関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第372話 関ソ歌謡祭表彰式:2012新人賞部門01

クリスタル「それでは新人賞部門の発表に移らせていただきます」
スマン「これは大して候補ないやろ。さっさと終わらせてオールタイムベスト部門をやろうで(うきうき)」
テヨン「いくら期待したって、おっちゃんの『ヘンボク』に票は入ってないと思うで」
スマン「そんなん蓋を開けてみなけりゃ判らんやないか(うきーっ)」
ソルリ「その通りです。この新人賞部門にも、予想を裏切って23名の方が参加し、28組の新人が票を得ています」
クリスタル「まさに蓋を開けてみないと判りませんね」
スマン「に、28組(こけっ)。そんなに新人おったん?」
クッキーマン「それでも氷山の一角でしょう」
ヨンミン「一説によると2012年には70〜80組がデビューしたそうです。それでも日本の300〜400組に比べればまだまだですよ」
スマン「(ぴゃー)そのうち国民全員アイドル経験者になるんとちゃうか?」
クリスタル「時間がないので式を進めます。まず1点を獲得して28位に輝いたのは…」
スマン「最下位やのに輝くってゆわれるのもなんだかなぁ」
ヨンミン「票が入るだけええんですって」
クッキーマン「そうですよ。あのIUだって新人賞には無縁やったんですから」
IU「ウチのことを例に挙げるのはやめてください」
第28位(2P)
 GLAM
ソルリ「MV部門でもご紹介したGLAMが滑り込みました」
ユリ「いや、ホンマ悪くないんやけどなぁ」
スヨン「3年前にデビューしとったらもっと上に行けた気がする」


     GLAM『I Lke That』


クリスタル「続きまして、3点を獲得した25位タイ!」
第25位(3P)
 Tasty
 Puretty
 2BiC
スマン「じぇんじぇん聞いたことがない名前ばっかり」
ヨンミン「2Bicは作曲家のチョ・ヨンスがプロデュースしたデュオで、”第2のsg WANNA BE+”と呼ばれています」


     2BiC『LOVE AGAIN (feat.Ailee) 』


テヨン「シュッポベビがふたりに増殖したのかと思った」
ソニ「これこれ」
スマン「お、エイリが参加してるやん」
クッキーマン「ラップも出来るとは器用な娘やな」
ヨンミン「早くも新人離れした風格が出て来ましたね」
スマン「うむ。エイリとウンジには、なんか大物感があるな」
作者「太物感と言ってもよかろう」
ルナ「よかねえよ」
作者「共通してるのは乳輪がでかそうな気がするってことかな」
ルナ「貴様、一回逮捕されろ。柔道の金メダリストみたいに懲役5年とか食らえ!」
スマン「Tastyと言うのは?」
ヨンミン「韓国のザ・たっちです」


     Tasty『너 나 알아』


クリスタル「やすさんが8位に投票です。”男性グループに関しては、(昨年のB!A4のような)私をときめかしてくれるグループは、残念ながらいませんでした。
  そんな中、インパクトで言えば圧倒的だったのが、この双子デュオであります。
  一度観たら忘れられません。
  若干ウザいサビのフレーズも、段々クセになって来るのですから不思議です。”」
スマン「ほんならPurettyって?」
クッキーマン「こんな娘たちですね」


     Puretty『チェキ☆ラブ』


スマン「なんじゃこりゃ?」
ヨンミン「Crayon Popもそうですが、K-Popブームに乗っていきなり日本で活動を始める新人も現れたってことです」
クッキーマン「日本のプロ野球を知らずにいきなりメジャーに挑戦する、言わばマック鈴木パターンですね」
スマン「てか、これではどんなアイドルなのかさっぱり判らないんやけど?」
ヨンミン「そんなの先生が気になさることではありません。カテゴリー的には”なんじゃもん”さんで扱うべきアイドルですので」
スマン「そんなもんなの?」
作者「ワシは結構好きかも(笑)」
第23位(6P)
 Andamiro
 She'z
ソルリ「Andamiroへのご意見。”1位にしようか悩んだがこの辺で妥協。”(おでんの季節さん)」
全員「ぴゃーっ!」
ヨンミン「1位はないない」
クッキーマン「しかも1位と悩んだあげく6位やし」
ソルリ「あと、こんなご意見も。”ネタで利用させていただいたので1票投じます”(1729)」
ソニ「義理かよ!」
スマン「そやけど『HYPNOTIZE』は好きやったな」


     Andamiro『HYPNOTIZE』


ヨンミン「なんとも恐ろしいMVですね」
スマン「チョン・ドヨンが出た『ハウスメイド』をデヴィッド・リンチがリメイクしたような(笑)」
ソヒョン「どっちかとゆうとテリー・ギリアムやないか?」
ユナ「そもそも『ハウスメイド』そのものが『下女』のリメイクやし」
作者「じーっと見てるとAndamiroがスヨンに見えてくるからなお怖い」
スヨン「見えるか! 眼科に行け!」
ジェシカ「その次は? …シーズー?」
ミョンス「わんわん!」
ジェシカ「お黙り! 呼んでへんで」
ミョンス「く〜ん(しゅん)」
ユリ「何やってるん(笑)」
ソルリ「”シーズー”ではなく”シーズ”です。全員音大生で”歌える4人組”だそうです」
ヒョヨン「つまり、楽器を棄てたヴァニラルーシーてとこ?」
クリスタル「違います!」


