関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ121

わし「はぁはぁ…」
JOO「いやらしい息づかいやなぁ。また葵つかさの写真集見てるんか?」
わし「アホ言え、集計で疲れて息が荒くなってるんや(ぐったり)」
JOO「ホンマ?」
わし「ホンマや! まったく、ワシをそんな目でしか見れんのか?」
JOO「そやけど、普段が普段やから…」
わし「それはみんなを楽しませるため、あえて変態のジジイを演じておるだけや。
  実際のワシは、生まれてこのかた一度も勃起したことない聖人君子なんやぞ」

JOO「さっぱり笑えんし(困惑)」
わし「とにかく、もう集計と記事書きには疲れ果てた。来週から忙しくなるし、しばらく休憩したい」
JOO「えー、あと2部門やん。頑張ろうよ」
わし「その2部門が問題なんや。”今年の歌部門”でも酷い票割れしとるのにオールタイムベストとなると、まるでまとまりがない。
  思わず一句読んでみたくらいや」
JOO「なんて?」
わし「”集計しても集計しても単独票”」
JOO「…by みつを」
わし「居酒屋のトイレじゃねぇ! 山頭火じゃ!」
JOO「あ、そう? 日本語の機微はよおわからん」
わし「集計と記事書きに腐心しておる間にソシコン始まってもうたし、芸能界の重大ニュースもある。
  歌謡祭の記事と同時に、それらの記事を書けないワシの力量に、自身がいらだっておるんや」
JOO「なら書きながら酒飲むのをやめたら?」
わし「貴様に酒やめろとだけは言われたない」
JOO「えー? なんで?(ぷかー)」
わし「タバコもやめろ!」
JOO「ちっ。喫煙者が禁煙に成功すると細かいこと言ってくるから嫌い」
わし「うるさいうるさい、この不良少女が」
JOO「で、芸能界の重大ニュースってなに?(ぷかー) 
  パニねえさんがテレビで初キスをコクったってこと?」
わし「あー、それやないけど…それやないけど、それもショックやったなぁ」
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1962518&categoryCode=PU
JOO「あの歳で、しかもミュージカルで大音響ポッポもしとるのに、マジポッポの経験がないと思う方がおかしいわ」
わし「そりゃあ頭ではそう思うけど、男はみんな宮崎駿。心では常にクサイくらいの清純を求めているものなのさ。
  そして、それを叶えてくれるのがアイドルゆうもんやないか。
  そやからT−araのいじめ事件とか、IUの魚雷事件とか、大きなダメージになる訳や」
JOO「なるほど。男の心には常に変態が住んでいるってことやな」
わし「身も蓋もない。自分、男心に対してドライすぎるねん(ぶつぶつ)。アイドルとして成功せえへんかったのも当然やな」
JOO「(ふん)おっちゃんの普段の言動が品がなさ過ぎて、デリケートな心を持ってるとは思えへんだけや。
  で? パニねえの初キスがおっちゃんのゆう重大ニュースやないとしたら、なにが重大ニュースなん?」
わし「それは勿論、壇蜜さまが日本ふんどし協会が主催する”2012年度ベストフンドシスト賞”を受賞したってことやないか!」
http://mdpr.jp/news/detail/1224934
JOO「ベ、ベストフンドシストォ?(こけ) …なにが清純を求めてるや、どアホ!」 
わし「アホ抜かせ! フンドシと言えば宮沢りえ以来のアイドルの正装。言わば清純のギリギリ衣装。
  これからはKポの娘らもみんなミニスカの下にフンドシ締めたらええねん(特にアリス)」
JOO「祭りか! それこそ”やっちまったなー”の世界じゃ」
わし「(うきうき)多分ソシメンで一番フンドシが似合うのはヒョヨンかソニやと思うなぁ…でも案外ユリもイケル気がする」
JOO「あかーん…集計が重荷過ぎて、現実逃避度がハンパない。ウチのツッコミが追いつかへん」
わし「多部ちゃんのフンドシだけは見たくないなぁ」
JOO「知らんがな、もお!」


そんな訳で、次の関ソ歌謡祭、数日お待ちください(ぺっこり45度)