関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

通達54号

いずれ正式におしらせしますけど、このブログは2018年いっぱいで終わりにしようと思ってます。



痛い、痛い、石投げるの止めてくださいよ〜。
別に少女時代のペンやめるとか、「これからはやっぱりTWICEだ!」とか思ってる訳じゃありまへん。
このブログのプラットフォームになってる“はてなダイアリー”が来春で終了しちゃうんで、仕方がないのです。
はてなブログ”に移行すれば、これまでの資産をそのまま引き継いで続けていくことが出来るらしいのですが、そっちは自由度が高い分記述式をちゃんと勉強しないといけないので若干「しんどいなぁ」という気もします。
と言って“はてな”から撤退してアメブロやFC2にしたところで、一からやり直しになる訳でかえってしんどい。
なので、「今年いっぱいでプラットフォームを移行する」と期限を決めて、自分にプレッシャー掛けて行こうかな〜、て次第でやんす。
ビギンズも移行させなくちゃいけないし、いろいろ大変だなぁ。
鈴木妄想さんとこも“はてなダイアリー”だし、どうするつもりなんだろ?


と言う事情なので、あと一ヶ月ちょっとですか、ここでの活動を続けつつ、裏でこっそり引っ越しの準備をします。
新しいアドレスが決まったらあらためてご報告します。…年内に!(プレッシャー)






※と思って鈴木さんとこ覗いたら、もうはてなブログに切り替わってた(恥)
 世間の動きは速い。