関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第485話 第2回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式の旅12

車掌「おはようございます(ぺこりん)」
スヨン「あい、おあよー(こしこしこし、ぺーっ)」
びしゃー
ソニ「ぴゃー、スヨンの歯磨きと共に大量の陰毛がー!(驚愕)」
ソヒョン「なに食うたんやー?」
スヨン「い、陰毛違うわ、昨日食うた黒豚の毛やがな。どこのアイドルが口から陰毛吐くか!」
ジェシカ「豚の毛を吐くアイドルもおらんわ(呆)」
車掌「えー、列車は白銀の阿蘇駅に停車しております。
  この駅にはななつ星専用の朝食レストランがございます」
スヨン「マジで?」
チユル「阿蘇の食材をふんだんに使ったバイキングがいただけますよ」
JOO「では、朝食の時間を利用して、手早く表彰式を行いましょう」
テヨン「急にたたみ掛けてきたな」
JOO「4日目は小刻みに停車するので、表彰式も小刻みになるんですわ」
車掌「ではみなさま、まずはレストラン『火星』へどうぞ」


   火星のバイキング朝食(例)


♪だらららら…
第57位(6P)
 유리아이(Lost In Love)@KBS Yoo HeeYeol's Sketchbook(20130118)/少女時代
 BIKINI/T-ARA with DAVICHI feat SKULL
 SUNSHINE(선샤인) MV/RAINBOW
 All Right (Teaser)/김예림(Lim Kim)
 MONDAY AFTERNOON(元彼☆ノスタルジア)/IU
 Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる) MV/少女時代
 아프고 아프다(Hurtful)/신지훈(Shin JiHoon)
 Number 9@HallyuDreamConcert(20131006)Fancam/T-ara
 HaYeon is Real!!/ 한승연&구하라(Han SeungYeon&Koo HaRa of KARA)
 백야(白夜)/NELL
JOO「6ポイント獲得の57位タイは以上のようになっておりまーす」
スヨン阿蘇の高原野菜、美味ーい!(もんぎゅもんぎゅ)」
ソニ「ランキングに集中せんか(ぽか)」
クッキーマン「つっても、57位くらいじゃまだまだカオスのようですね(むしゃむしゃ)」
ヨンミン「そやなぁ。ん…T-araとDAVICHIの『BIKINI』て、まさかホンマに水着で?(ゴクリ)」
JYP「あるんやないですか? キム・ソリの『B.I.K.I.N.I』があんなやったし(涎)」
クッキーマン「イ・ヘリのビキニ姿ならいりまへんけどね」
スマン「アホか、イ・ヘリこそ萌えるやろ」
JOO「ほんじゃ観てみますか?」
スマン「観よう観よう(わくわく)」
クッキーマン「チャレンジャーやなぁ(苦笑)」


     『BIKINI』T-ARA with DAVICHI feat SKULL


スマン「(おや)…思ったより健全な映像やな」
ヨンミン「やっぱStellaみたいな捨て身のグループに比べると大人しいですね」
テヨン「フィーチャリングしてるSkullゆうのは?」
チユル「韓国レゲェ界の重鎮です」
ユナ「へー。韓国にレゲェ文化があったこと知らんかったし、重鎮がいたことも知らんかったわ」
JOO「香川県の新屋島水族館には日本でも珍しいマナティがいますよ、的な知識ですかねえ」
チユル「まさに知る人ぞ知る存在です。投票者はhidさん。前回”シツコイ”と話題になりましたが、こういうことなのでした。
  ”何度でも言いたい!このMVはT-ARA全員BIKINIで出演して欲しかった。アッ、ただしボラムはスク水でかまいません。”
スマン「ボラムちゅうと?」
クックーマン「この娘です」


    


スマン「お、可愛い」
クッキーマン「え?」
スマン「ビキニ姿見たかったなぁ」
ヒョヨン「SMからデビューさせるゆうたら、いくらでも水着になるかもしれへんで(笑)」
ボラム「(ぴょーん)なりますなります、波の数だけ着替えます」
ヒョヨン「おったんかい(こけ)」
車掌「あとオススメはLim Kimですな」
スマン「Lim Kimはもお飽きたで」
車掌「まぁまぁ。これはデビュー前のティーザーなんやけど、いきなり下着姿を披露しとるんですわ」
ヨンミン「ええっ? あのLim Kimが?」
車掌「へえ」


     『All Right (Teaser)』김예림(Lim Kim)


スマン「おーおー、これはええね」
車掌「そうでっしゃろ? もともと雰囲気のある新人やけど、デビュー前にその気配が良く伝わってくるティーザーですねん」
ヨンミン「アンニュイでエロくて、一瞬映る顔がすげー美人に見える」
クッキーマン「『All Right』のMVじゃ、ここまで露出してません。MVやなくて、あえてこのティーザーを推してくるなんて、投票者はただ者やないっすね」
車掌「えへへ」
チユル「投票者はテジャングンさんと1729さんです。
  ”キム・イェリムの歌は全部好きですが、動画といわれると鮮烈なイメージのこのティーザーが…”(テジャングン)
  ”この姿でデビューして欲しかった。”(1729)」
ヨンミン「確かにこの姿でデビューしていれば、鮮烈なイメージを残してたろうな」
クッキーマン「放送出来まへんて」
JYP「とはいえ、今ではStellaの方がずっと上を行ってるんやから、恐ろしい世界ですね」
スマン「チミのところも脱がしてみるかね?」
JOO/アヨン「…(ぎく)」
JYP「いえ、ワシんところはデビューさせたら放任なんで(ははは)」
ジェシカ「それもどおかと思うで(呆)」
チユル「あとは少女時代さんの『君の瞳に子牛てる』でしょうか」
ティパニ「やめろ!」
テヨン「脱力するから、その動画をかけるんじゃねー」
チユル「冗談ですよ(うふふ)」
ぽち


