関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ88

山田一成「悲しいとき〜」
菊地秀規「悲しいとき〜」
山田「ネットでウンジのポッポ画像を見つけたとき〜」
菊地「ネットでウンジのポッポ画像を見つけたとき〜」


     tvN『応答せよ1997』より


わし「(うんうん)あるある」
JOO「どうだっていいわ!(パコーン!)」
いつもここからひでぶっ!」
JOO「さっさと出て行け、ボケ(しっしっ)」
いつもここから「ひぃー(すたこら)」
わし「ああ、なにすんねん? 面白かったのに」
JOO「遊んでる場合か。また更新が滞ってるで。さっさとネタを書け」
わし「ネタって?」
JOO「いろいろあるやろ。SYYの真相とか、新曲『Drip Drop』はホンマに出るのかとか」
わし「全部ウソや、そんなん」
JOO「ええ?」
わし「♪全部ウソや そんなもんや 夏の恋は幻〜」
JOO「リ、リゾラバ…(呆)」
わし「例によってSMEが市場調査的に流した噂や。実現の可能性は低い。そんなデマにいちいち振り回されるのは素人や」
JOO「ウンジのポッポにはすぐ振り回されるくせに」
わし「うう、ウンジ(ハラハラ)」
JOO「メソメソすんな! 初恋に破れた中学生か!」
わし「韓国のアイドルってすぐポッポするよなぁ。
  日本のアイドルはすぐ水着になるけど。…はて、どっちが罪作りやろう?」
JOO「知らんがな。とにかくソルリのドラマでもええからネタにしてなんか書けって」
わし「いやや、今はそんな気分やないんや。書きたいことなんかひとつも…あ、イッコだけあったわ」
JOO「よし、それ決定! どんな話?」
わし「それはな…ワシの知り合いにもうすぐ12歳になるお猿さんタレントがいるんやけど」
JOO「また訳のわからんことを…」
わし「有名なお猿さんやぞ。日本人ならみな知っとる」
JOO「それはまた孫悟空並に知名度あるね」
わし「その子が今年を最後に芸能界を引退することになってな。
  これまで出演した舞台をまとめたDVDが発売されたのじゃ」
JOO「む…(クンカクンカ)なんとなく宣伝の臭いが」
わし「ワシが構成・演出をやってます、『限定メモリアルDVD パンくん&ジェームズとみやざわ劇場の全記録』
  阿蘇カドリー・ドミニオン内で限定発売なので、カドリーにお越しの際は是非お土産にどうぞ」
JOO「どこだよ、それ」
わし「仁川から飛行機に乗ったら1時間半で着くから近いよ」
JOO「国外じゃねえか」
わし「先週末から売ってるんだけど、この仕事のギャラがいくらなのか、いつになったら入って来るのかさっぱり判らないのだよ。
  どーも、DVDがある程度売れないと制作会社もギャラの出しようがないみたいやなぁ、仕方ないからここで宣伝しよっと」
JOO「やめえちまえ、そんな仕事!」