関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第563話 第3回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式14

JOO「続きまして、14ポイント獲得した第13位の発表です!」


♪ダラララララ…じゃん
第13位(14P)
 HI SUHYUN/ムーさん(5位)、テジャングンさん(3位)


ヨンミン「なるほど」
JOO「おっちゃんが”笑えるブスと笑えないブスのコンビ”と評したユニットやね」
商店街会長「うむ。まさにK−Pop界のオアシズ。ただし20年前の」
NC.A「こっちゃ生まれる前やがな。
  …えー、投票者のコメントです。
  ”曲が良かった”(ムーさん)
  ”YG版の15&。イ・ハイ好きです。”(テジャングンさん)」
商店街会長「イ・ハイ好きとは珍しい」
JOO「人それぞれや。余計なことゆわいでええ」


     HI Suhyun『ウチ違うから』


ヨンミン「スヒョンは演技が自然でいいですね」
JOO「将来ミュージカル女優になるんかなぁ」
ソヒョン「なられてたまるか」 ←ミュージカル女優に賭けた人生
商店街会長「やっぱりワシは企画の安易さが気になるな。
  同じ事務所に似たような年頃の歌の上手いブスがふたりいるから組ませてみました的な」
NC.A「スヒョン好きって公言してる割りには、えらい毒吐くね(呆)」
ヨンミン「おっちゃんは似たようなってゆうけど、歌手としての資質はだいぶ違うやろ?」
商店街会長「そこやねん。異分子を組み合わせて上手くはまる場合もあるけど、これはなんかバラバラっちゅうか、イ・ハイとイ・スヒョンのままって感じで化学反応が見受けられないんや」
JYP「そこらへん、受け取り方はまさに人それぞれなんやないの?」
NC.A「おっちゃんは違和感があったんやな」
商店街会長「そおやね。あと兄のチャニョクもゆうてたけど、こうゆう形でスヒョンの才能が消費されるのは勿体ない。
  もっとキャラにあった活動をして欲しい訳や」
クッキーマン「キャラとゆうと?」
商店街会長「将来的には立ち位置左で”どやさ、どやさっ!”て連呼して欲しい」
ヨンミン「…アホや(呆)」


第12位(15P)
 HA:TFELT/ひろさん(9位)、リュウさん(5位)、テジャングンさん(4位)


JOO「HA:TFELT、すなわちワンダーガールズのイェオンねえさんですね。
  HA:TFELTとはねえさんが作詞作曲する時に使うペンネームで、”Heartfelt(ハートフェルト)=心からの”と”Hot=熱い”という2つの意味が込められているそうです」
スマン「つまり北島三郎における原譲二のようなもんか?」
JOO「(こけ)だいぶジャンルが遠いっすね」
テヨン「♪はぁ〜 まつりだまつりだ…
ソニ「いちいち歌うな!」
ヨンミン「トロットとは違うと思うで。きっとポップス…加山雄三弾厚作のような関係やないの」
NC.A「(ふ、古っ)そやけど、ソロの時はその名で活動されてますから、タダのペンネームとも違うのでは?」
ヨンミン「ほな源氏名ってことか? イム・ソウンがNC.Aみたいな」
NC.A「ウチの場合は芸名ですっ。源氏名違うわ」
JOO「むしろイ・ジウンとIUみたいな感じ?」
テヨン「あー、そりゃ立派な源氏名やな」
IU「おいっ!」


     HA:TFELT『Ain’t Nobody』


NC.A「コメントっす。
  ”「やさぐれパフォーマンス」が素晴らしい。”リュウさん)
  ”ジヨン・ヒョミン・ヒョソン・ニコルと、ガールズグループから多数ソロデビューした年ですが、一人選ぶならイェウン。アルバム買いましたがなかなかです。”(テジャングンさん)」
ヨンミン「たしかにこれはポップスとして十分評価出来できるパフォーマンスですよ」
クッキーマン「ソシと同い年とは思えないなぁ」
テヨン「どおゆう意味やねん」
スマン「そやけど、北島三郎の『まつり』の方が迫力あるよね」
JOO「それはもおええから」


    


NC.A「あ、間違えた(笑)」
JOO「バカ野郎!」


第11位(16P)
 チョン・ヒョソン/ムーさん(3位)、ひろさん(3位)


