関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ81

ツインテール襲来!


今日mixiニュースで知ったんですが、今の芸能界、ツインテールブームだとか。
ツインテールゆうたら、てっきり”みるきー”のことかと思うたんやけど、


     渡辺美優紀
    ”わるきー”ゆうたら、あかん


世間的にはきゃりーぱみゅぱみゅとか、AKBの渡辺なんとかゆう子らしいんですわ。
よおしりまへんけどな。


     きゃりーぱみゅぱみゅ


そもそも、ワシはツインテールゆう髪型があまり好きやなかった。
それは中学時代にクラスのブッスい子ほどツインテールにしてたからかも知れんし、洋ピンのおばはん女優がティーンエージャー役ゆうと必ずツインテールにしててきしょかったからかも知れん。
いずれにしろツインテールゆう髪型に興味はなかったし、思い浮かぶのは古代怪獣くらいのもんやった。


     古代怪獣ツインテール


ところがK−Popに目覚めてから、いつの間にかツインテールに惹かれていったようです。
そもそもは、永遠の童顔テヨンたんがツインテールにすることが多かったから。


     4年前のテヨン短


『Oh!』の時もツインテールやったけど、『少女時代』や『Kissing You』の頃は結構な打率でツインテールを見せてくれたし、これが超絶可愛かった。
「ほへー、ツインテールもする人間によってはええもんやな」と思ったのをよお覚えてます。
それから、もちろんIUたんですね。
IUたんのツインテールも殺人級に可愛いし、


    [ IUたん


f(x)のソルリも比較的よくツインテールにしてるけど、これも大変愛らしい。


     ソルリたん


こうなるとエンボですらツインテールにしたらイケちゃうんじゃないかと(なにを?)思うほどやし、
新人のJUNIELも次の曲はツインテールで勝負してくるかも。
いやいやDSP辺りが全員ツインテールの”TWINTAILS”とかゆうグループを出してこないか心配。
なんて思ってたら、今日ネットにこんな写真が上がってました。


    


ぴゃー、キム・ハヌルまでツインテールに!(ガクブル)
しかもめっちゃ可愛い!
馬子にも二股尻尾。
ソルリと高校生ひとり分ほどの年齢差があるとはとても思えないキュートさ。
つまりソルリ2人分、あるいはソルリ+クリスタルな年齢なのに(しつこい)、もはやヒョナからは失われた清純さがまぶしい。 ←わかりにくいわっ
最強清純女優やな。実はまだヴァージンなのかもしれない(言い過ぎ)。
そんな訳で、日本の芸能界で流行のツインテールも、韓国芸能人にはかなわないと言うお話でした。
異論は受け付けないで(ビシッ!)







※おまけ…
    
    非清純派ヒョナのドジョウすくい(うそ)