関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

通達35号

いつも私の下品な妄想を読んでいただきありがとうございます(平伏)。
「なにか」さんで以前紹介されていたので、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、実は先月から「SPICE」と言うネット誌で、ここの姉妹編のような駄文を書かせていただいております。
題して『おっちゃん&ミンジュの怪しいK-Pop喫茶』。
今まで5話書かせていただいておりまして、どうやら続けて行けそうな自信がついたので、みなさんにもお知らせすることにしました。


最初に妄想と書きましたが、それを面白いと思ってくださる方もそこそこいらして(て言うか常連読者さんはみなさんそうだと思うんですが)、その中のおひとりMさんから「自分の関係する情報誌にも寄稿して欲しい」と言う申し出がありました。ありがたいことです。
それが「SPICE」でして、チケット取扱大手のイ−プラスさんから配信されてます。インターネットに繋がる環境なら誰でも手軽に見ることが出来ます。
HP → http://spice.eplus.jp/
『おっちゃん&ミンジュの怪しいK-Pop喫茶』はトップページから『おっちゃん』で検索すればすぐ出て来ます。


     ←こんな感じ
    エンタメ特化型情報メディア スパイス(Copyright eplus inc.)


タイトルから、このブログに於ける『ミニそにょ』みたいなもんかと思われるでしょうが、その通りです。
「このブログのノリそのままで」という発注だったので、少し考えてこれに決めました。
「そのまま」とは言っても、個人的なブログと違ってイープラスさんの名で世間に配信している訳で、著作権は尊重しなくちゃいけないし、露骨に下ネタ出来ないし、悪口も言い様を考えなくちゃいけません。
だから“おっちゃん”は私自身ではなく、架空の喫茶店の親父で、ミンジュもそう言う名前の元アイドルのミュージカル女優という創造物です。ほぼあの歌手に似てますが、あの歌手自身ではないのです。
てことで、形はそっくりだけど、原則的には私の小説です。そう言って逃げることが出来る体裁を作った上で始めてみました。
そしたらまぁ難しい難しい。今まで如何に無責任に思うままにゲロ吐いてたか思い知らされました(笑)。
ま、そう言う制約があった方が、このブログの存在価値もなくならないのでいいんですけど。


てな訳で、ここよりちょっと真面目な(真面目かな)『おっちゃん&ミンジュの怪しいK-Pop喫茶』、たまにはご覧いただければと思います。私のどや顔も見れますし(笑)
お読みになった際には、出来れば“HOT”と書いてあるボタンをポチッとしていただくとありがたいです。
そうするとなにか得するのか、その辺のことはなにも聞いてないんですが、少なくとも反響があったってことで、私を紹介してくださったMさんに面目が立ちます。
ついでにツイートやFBのボタンも活用して世間に広めてくれたらなおありがたいです。←甘えすぎ


てことで、お知らせでした。
バイバイキーン!