ソヒョン「ウチ?」
ソニ「ヒョソンや、ヒョソン。自分が新人部門で呼ばれる訳ないやん」
ソヒョン「てっきり天才新人ミュージカル女優てことかと(ほほほ)」
JOO「残念やけど、Secretのチョン・ヒョソンねえさんのことやね。
  先のテジャングンさんのコメントにある通り、既存グループから続々とソロ活動をするアイドルが出て来ています。
  ヒョソンねえさんもそのひとりです」
テヨン「ぬははは、すべてウチの前座、ウチの引き立て役。世界はウチのソロ活動をこそ待ち望んでいるのや!(ばーん)」
ヒョヨン「魔王か!」
NC.A「(無視)”ランダムプレイダンスで脇汗で踊っていたため”(ムーさん)
  ”某ブログで“日本人が知っておくべき新・三大巨乳”の一人に選ばれたヒョソンを推さない訳にはいきません。
  (ちなみに残りの2人はRAINBOWのリーダー・ジェギョン、LABUMのマンネ・ユルヒだそうです)
  情感を込めて囁くような歌唱がよいです。”(ひろさん)」


     チョン・ヒョソン『Good-night Kiss』


スマン「確かにでかいけど、松坂季実子程じゃないよね」
ヨンミン「そこと比較する?(無茶)」
クッキーマン「でも、松坂季実子より風子(現:Pちゃん)の方が巨乳ですよ」
JYP「でかけりゃええってもんやないでしょう。ワシは根本はるみくらいで充分」
ヨンミン「根本はるみ!」
スマン「懐かしぃ…(感涙)」
JOO「脱線しすぎや! ヒョソンねえさんのことを語んなさいよ!」
ヨンミン「えー………」
クッキーマン「……こちらからは以上です」
JOO「(こけっ)ダメな奴ら」


第10位(17P)
 ニコル/スン崎さん(2位)、たこすけさん(3位)


クッキーマン「お、元KARA、ソイKARA、寝てないKARA! ニコルや」
JYP「なんで最後だけレッド吉田?」
NC.A「作者が最近NO PLANばっかり聴いてるからっす」
JOO「ニコルねえさんはご存じ、元KARAのメンバー。
  メンボに不満があるのか、事務所に不満があるのか、それとも元々クレーマー体質なのか、4年も前から執拗に辞めたがってましたが、念願叶って去年ようやくチームを脱退、誰も望んでないソロデビューを果たしました」
ニコル「伝え方に悪意があるど(ぷんすか)」
スンヨン「脱退に伴ってスイッチョンを引き抜くからや」
ギュリ「まさに後ろ足で砂をかけるような所行」
ハラ「立つ鳥跡を濁しまくり」
ヨンジ「そ、そーや、そーや(びくびく)」
ニコル「なんやてぇ!(しゃー)」
ヨンジ「ぴゃー(じょじょじょじょー)」
JOO「穏やかに。場内ではあくまで穏やかにお願いしますよ」
NC.A「MVは以前紹介したんで、今日はライブ版をお見せしまーす」


     ニコル『MAMA』@141120 M!COUNTDOWN


ギュリ「大騒ぎして辞めた挙げ句、やりたかったのがこの程度とは情けない」
スンヨン「先のヒョソンにも負けてるやないか」
ハラ「スイッチョンも今回パッとしなかったし」
ニコル「くそー、さして売れへんかったもんやから、言いたい放題やな」
NC.A「投票者のコメントっす。まずはスン崎さん。
  ”家族だから。私の家族だから。”
ニコル「おお、なんと心強い!(ジーン)」
ヨンジ「スン崎さんてシャーリー・キムさんのことやったんスかね?」
ハラ「そゆことやないわ、ボケ」
NC.A「盲目的ニコル信者のスン崎さんに対し、当ブログでKARAペン代表と目されているたこすけさんは、比較的冷静なコメントを下さっています。
  ”故郷で修業(?)し、Sweetuneと組んで満を持してリリースしたアルバム「First Romance」はアンニュイかつセクシーなニコルの魅力が詰まっています。
  しか〜し!URAKARAの下町ミュージカル「私のパラダイス商店街」がベストニコルであると信じてやまない私KARAすれば、こんなのニコルじゃない!
  これが見たかったんじゃない!ので3位。”
ニコル「(げっ)アレぇ?」
スンヨン「妙なこだわりを持つペンがおるもんやな」
JOO「その”私のパラダイス商店街”って?」
ハラ「たぶんこれのことや」
ニコル「わぁ、観せんでええって」


