関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ89


昨夜はオリンピックのサッカーで、日本がスペインを破るという大金星を成し遂げました。
みなさん、ご覧になりましたか?
かくいう僕は球技にまったく興味がないので、一日中世間が大騒ぎしていても「へー」って感じでしたが(コラ)。


あれはフランスワールドカップの時でしたか、スカパーが『ワールドカップのための500時間』と言う番組をやりまして、
ええ、ワールドカップ開催期間中500時間に渡ってワールドカップのことだけを放送するという番組で、
つまり1日12時間以上生放送するという、
しかも試合を放送する権利はNHKだけが持ってる(この年まではNHKが独占放送)ので、試合中はNHKを見てるセルジオさんとか金子勝彦・達仁のリアクションのみを無音で流すと言う結構無茶な企画でした。
まノースクランブルだったので文句を言う視聴者はいませんでしたが。
で、それだけの物量ですから、大量にスタッフが必要だってことで私も呼ばれていったんですが、とにかくサッカーを知らないので使い物になりません。
VTRを作ってても選手の顔や名前をまったく知らないのですからスーパーの載せようもありません。
一日何度もADさんを探しに行って、VTRを見せ「この選手、なんて言うの?」と訊いてました。
ADさんは「ロナウドです」「ジダンです」とかなり驚いた様子で教えてくれました。まぁそりゃそうです。
選手の顔も名前も知らないサッカー番組のディレクターなんて考えられませんから。
”誰や、こんな素人を連れてきたのは”と思われたのは間違いありません。
まぁそのくらいサッカーには興味ない訳です。


そのサッカー音痴の僕が、昨日貴重なゴールを決めた大津選手の試合後の様子をテレビで見て「おおっ!」となりました。
大津選手が首に掛けているヘッドフォンに目が行ったのです。
それはモンスターケーブル社のbeats solo HD whiteと言うモデル。
以前「ミニそにょ62」でご紹介したアイユが使っているヘッドフォンと同じだったからです。


ここでアイユと大津選手の仲を勘ぐるほど僕は下司ではありません。
ただ思ったのは「このヘッドフォンはホンマに流行ってるんやなぁ」てことです。
大津選手も自身のブログで紹介されてます。
http://ameblo.jp/yukiotsu0324/entry4-11294011191.html
”今流行”だから”ミーハーな自分は使ってる”とのことで、若者にとってはいちいち注目するほどのアイテムでもないのでしょう。
ひょっとしたらドンキで売ってるのかも知れません。
てことは、逆に僕がこのヘッドフォンを買って、通勤電車の中などで使ってたら、今っぽいオヤジってことになるのではないでしょうか?
「お。あのおっさん、モンケのビーソロやん」
「クールだぜ」
「ワイルドだぜ」
「あんなおっさんになら、ウチ、痴漢されてもええわぁ」
な〜んて眼で見られるかも知れません。
音質傾向としては低音が結構ズンドコ出る感じでクラブっぽいみたい。
低音の弱いK−Popを聴くには向いてるかもなので、真面目に購入を検討中です。


ヘッドファンと言えば、同じ「ミニそにょ62」で触れてますけど、テヨンのイヤフォンです。
何かというと話題はテヨンになりますが、少女時代ブログですのですいません。
前回はステージで使っているイヤモニを紹介したんですけど、実はテヨンのイヤフォン、それ以前にネットで話題になったことがあるんです。
それがこちら、
    
彼女がチンチンラジオで使っていたモデルです。
おそらくデンマークB&O社のA8だと思われます。
これは当時のレートで3万円ぐらいしてた高級品でして、ある記事でKARAだかSISTARだかの子がしてたイヤフォンが比較に載せられてました。
そのイヤフォンはA8の1割しかしない安物だったんですよ。
さすが売れてる少女時代は格が違うってことで話題になりましたが、テヨンはそのラジオで歌うことも多かったので、イヤモニとして使える音質で長時間の装着でも問題ないA8を選んだんだと思います。
プロとしては驚くようなことではありません。
その後スーパージュニアのドンヘくんも同じA8を買ったようですが、もちろんふたりの間を勘ぐるような下司でもないのです。
私個人は外では遮音性も優れているカナル型を愛用しているので、A8を買いたいとは思いませんが
とあるご婦人が”ドンヘとおそろや”とA8をお買いになり、大変満足されているようです。
ですがこのイヤフォン、ケーブルが断線しやすく、しかもそれは保証対象外なのでくれぐれも気をつけてお使いいただきたいものです、わーわー。