関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第628話 第4回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式03

運転手「お、ぼちぼち時間やで」
JOO「あらそお? ほな出発しましょうかね」
ヒョヨン「やっとかい」
ユリ「てか、行き先をさっさと教えーよ」
ブルルン、がたがたがた
運転手「えー、長らくお待たせ致しました。当バスはこれより発車いたします。どなたさまも座席にお座りになり、シートベルトを着用なさいますようお願いいたしまーす」
ユーニス(CLC)「席が足りないんやけど、どこに座ったらええの?」
ソヒョン「実績のない新人どもは網棚にでも乗っとけや」
ジホ(OMG)「クソー、差別や。いずれ下克上を果たして、先輩ら全員網棚に座らせてや…」
ぶうー、ごっとん
ジホ(OMG)「うきゃー(ごろごろごろ)」
運転手「ただいま発車いたしました。なお、やむを得ず急な発進、急な停車を強いられることがございます。走行中はくれぐれも座席をお立ちにならぬよう、お願いいたしまーす」
ユーニス(CLC)「網棚のモンは?」
運転手「ステージングで鍛えた足腰で踏ん張ってくださーい」
ユーニス(CLC)「無茶ゆうなぁ」
ウナ(GFriend)「ちゅうか、こんな乗車の仕方、道交法違反なんやないの?」
JOO「安心して下さい、これより当バスは通常の法律が通用しない場所に向かいますので(ふっふっふ)」
ウナ(GFriend)「えー、どおゆうことですか?」
JOO「それは着いてのお楽しみ(笑)」
ジホ(OMG)「まだひっぱるんかいっ!」
ソニ「とにかくなんとなく北を目指しておることは判ったわ」


JOO「さぁ、それでは第一の目的地に着くまでの時間を利用して、結果発表を続けて参りましょう」
ソヒョン「第一の目的地?」
ユナ「行くのは一ヶ所やないみたいやな」
JUNEIL「(無視)5ポイントを獲得して69位タイとなったのは!」


♪ダラララララ…じゃん
第69位(5P)
 Ah Yeah/EXID/テジャングンさん
 出だし上々(Good Start)(Feat.スロン of 2AM)/ジミン(AOA)/TSUBAKIさん
 災い(Feat. ジンシル of Mad Soul Child)/Mad Clown/ひろさん
 尋常やない(You & Me) (Feat. ジュヨン)/Kisum/すじ田さん
 Starlight/KARA/あむぅさん、たこすけさん
 Hello Bubble/Girl's Day/たこすけさん、u1729


テヨン「なんや、三流歌手ばっかしやな(呆)」
ソヒョン「それは仕方ない。ウチら以外はみんな三流なんやから」
テヨン「違いない(がっはっは)」
NC.A「すんげー、西太后並に傲慢な人たちやな」
JOO「よお見とき。ああでなければトップに立てへんのやで」
NC.A「ひえー。人間捨ててまでのし上がる覚悟はないなぁ」
テヨン「けっ。“歌手道とは、蹴落とすことと見付けたり” その覚悟なしに業界入って来るんじゃねーわ、ガキが」
NC.A「しゅ、しゅいましぇん(しおしお)」
JUNIEL「このブログではほとんど無視された状態のEXIDがランクイン。初物なので、ここはやはり紹介しておくべきでしょう」
運転手「初物やないで。ちゃんとミニそにょ278で紹介しとる」
JUNIEL「そうでした? じゃあLive版をどおぞ」
NC.A「EXID道とはLive見ることと見付けたり」
運転手「へたくそ…おっと」
きゅきゅきゅ
ユリ「わぁ、危な! 運転に集中せえや(怒)」


     EXID『Ah Yeah』@Show Music core_20151226


JUNIEL「投票者はテジャングンさん。“あのチャート逆走の後の曲で、真価が問われましたが見事にヒット!ハニについては、年末に大きなニュースがとびこんできましたが…。”
ウンジ「大きなニュースっちゃなんね?」
ボミ「あれやない? ジュンスにいさんとの熱愛(きゃ)」
テヨン「…(ぴくっ)」
ハヨン「しーっ、兄さんに振られた人がおるから、それゆうたらあかん!」
テヨン「振られてへんわっ!(うきゃーっ!) てか、そもそも付き合うてへん!」
ソニ「妙な噂たてられるからや」
ティパニ「もお8年も前のデマ、まさかここで蒸し返されるとは(笑)」
ユナ「それがスターの宿命や」
NC.A「つくづくおとろしい世界やなぁ(震)」
JOO「あとAOAのジミンがソロ曲でランクイン。これは正真正銘初登場です」


     ジミン(AOA)『出だし上々(Feat.スロン of 2AM)』


JUNIEL「投票されたのはTSUBAKIさんでぇす。“これってUnpretty Rapsterでジミンが歌った曲なんですかね。オリジナルはカン・ミンヒとVerbal Jintと思うのですが、そのときからすごい好きな曲でした。このおっさんは素晴らしいプロデュース能力を持った奇才だと思ってます。”
ヨンミン「オリジナル?」
JUNIEL「この曲ですね」