     URAKARA EP.06 Nicole's Song


ヨンジ「ださっ(驚)」
ハラ「本人がいかに洗練された姿を見せたがっても、ペンは自分の本質が芋臭いことをちゃんと判ってるんや。これからはチョン・ヒョンドン辺りと組んで活動せえ」
ニコル「いややー、ウチはマライヤみたいになりたいんじゃ」
JYP「どお思われます?」
スマン「ゆうのは勝手や(無関心)」
ニコル「(おい)興味持てよ」
ヨンミン「ひとつだけ指摘するとすれば…」
ニコル「なに、なに?」
ヨンミン「この動画の舞台は中野の川島商店街やから下町ではない」
ニコル「(ずこー)ど、どおでもええって」


第9位(22P)
 1PS/もち娘さん(3位)、MOMI-1さん(4位)、パトさん(4位)


NC.A「ゴムゴムの銃!」
JOO「もおええから(飽)」
スマン「ゴムゴムの巨人の股間(シコシコ)」
JOO「やめろって(どがっ)」
スマン「きゃんきゃん」
テヨン「なんでもかんでも下ネタにするんじゃないよ、まったく(呆)」
NC.A「以前”恐ろしい子”と評された1PSが9位にランクイン」
商店街会長「APink路線まっしぐらの4人組やな」
NC.A「これもライブでご覧いただきましょう」


     1PS『女やから』@Show Champion 20140305


商店街会長「うむ。爽やか爽やか(笑)」
ヨンミン「清潔清潔(ニコニコ)」
NC.A「普段下ネタばっかゆうてる割りには、こうゆうわざとらしい清純も好きなんやね。よお判らんわ」
JYP「ぶりっ子が嫌いな男はおらんよってな」
クッキーマン「まさに『男やから』やな」
NC.A「(くだらねー)コメントです。
  ”IUのようなApinkのようなさわやかな曲調ですが、Apinkほどごてごてとしていなくてシンプルで綺麗めな雰囲気が気に入りました。グループ名からもわかるように歌が売りのグループのようなので、期待してます。
  ただ、LIVE映像との落差がだいぶあるのでかなり詐欺ってるとは思います(笑)”(もち娘さん)
  ”言わばApinkの出来損ないであり、新しさの微塵もないが、曲はなかなかグッと来るものがあった。”(MOMI-1さん)
  ”曲がよかったです。曲がよかったです。”(パトさん)」
JOO「曲がよかったと言う声が大きいですね」
JYP「パフォーマンスにばかり気を取られがちやが、曲の出来は大事やで」
JOO「師匠にそおゆわれても(失笑)」
JYP「むか」
ヨンミン「APinkが売れたのも、結局は曲が聴きやすいからやしな」
スンヨン「なのに、スイッチョン使うてんのに、パッとしないデビューを迎える歌手もおる(ぷぷぷ)」
ニコル「やかましいわっ!(がおーっ)」


第8位(24P)
 Bob Girls/MOMI-1さん(6位))、パトさん(2位)、レインボウさん(1位)


ユナ「なんと!」
JOO「Crayon Popの妹分ボブガールズが8位です」
JYP「若干意外やったな」
クッキーマン「レインボウさんがRainbow BlaxxやなくBob Girlsに1位投票なのはなぜやろう?」
NC.A「しりまへんがな。…投票者のコメントです。
  ”先日、いちごミルクのファンミに行ったらゲスト出演していた。
  生で見るかぎりでは、ダンビが驚くほどに超美人だったのだが、写真や動画で見るとそうでもないのは、一体どうしたことか。”(MOMI-1さん)
  ”クレポンの妹分としてデビューした4人組。GP部門ではクロム関係に全く投票しなかったので、こちらではクロムびいきで投票しようと思います。
  でも、この子たちのデビュー曲はなかなかよかったです。
  ただ、その後の活躍がないので、ピュリティーみたいになっちゃうんだろうなと思っております。”(パトさん)
  ”キツネ顔が好きだからだと思います。”(レインボウさん)」