     She'z『My Way』


第19位(8P)
 EXID
 EvoL
 Gain
 NU'EST
クリスタル「EvoLはGP部門、MV部門にもノミネートされてましたね」
ソルリ「曲のコンセプトから、作詞作曲、振り付けまで自分らで行うという家内制手工業的グループですね」
ヨンミン「戦車好きにはたまりません」


     EvoL『우린 좀 달라』


作者「ワシは結構好きかも(笑)」
クリスタル「おっちゃん、そればっかりやな」
作者「だって投票してくれた人に悪いもん」
ソルリ「そんなお義理なコメントはこのブログらしきありませんね」
JOO「おっちゃんも老けたなぁ(ふっ)」
クリスタル「ガインねえさんがここで登場」
ソルリ「MV部門では大活躍でしたが、さすがにねえさんを新人ととらえた人は少なかったようです」
IU「NU'ESTって?」
ソルリ「プレディスの新人ですね。(読む)”曲もルックスも良かったです。
  先が楽しみなグループなのですが、所属事務所のプレディスから新しいナムジャグループが出るときいたので、少し心配”(kiyokoさん)」


     NU'EST『Face』


ティパニ「なんかヤンクミのクラスの悪ガキみたいな(笑)」
テヨン「む?(ピーン!) ウチ主演で『ごくせん(韓国版)』を作ったら視聴率80%とれる気がする」
ユナ「とれるか!」
スヨン「夢は寝てから見ろや」
テヨン「えー? 今のドラマ界を変えるには、マジでウチのような人材が必要なんやって(じたばた)」
IU「ねえさん、よっぽどウチの主演が決まったのが悔しかったんやな(笑)」
第17位(9P)
 FWANEY(Lee HwanHee)
 Hi.ni
ソルリ「イ・ファニねえさんが登場しましたね」
ソヒョン「(ぴょーん)ファニは共に練習生として切磋琢磨した仲間なんです。一緒に少女時代になれると思っていたのに、ウチだけが残ってしまって…くすん。
  ファニに申し訳なくて、その後なかなか連絡が…しくしく…ううう…ウチだけが…ぐふふ…」
ソルリ「ん?」
ソヒョン「うへへ…わーっはっはっは!」
ソニ「なんなんだよ」


     FWANEY『비밀』


クッキーマン「Hi.niも入ってますね」
スヨン「(クッキーマン、ナイス!)『第3病院』の主題歌歌ってた娘やな。あれはええドラマやった!!」
ユリ「(こけ)歌よりドラマかよ!」


     Hi.ni『I Wanna See You』


スヨン「ああ、なんて健気なウィジン(スヨンの役名)。スンヒョン(オ・ジホの役名)の前では決して哀しい顔をしないのね(ハラハラ)」
ユリ「(けっ)アホか」
ジェシカ「スヨンはこのドラマでヴィオラ奏者の役やったやんか」
ユナ「うん」
ジェシカ「そやけど普通は『ヴェートーベン・ウイルス』のイ・ジアみたいに、ヒロインが弾くのはヴァイオリンて決まってるやろ? なんでヴィオラになったと思う?」
ユナ「あ、顔か?」
ジェシカ「そやねん。あの顔のでかさで仕方なくヴィオラって設定になったらしい。そやけど撮影ではコントラバスヴィオラ代わりに使って誤魔化したって話やぞ」
ユナ「へー、ありそうやな(笑)」
スヨン「あるか、ボケ! 適当なことゆうな」
ユナ「ほんならコントラバス使うてへんのやな?」
スヨン「当たり前や。使うたのはチェロやがな」
♪ちゃんちゃん
ジェシカ/スヨン/ユナ「お後がよろしいようで」
ソルリ「もうHi.niさんの話がどっか行っちゃいましたね(呆)」
第16位(10P)
 D-UNIT
ティパニ「T-araボラムの妹がおるグループか」
作者「ワシはデビュー曲『Im Missin' You』より『LUV ME』って曲が好きやな」
JOO「なんで?」
作者「こっちの方が可愛く映ってる」
JOO「(こけ)あ、そう」


     D-UNIT『LOV ME』


ヨンミン「声は面白いけどなぁ」
クッキーマン「個性を創出するのって難しいですよね」
スマン「大丈夫。f(x)やSHINeeを見てみろや。個性なんてそのうち出て来るもんやって」
JOO「それは個性が認められるまで面倒みれる大手ならではの意見やと思うなぁ」
第15位(12P)
 Roh JiHoon
ユリ「お、ノ・ジフンや」
ソルリ「”年末に突然現われたこのナムジャのことが気になって仕方ありません。とにかく「ベルト芸」ですよ!
  あんなにベルトが面白いもんだなんてー!いやー、おもしろい(笑)もっと話題にならないかな。”(TSUBAKIさん)
  ”ベルトダンスが面白かった。アイドル系の男ソロだし曲の良いCUBEってことでノミネート。”(おでんの季節さん)」


     Roh JiHoon『벌 받나 봐』


ヒョヨン「まさにベルトで掴んだ成功やな」
ユナ「普通は成功してベルト貰うんやけどね(笑)」
ソヒョン「仮面ライダーに憧れてるだけやと思うけどなぁ」
第13位(16P)
 15&
 Fiestar


     15&『I Dream』


     Fiestar『Vista


作者「聴くと良いんだよなぁ」
JOO「それはそうやろ。ウチの妹分と」
IU「ウチの妹分やから」
作者「でもここで足踏みしてる訳には行かないからスルーしよう」
JOO/IU「(ズッコケ)こらー!」