     『君の瞳に恋してる』少女隊


ヒョヨン「(ずる)少女隊やないかっ!」
チユル「あらら、間違えたわ」
JOO「チユル、逃げ回るのやめたら、なかなか細かい仕返し上手いやないか」
アヨン「油断出来ないっすね」
車掌「そやけど、これはこれで…。少女隊って歌だけでもちゃんとそれとわかるからなぁ。たいしたもんや」 ←少女隊けっこう好き
ユリ「そんなことはどーだってええねん! さっさとウチらの曲を紹介せい!」
チユル「そんなに怒るとほうれい線が出来ますよ」
ユリ「もおとっくに出来とるわい!(ぷんすか)」
ぽち


     『君の瞳に恋してる』少女時代


車掌「去年のソシコンでこれを歌い出した時は感動したなぁ(しみじみ)」
JOO「そお?」
車掌「その前の『The Great Escape』からの流れが良かったし、まさかここに来てソシがスタンダードナンバー歌うと思わんかったから」
ジェシカ「ウチらが歌えば、それはすなわちスタンダード。オリジナルや既成曲やと区別してる訳やないで」
JYP「そこまでゆうなら『海の王子』歌ってみてや」
ジェシカ「それは断る!」
チユル「投票者はあむぅさん。
  ”選曲とアレンジの妙というのか、少女時代の華やかさと非常にマッチしています。
  こういう曲調がソシのステージで映えた為、後に「Do The Catwalk」等が生まれてくる呼び水になったのでは...と、勝手に邪推。
  初めて参加出来たソシコンの感動と思い出が、私の中では「Can't Take My Eyes Of You(君の瞳に恋してる)」を聴くと一番蘇ります。”
車掌「うむうむ、コンサートの思い出とはそんなもの。ワシもパニに煽られて、この曲でピョンピョン跳ねたわ」
ヒョリン「そんな中年の思い出なんかどーでもええねん。次いけや、次」


     『아프고 아프다(Hurtful)』신지훈(Shin JiHoon)


スマン「えーと…この主演の幼女がシン・ジフンてこと?」
テヨン「そんな奴ぁーおらんやろぉ(ちっちきちー)」
JYP「シン・ジフンはこのMVには出てまへん。『K−Popスター2』出身のフィギュアアスケーターなんですわ」
スマン「はぁ? フィギュアスケーター? なのに歌手兼業?」
クッキーマン「本田望結みたいなものですか?」
JYP「それに近いかも。まだ子供やしね。『K−Popスター2』の時はこんな感じやったよ」


    


テヨン「ぴゃー(がたん)マジ子ども?」
チユル「資料によると1998年生まれだそうです」
テヨン「10歳も年下…(くらくら)」
JYP「彼女はいろんなチャンスを与えようと言う両親の方針で、幼い頃から美術、バレエ、ピアノ、スキーなど少しでも興味のあることはみんな学んで育った。
  周りからはフィギュアの才能が認められていた訳やが、歌手の夢も諦めたくないと『K−Popスター2』に応募してきたんや」
テヨン「うーむ、悪童ミュージシャンといい、『K−Popスター』恐るべし」
アヨン「ウチも『K−Popスター』出身っすよ」
テヨン「いや、自分が敵やないのはJYPに入った時点でわかってるからええのや」
アヨン「むか…そやけど、否定も出来へん(とほほ)」
クッキーマン「そんならシン・ジフンはどこからデビューを?」
チユル「CUBEエンタのようですね」
ソニ「ワールドスター、Beast4minuteがおるところか」
ティパニ「てことは、この子もいずれはセクシー路線に?」
ヨンミン/クッキーマン「うーん、さすがにそれは…(葛藤)」
チユル「投票者はMOMI-1さんです。
  ”勇敢な兄弟の手掛けたシンジフンの2曲目のMVに、彼女本体はついに出てきません。
  まあ彼女の場合、顔を見たいというより、じっくりと聴いていたいタイプの歌手なので、これで正解だと思います。
  そして、こどもの名演技。
  さらに、この舞台になっているのが、ソウルは梨花洞の駱山プロジェクトであり、
  かねてより私も行きたいと思っている場所なので、
  http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2137 
  はりきって上位に入れてしまいました。”
車掌「MOMI-1さんもどんだけ青田買いしてるねん(呆)」
スマン「こっちのキム・ユジョン似の子役の方を買おうとしてたりして(げへへ)」
アヨン「(ぴゃー)ゲスいわぁ」
JOO「この順位は、んもんスかね。
  すじ田さんが推すT-araジヨンの『Number9』ライブ映像とか、たこすけさんが推す『ハラとスンヨンのイチャイチャ動画』とか、1729さんが推す『白夜』MVとかは勝手に観てください」
車掌「ええー?」
JOO「あまりに趣味的な推しにはいちいち反応できまへん」
アヨン「57位タイのみなさまには賞状と火星探査機バイキング1号の模型を差し上げまーす」
ソヒョン「あ、上手い!(ぱちぱちぱち)」