     Bob Girls『No Way』@梨泰院ゲリラライブ140617


ヨンミン「Crayon Popの妹ってことで、変なパフォーマンスを期待してたら肩すかし食わされたイメージがあったんやけど、今観たら全然ちゃんとしてるね」
JYP「やはり曲がええですよ」
クッキーマン「アホみたいでも曲はちゃんとしてるのがクロームの特徴っす」
スマン「このfancamの娘も可愛ええね」
JOO「MOMI-1さんお奨めのダンビって娘やおまへんか? よお知りまへんけど」
商店街会長「乳もでかいし、スカートの中も見え放題やけど、エロいって感じはあんまりしないね」
ヨンミン「つっても清潔とか妖精とかってイメージでもなんいや」
クッキーマン「あくまで庶民派ってのがクロームらしい」
JOO「Bob Girlsには『단발머리(短い髪)』と言う韓国名があるんですけど、AOAの『단발머리』と間違えやすいため、ここでは美名を使用しております」
スマン「デビュー時から髪型を固定するグループ名ってやりづらくあらへん?」
商店街会長「そやね。日本でゆうたら文金高島田娘みたいなことやからね」
ヨンミン「そんな髪型のアイドルはおらんやろ(呆)」
テヨン「♪誰が名づけた 島田のブンブン ずいぶん いい気分〜
ソニ「歌わんでええって!」
スンヨン「まぁ年齢のイメージを固定したグループもおりますさかい、それよりは縛りもゆるいんやないっすか」
ハラ「ちゅうと?」
スンヨン「少女時代やがな(へっへっへ)」
ティパニ「アホか、ウチらは一生少女のまま生きて行くんやど」
ヨンミン「…うーむ、身内が聞いても説得力がない(呆)」
ソニ「とほほ」


第7位(36P)
 パク・ポラム/ソシとハロビが好きだったさん(7位))、うるまさん(2位)、TSUBAKIさん(5位)、スン崎さん(10位)、MOMI-1さん(1位)、1729(5位)


JOO「7位は奇跡のダイエット美女パク・ボラムです」
NC.A「デビュー前に32Kgも絞り込んだとゆう新人ですね」
JOO「まさに『カンナさん、大成功です』を地でいくサクセスストーリー」
NC.A「『ヘルタースケルター』を地でいって欲しかった」
JOO「こらっ!」
NC.A「(てへ)そんでもって曲のタイトルも『キレイになった』ですね」


     パク・ボラム『キレイになった』@Show Champion 140820


ヨンミン「美人てことじゃなく、初々しさ、可愛らしさは充分伝わるね」
JOO「おデブちゃんの頃はこんな感じでした」


     パク・ボラム@Superstar K2


ヨンミン「なんや、そこまでブス違うやん」
JYP「このくらいならALIやらユンナやら、似たような歌手仰山おるで」
ユンナ「失礼な(ぷんぷん)」
NC.A「代表的なコメントでーす。
  ”可愛らしい歌声でポストIU に名乗りをあげた。でも顔がちょっと地味かな?”(ソシとハロビが好きだったさん)
  ”決して美人ではなく、しかも“まだ”やや太め。
  でも、なんかムチムチでエロいです。”(うるまさん)
  ”いかにも韓国人っぽい一重まぶたが単純にかわいい。痩せて良かったねー。
  もうちょっと歌唱力がつけばポストIUか?(ないない)”TSUBAKIさん)
  ”イギリスの香りがする超良質ポップソング。ZICOのラップも良き味付け。”(MOMI-1さん)」
JOO「総じて高い評価です」
NC.A「ポストIUって声もありますからね」
IU「呼び捨てすんなって」
JYP「どやろなぁ。IUって山は見た目よりずっと高いで」
ヨンミン「そやな。まず家族や友人を切り捨てる覚悟がないと」
スマン「人を斬って眉ひとつ動かさない胆力が必要やし」
クッキーマン「でいながら、ずっと笑顔でアイドルを演じ続ける根性もいりますな」
IU「ウチは『レッドファミリー』かっ! 『新しき世界』のイ・ジョンジェか!」
テヨン「それより悪質や」
IU「ぎゃふん」
JOO「てことで、パク・ボラムについては何も膨らまないまま次回へ続きます」
NC.A「バハハーイ!」





※レッド吉田の寝てないKARA…