとか来たらどないしますねん?」
わし「来る可能性も高いなぁ。そう考えるとワクワクしてくるわ」
JOO「男子に投票したらあかんの?」
わし「女子ファンの方は男子ドルに投票されてもかまいませんよ。そやけどウネとか腐った投票は無効です(きっぱり)」
JOO「おっちゃんなら、誰に入れます?」
わし「ワシは…あー、悩むなぁ。5人枠だし。やはり、…ジュ」
JOO「おっ?」
わし「ハン・ヒョジュキム・ハヌルイ・ジア、イム・スジョンは外せないなぁ。これにムン・グニョンを入れるかシン・セギョンを入れるか」
JOO「(かくん)K−Popアーティストゆうとるやんか!(ゲシッ)」
わし「きゃんきゃん」
JOO「それに、何度も篩にかけて投票やり直しとったら、いつまでたっても結論なんか出ぇへんわ!」
わし「それもそうやなぁ。じゃ1発勝負でやってみるか」
JOO「1発勝負?」
わし「みんなのNo.1を1位から5位まで1回だけ投票して貰う。集計もしないけど、それをみんなで見て楽しむ」
JOO「あ、それなら誰も傷つかなくていいかも」
わし「一応みなさんの意見も聞いてから決めようっと」
JOO「それがいいですね」
わし「ワシなら1位スンヨン、2位ハラ坊、3位ニコル、4位ジヨン、5位ギュリかな」
JOO「たこすけさんか!」






※来年KARA、こんなKARA遊びも出来なくなるなぁ(とほほ)