関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第59話 ファンレターでボケ倒し

がちゃ
全員「ふぃ〜、終わった終わった!」
クッキーマン「や、お疲れさん!」
ユリ「今日の客はノリがいまいちやったな。ウチら天下の少女時代やで」
ヒョヨン「そやから、こんな田舎の営業イヤやったんや」
クッキーマン「まぁまぁ。忘れてさっさと着替え。今日はもう一本営業あるんやで」
ジェシカ「ホンマにもお。ミュージカルの練習するヒマ全然ないやないの! ちょっとは考えてや(ウキー!)」
クッキーマン「そやかて自分の出番はクリスマス前やろ。まだ大分あるわ」
ジェシカ「あんたパボ? スケジュールがコンサートと丸ダブりやんか。今から練習しても遅いくらいなのに」
ユナ「ウチもドラマんとき経験あるけど、同時にこなすんはきっついでぇ。しかもおねえはNGのきかん舞台劇やもんな、同情するわ」
クッキーマン「あかん、旗色悪なってきた。ほなワシ外で待っとるから」
ティパニ「さっさと去ね。…ん、なんやこの手紙の束?」
クッキーマン「会場の客が持ってきたペンレトや。くれぐれも棄てたりしたらあかんで」
テヨン「棄てるかいな。ペンからの手紙は宝物やで」
クッキーマン「ほたらまた後でな(がちゃ)」
スヨン「どれどれ。…ホンマ手紙ばっかしやな。普通お菓子のひとつもありそうなもんやのに(ぽいっ)」
ユナ「金目のモンもないわ(ぽいぽいっ)」
テヨン「棄てるなて(笑)。着替えが終わったモンから目を通したり」
ヒョヨン「へいへい。…どれどれ、『僕はデビュー直後からのペンです。
  最初はユナのペンやったけど、その後ティパニが好きになり、それからテヨンのペンになりました』…失礼なやっちゃな」
ユナ「そんな奴ばっかりや。はいはい、どうせウチは玄関女ですよ」
ヒョヨン「『一瞬ユリもええな思うたんやけど長続きせず、今ではすっかりニコル派です。では』」
全員「カラペンかよ!(東京風ツッコミ)」
ソヒョン「『ユリ→ユナ→ソニ→ハラ→スンヨン→ギュリ』」
ソニ「『ソシ→カラ→ティアラ→レインボー』」
ティパニ「(ムカッ)なんでわざわざそんなこと書いてくるんや?」
スヨン「自分宛のもあるで。『ティパニのペンです。デビュー直後のあの髪型、あの微笑みはまさに天使でした。
  それに引き替え、最近のティパニはどないしたんでしょう?
  ダンプで3回轢いて残骸をトイレに流した後、カラカラに天日干ししたような劣化の仕方やないですか?
  ペン仲間とは劣化ティパニ弾ゆうてます』
ティパニ「ほほー。お前も汚染したるで!」
ジェシカ「なんやアンチばっかりやな。まとめてシュレッダーに突っ込んどき」
テヨン「こらこら」
ユリ「アンチやないのもあるで。『ソヒョンさんへ。自分は日本でタレントをやっている玉木宏と申します』」
ソヒョン「え? え? マジ? 千秋先輩から? ウキャーッ!!!!!(狂喜乱舞)」
スヨン「ホンマかぁ? えーと『一週間のご無沙汰でした。今度僕が司会している【ロッテ歌のアルバム】に出演してください』…玉置宏やないかっ!」
ソヒョン「(ガクッ)…誰か知らんけど、千秋先輩をカタった罪は重いで。生まれてきた事を後悔させてやる」
スヨン「いらんなら棄てるで(ぽぽいっ)」
ティパニ「『すんぎゅたん、きゃわわ。すんぎゅたんはイルカさんだからおへそはないのです。
  すんぎゅたんはフランス生まれのお人形。すんぎゅたん、オリエント工業すぎて』」
ソニ「…よおわからんわ」
ティパニ「ソニペンは病気ばっかりやな。とりあえず燃やそ(ボッ)」
テヨン「やめんか!」
ユリ「『ポット鼻のテヨンてリーダーのくせに一番人気なんて最低。胴長短足の幼児体型。性悪整形女』」
テヨン「マグネシウム粉末かけて爆発燃焼したれや、そんな手紙!」
ヒョヨン「『この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめばソシはなし
  踏み出せば その一足がソシとなり その一足がソシとなる
  迷わず行けよ 行けば分かるさ ありがとお!』…なるほど(じゃきじゃき)」
スヨン「お、○とし君や。ときどきサイン会で見かける日本人やね。
  『ソヒョン、大好きや。僕は毎日サイン会のときに盗撮したきみのパ、パ、パンツの写真を見てオ、オ、オナ○ーしています。
  今度ブログにその写真載せてええでしょうか?』」
ソヒョン「ええよ。どうせあれはパンツやないし」
全員「ん?…(ほたらなにが写っとるん? 気になるわ)」
ユナ「なんやこいつ、自分で文豪て書くかぁ。
  えーと、『ヒョ、ヒョヨン、ボ、ボクはおにぎりが食べたいんだな』」
ソニ「文豪やのうて画伯やん」
………
……

クッキーマン「みんな乗ったな? 忘れもんないな?」
全員「はーい!」
クッキーマン「ほな出発するでぇ」
ぶうー
テヨン「あ、あかん。ペンレト、束ごと忘れてきたで」
ジェシカ「えー? もう高速のってもうたで」
スヨン「ええやろ、別に。アホな手紙ばっかやったし。掃除のオバちゃんが処分してくれるで」
ティパニ「そやな。ちっちゃいことは気にすんな」
全員「それ、ワカチコワカチコー!(笑)」
テヨン「なんか以前もこんなことがあったような気がするなぁ…まぁええか」





※アンチペンの中で2008年半ばぐらいからしつこくネタにされているのが、ソシがファンレターを捨てたという話。
 こんなファンレターならさすがに捨てるかも、と思って書いたのだが、その内容は楽屋落ち中の楽屋落ち話で申し訳ない。
 いちいち説明する気はないが、実際にはもっと酷いファンレターも貰ってるんだろうな。