関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ217

♪チャン、チャカ、チャカ…
わし「Hello Everyone! This is Cooking English!」
JOO「こんにちは、みなさん。これは英語を料理しています」
わし「もおええちゅうねん!
  そんなことより、例の『関ソ歌謡祭』やが、すでに投票があった」
JOO「えー? 受付は来年からでしょう?」
わし「そう書いたはずですが…、実は毎年あるんですよ、フライング」
JOO「ちゃんと読んで欲しいですね」
わし「まぁ、どんな学校でも、前列で真面目に授業を受ける子もいれば、後ろの方にかたまって先生の話を聞かない子もいます。
  そやけど、愛校精神に変わりはないのです。みんな、関ソニョを愛するが故なのです」
JOO「あ、ずるい! 自分だけええ子ちゃんになって(ぶぅぶぅ)」
わし「半分テストのつもりでポチッとやったのかも知れんけど、きっちり届いてますのでご安心ください。
  投票されたのは『私は面食いです』さんと『クロム』さんのお二方。
  『私は面食いです』さんはNo.1部門に、『クロム』さんは今年の歌部門とNo.1部門にそれぞれ投票いただきました。
  フライングですが、参加されたことについては感謝いたします(へへー)」
JOO「で、どうすんの、これ? 受理すんの?」
わし「クロムさんに関しては、内容に問題がないので受理しようかと。
  ただまだ2週間余裕があったので、この時期に投票するのは勿体ないかなと思いますが」
JOO「このあとまだ新曲出すアイドルかているでしょうしね。
わし「うむ。NC,Aがもう一回くらい新曲出してもええと思うてるんやけどな」
JOO「クロムさんの気が変わった場合は?」
わし「正規の期間中なら受け付けます。ただし名前の後に【修正】とひと言入れてください。
  そして修正項目だけでなく、正規の投票様式に沿って全部記入してください。修正事項だけ書き込まれた場合、他の順位は無視するかも知れません。
  これは他の人も同様ですが、【修正】と書いた方が優先され以前の投票は放棄しますので、お気をつけください」
JOO「投票フォームごと差し替えるんですね」
わし「そうしないと、かえって集計ミスが出そうなので。ご了承ください」
JOO「『私は面食いです』さんのフライング投票は受け付けないんですか?」
わし「申し訳ありませんが、『私は面食いです』さんの票は無効とさせてください。
  何故なら、この方はNo.1部門に投票されてるんですが、No.1〜5までの順位それぞれに、男と女に分けて10名選んでおられるのです」
JOO「オモナ!」
わし「男に入れても女に入れても構いませんとは書きましたけど、ジャンル分けはしないとも書いてます。
  各順位ごとに、勝手にジャンルを設けられても困りますし、それではこの企画の意図が崩れてしまいます。
  あなたが選ぶNo.1はジャンルに関係なくひとりです。
  No.2もひとりです。
  No.1〜5までで5人です。
  5人だけを選んでください。それがこの部門の条件です」
JOO「そこまで言う必要があったんやねぇ」
わし「記述が曖昧なレギュレーションの場合、必ずその隙間をついて抜け道を見出してくる。それがF1デザイナーゆうもんや」
JOO「なんの話?」
わし「とにかく誤解されたのはこっちが悪い。『私は面食いです』さんには申し訳ないことをしました。
  それでも、さすがにこれは受け付けられないので、いったん廃棄させて貰います。一所懸命考えられたのにすいません。
  もう一度練り直して、来年の正規受付期間に提出し直してください。よろしくです」
JOO「すんまへんなぁ(てへへ)」
わし「あと、今日こんなものを見つけたのだが(ぽい)」


     2013 ロッテ免税 ミュージックビデオ


JOO「わ、なんじゃこりゃ? 豪華メンバーが全員日本語で…」
わし「ナムジャドルに興味ないので全然ワシのアンテナに引っかかって来えへんかったけど、チェ・ジウも歌う珍作になってます。
  この他、韓国語版、英語版、中国語版と揃っております」
JOO「それもチェ・ジウさんが全部…」
わし「歌っておられます。ビデオ部門の参考にどうぞ」
JOO「はーい。そやけどグンソクがむかつくので投票しないと思いマース。
  寒くなってきましたが、風邪などひかないように、みなさん気をつけてくださいね」
わし「今夜ソシコンの当選通知が来たけど、23日までに金を振り込めと言ってきました。
  23日が祝日なので実質明日中に○万円振り込まねばなりません。なめてんのか! 日本人全員金持ちゆう訳ちゃうど。金策大変やんか!
  こんなことが少女時代の印象まで悪くさせたらどうする気や!」
JOO「お金に関してはフライング振り込みを喜ぶ人たちが多いようですね」
わし「おもろないんじゃ、ボケー!(プンスカ)」