関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ131

作者「えーっと…(書き書き)」
JOO「おっちゃん、歌謡祭お疲れさんでした。…ほぉ、関ソニョも平常運転に戻って、さっそくネタ書いてんの?」
作者「いや。思いの外スランプがしんどくて、ネタなんか何も思いつかん」
JOO「ぴゃー、そんなとこだけ一流作家並なんやなぁ。ほんなら何書いてたん?」
作者「これか? これはオフ会開催のお知らせや」
JOO「ええっ? オフ会ってネットで知り合った人が現実に面あわせて、リアルなお友達関係になるゆう、あれ?」
作者「そうや」
JOO「(どっしゃー)語り口だけ若ぶってるけど、現実には醜い老いさらばえたその肉体をお披露目しちゃうの?」
作者「ええやん。別にルックスで売ってる訳やないんやし」
JOO「(けっ)まるでイ・ハイか15&みたいな開き直り」
作者「やめれ、マジで炎上するわ。
  とにかくワシは6月22日か23日に上京することになった。そやからそのタイミングで、在京の読者とお会いできたらなぁと思うた訳や」
JOO「東京に何の用?」
作者「同居人を歌舞伎座の杮落し公演に連れて行かねばならんのじゃ。そやけど夜は(同居人の)娘夫婦が(同居人の)面倒を見るからワシはフリーなのだ」
JOO「あー、そやからその夜に宴会しようかと?」
作者「そうそう。以前お会いしたことのあるすじ田さんとTSUBAKIさんは参加したいとおっしゃってるので、それだけでも盛り上がるはずやし、妙な詐欺行為やないで。
  そこらへんは安心して、生1729を見たいとか酒飲みたいとかK−Popの濃い話をしてみたいとかゆうお人は遠慮なく参戦を申し出ていただきたい」
JOO「おー(喜) で、どこで?」
作者「まぁメンボが決まらないと何とも言えんけど、だいたい都心が妥当やないの? 渋谷か新宿か」
JOO「北綾瀬か」
作者「それはない(きっぱり)。新宿だったらいっそ新大久保で韓国料理食いながら親睦を深めるって手もあるな」
JOO「なるほど、サムギョプサルパーティですね。そんで2次会はSHIDAXでK−Pop歌いまくりなんですね」
作者「その辺は流れでええけど、ただし払いは割り勘で。これだけは譲れない!(キリッ)」
JOO「えー? おっちゃんのおごりやないの?」
作者「互いの立場に上下関係が生じる可能性が少しでもあってはいけません。たとえ学生でもきっちり割ります」
JOO「女子は?」
作者「えー? 女子来るかなぁ…可愛かったらおっちゃんらで割ってもええけどなぁ」
JOO「(呆)アホや」
作者「そんな訳で関ソニョナイト開催決定です! みなさんこぞってご参加ください」
JOO「参加希望者とどうやって連絡と取り合うの?」
作者「あー、そんな問題あったなぁ。ま、何とかなるんちゃうの?」
JOO「雑すぎるわ(呆)」





※ただ会って飲んでご飯食べるだけですよ。作者の新曲発表とかサイン会とかはありませんので(笑)