関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ソニョシデ学園 01

最近学校で密かに話題になっているPCの掲示板がある。
校内ネットの片隅にある、あまり人が来ないスレッドなのだけど、そこに幼なじみのジェシカや級長のテヨン、
学校のアイドルユナなどが登場して、変な方言で喋るフィクションが時たま載るんだ。
創作上の彼女らは大抵最近の出来事に沿って会話しているんだけど、えらく性格が悪い風に描かれている。
それがあまりに現実の彼女らとかけ離れているので、僕たち男子の間ではかえって人気になっているわけ。

今日食堂でジェシカにその話をしようとしたら、「そんな掲示板、興味ないわ」で片付けられてしまった。
でもその後のお昼休みに僕は見たんだ。視聴覚室でPCの画面を眺めて、声を上げて笑っているジェシカを。
そっと近づいて肩越しにのぞき込むと、彼女が見ているのは例の掲示板だった。
僕が見ているのも気付かず、ジェシカは「誰も見てねぇのに」と書きこんで、クスッと笑った。
僕はそんなジェシカがとても愛おしく思えた。




※関西ソニョシデを2ちゃんねるの某スレッドに掲載していたら、「誰も見てねぇのに」とレスがついていた。
 じゃあおまえはなんなんだ? あまりの自己矛盾につい笑ってしまったが、
 それを書いてるのが実はジェシカだったらと妄想して出来た作品。