関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

今年もありがとうございました(へこりん)

まもなく2016年が終わろうとしています。


今年も“関西ソニョシデ学園”をご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(土下寝)


感謝感激カッシーニの間隙土星級のありがとぅー!を送らせていただきます。


振り返ってみれば、我が家がポルターガイスト禍で半壊したり、仕事がえらい忙しかったり、少女時代が正規の活動をしなかったり、国内のK-Pop熱が急速に鎮静化したり、いろんな状況が重なってまともなブログ活動も出来ず、Spiceさんの記事もあまり書けませんでした。有吉反省会で禊をしろと言われたらどんな過酷なものでも喜んで受けようと思うくらい反省していますが、今の所日テレからは何も言ってきていないので禊ません。
ただ、そんじゃあK-Popは終わったのかと言えば、むしろ東方神起やSJやワンゴルや少女時代の全盛期に匹敵するほどかの地では盛り上がっているように思います。アイドルだけじゃなく、ヒップホップもインディーズもみんな盛り上がってて、それらがまた自由にコラボするというかなり面白い状況です。
政治的な問題や、経済的にも日本があまりK-Popを必要としなくなったことから、日本国内のK-Popがブーム以前に逆戻り、一部の人の趣味に移行したんだなぁと言うことは、周囲のK-Popにそれほど興味がない人の話や(少女時代てまだいるの?てのが一番多い)、このブログのアクセス数の減少から如実に実感しておりますが、以前も書いたとおり、実は今のK-Popはめっちゃ面白い。第二黄金期と呼ぶべき活況を呈していると思うのです。
2016年はその元年。来年は発展の年として、今年以上の盛り上がりを見せ、より多くの新人が誕生し、弩級のヒット曲が生まれ、アジアに留まらず世界中にK-Popが拡がっていくと思います。
K-Popを楽しんでない奴はアホや、と言わせていただきたい。人生の何割か損してるに違いありません。


ま、そんな気持ちでおりますので、この世界の片隅からK-Popを盛り上げるべく、来年も尽力していきたいと思います。
みなさまも、どうかお力添えくださいませ(再びの土下寝)


ところで、あと一時間で歌謡祭の受付が始まります。
投票フォームは以下の通りです。


  第5回 関西ソニョシデ歌謡祭_GP部門
 

  第5回 関西ソニョシデ歌謡祭_ビデオ部門


  第5回 関西ソニョシデ歌謡祭_新人部門



締め切りは1月14日いっぱいなので急ぐ必要はございません。年間まとめを参考にじっくりと納得がいくまで熟考いただきたいと思います。


それではどなたさまもよいお年を、あ、お迎えくださいませ〜い!(ちょーん)




追記:来年の抱負は本仮屋ユイカの新しい写真集を買うことです。お年玉ためよう。