     ヴァーバル・ジント『出だし上々(Feat.カン・ミンヒ of MISS $)』


ヨンミン「なるほど。オリジナルも雰囲気があってよろしいな」
JOO「MISS $(ミス・エス)のカン・ミンヒは元DSPの練習生で、KARAのメンバー候補にもなりましたが、方向性の違いからDSPを出奔。MISS $の客員ボーカルを経て正式メンバーに採用されました。作曲家兼任と言う情報もあります。2013年にはソロアルバムも出し、意欲的に活動しています」
クッキーマン「へー」
JOO「ま、ヴァーバル・ジント先輩がそこにどお関わってくるかはさっぱり調べがついてへんし、ジミンが『Unpretty Rapster』でこれを歌うたかどおかは不明なんやけどね(はっはっは)」
ヨンミン「(ずるっ)あかんやん」
JUNIEL「あとMad Clownさんの『災い』も初登場ですね」


     Mad Clown『災い(Feat. ジンシル of Mad Soul Child)』


クッキーマン「Mad Clownて、気狂いピエロって意味かいな?」
JOO「まぁそおでしょうね。そやけど、観ていただいた通り、非常に端正なルックスで、ラッパーというイメージとも違いますね」
JUNIEL「本人は衣装などで自分を演出するのが嫌いだそうです。美国出身の30歳。Sistarのソユねえさんやヒョリンねえさんとコラボしていて、特にソユねえさんとの『Stupid in Love』は大ヒットしました。第473話で紹介しています」
JOO「今回フューチャリングしているMad Soul Childのジンシルは、『俺に逢いたかった?(MISS ME OR DISS ME)』でMCモンともコラボしてますね」
運転手「ワシ、ジンシルの声、大好きやねん」
NC.A「なるほど」
JUNIEL「あと『尋常やない(You & Me)』のKISUMは何度も紹介してますね。昨年『Unpretty Rapster』でブレイクしたブス可愛いラッパーです」
運転手「ブスゆうな。容姿、声、ファッション、全部微妙に可愛ええわ」
NC.A「(こけ)微妙にかよ!」
JOO「まさかソロアイドルっぽい歌手が、ヒップホップの分野から登場するとはねー」
運転手「これでまだアルバム出してないんだよなぁ。出たらすぐ買うでぇ。おっとっと」
うきょきょきょっ
新人たち「わぁーっ(ごろんごろん)」
ユリ「前を見てろって!」
JUNIEL「とにかく、紹介済みのKISUMは飛ばして、次はKARAの『Starlight』です。関ソニョでは未発表」
クッキーマン「初物にこだわるなぁ」
JOO「そおでもしないと終わらないんやもん」


     KARA『Starlight』


JUNIEL「投票者はおふたり。あむぅさんは“[夏なんですー]と、はっぴぃえんど・松本隆的な(?)日本活動曲「サマージック」もキャッチーでしたが、こちらは韓国での7thミニ・アルバム『In Love』収録曲。メイン活動曲は「CUPID」でしたが、「Starlight」の方がKARAっぽさを感じます”
  たこすけさんのコメントは“ドラマのOSTみたいな感じで、全然KARAらしくないんですが、楽しく聴けます。アルバムの1曲目としてはなかなかいいんじゃないでしょうか。”だそうでーす」
NC.A「方やKARAっぽい。方やKARAらしくない。…真逆の意見やなぁ」
クッキーマン「一聴KARAっぽくない様にも思えるけど、これはこれでKARAっぽいんやないんかなぁ?」
ソニ「よっ、大人!」
クッキーマン「てへへ(ぽりぽり)」
運転手「ワシ的にはスンヨンがニコニコしてて可愛ええからそれで満足や」
NC.A「(ぼそ)ブス好み」
クッキーマン「それにしても、ギュリってこれだけ美人なのに、何で人気ないんやろ?」
ギュリ「放っとけや」
テヨン「やっぱ、可愛気も華もないからじゃね?」
ギュリ「やかましい!」
JUNIEL「そおねぇ。確かに、美しさに加えて、業界一の愛らしさと輝くオーラを纏ったテンねえさまがそうおっしゃるのならそうなのかも。
  なんだか急にギュリがみすぼらしく見えてきたわ」
ギュリ「呼び捨てすんな、バールのような物で、後頭部しこたまどついたるど、こら」
JUNIEL「いやーん、怖い。テンねえさま、助けてえ(キャピ)」
テヨン「すがりつくんじゃねぇよ(げしっ) あと自分、SMEに出入り禁止だからな」
JUNIEL「ちぇー」
NC.A「チョコパイは5個でしたっ」


    





※Unpretty Rapsterとジミン…こんな記事はある
 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2014144
 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2017088