関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ09

わし「むきーっ! なんやねん、このくそソフト!」
JOO「どないしたんです、ハラボジ?」
わし「ハラボジゆうな。…アイユ病みの知り合いの設計図にあわせて動画を作っておるのじゃが、じぇんじぇん上手いこと出来ひんのや」
JOO「どれどれ…わっ、これは素人以下の出来やな」
わし「おかしいなぁ。ネットで調べたらもっといろいろ出来るはずやのに、写真のトリミングひとつ無理みたいなんじゃ」
JOO「うーむ。ハラボジが使ってるのは最新のWindows Live ムービーメーカーでっしゃろ?」
わし「そうや。何でも最新式がええよってな」
JOO「Live ムービーメーカーはそれまでのムービーメーカー2に比べて大幅に機能制限されてるんでっせ」
わし「ええっ、マジか?」
JOO「マジです。そやからどういじってみても写真をパンしたりズームしたりなんてことは出来まへん」
わし「ぐわーっ(がんがんがん)、ワシの今までの努力は何やったんや?」
JOO「あきらめなはれ。所詮アイユのビデオやおまへんか」
わし「仕方ない。とりあえずこの状態でアップするか。これがワシ本来の腕と思われたら悔しいのお」
JOO「大丈夫。本業もそんなモンやから」
ワシ「むかっ」


     『アイユがすべて』