関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第358話 ボケてあげる

てけてけ
エイリ「あ、IUさんや。あけましておめでとうございます(ぺこりん)」
IU「ん、だれ? 赤いプルトニウム?」
エイリ「へえ、今は改名して赤プルって言うんですよ…って誰が栃木の人妻芸人や! 去年の新人王、エイリやないかい。下手に出てりゃふざけたこと抜かしやがって」
IU「ああ、あのパワフルな歌とパワフルな脚でマニアックな人気があるゆう新人か」
エイリ「(ピキッ)マニアック? ウチは新人やけど、89年生まれやぞ。もうちっと敬意を払えよ」
IU「そうなのー(ぴゃー)。同い年でも少女時代とはえらい差やないの」
エイリ「そうそう、あっちは剛力彩芽か少女時代かってくらい売れまくっててね、もういっそ剛力ジェネレーションて名前にしたらええのに…ってアホ!
  ウチかて今年はあのくらいトップに駆け上がる予定なんじゃ」
IU「それは無理ちゃう? 同じ新人ならイ・ハイの方が勢いあるで」
エイリ「奴の名を出すんじゃねえ(むかむか)。日本ではタブレット純ゆう名前で芸人やっとるくせに、生意気な」
IU「それ、多分別人やと思うで」
エイリ「いやいや、ウチは日韓跨いで別名で活動しとる奴を何人も知っとるんや。誤魔化されんぞ」
IU「例えば?」
エイリ「イ・スンチョルさんは日本では太川陽介の芸名で”♪ルイルイ”ゆうて歌ってるし」
IU「ルイ違いや。スンチョルさんは”RUI”で、太川陽介は”Lui−Lui”やから」
エイリ「(無視)ムン・グニョンさんは日本では鈴木ちなみゆう名前や」
IU「確かに眉毛の太さは似てるけど、グニョンさんはあんなに胸大きくないって」
エイリ「あとティパニさんは”♪海が割れるのよ〜”ゆうて歌ってるもん」
IU「パニねえさんと天童よしみを混同やてぇ?!(ぴゃー) 共通項はクビレがないくらいやのに…攻めるなぁ(感心)」
エイリ「ふん。ウチを赤プルゆうからや。ティパニさんの腰にクビレがないゆうたこと、チクっちゃおうかなぁ(ニヤリ)」
IU「わ、はめられたぁ。恐るべき新人や」
エイリ「とにかく、今年はヒット曲を出しまくって『国民の妹のクラスメートの可愛い子が脚が太いのを悩んでいるようだったので「綺麗な脚だよ」と褒めたら喜んでオレの○○にむしゃぶりついてきた』ゆう称号を目指すんや!」
IU「(ズル)AVのタイトルかよ!」
ちゃんちゃん






※危ない危ない、もうちょっとで、国民の妹が風邪で寝てたら横から魚雷が飛んで来て…的なタイトルを考えるところだった。
 そのネタは去年で封印したはずやのに、魅力的すぎる(笑)


※『ドリームハイ2』にエイリが出ているので観たいのだけど、そのためにはまず『ドリームハイ』を観なくちゃいけないだろう。
 それがちょっと荷が重い。なんか今さらみたいな気がするし。DVD全部持ってるけど(笑) ←なら観ろよ