関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ39

JOO「おっちゃん、おっちゃん、新作が滞ってますよ」
わし「んー。今、頭クルクルやねん。悪いけど自分かわりに書いといて」
JOO「ウチに書ける訳ないやん、あんな変態ストーリー」
わし「書いてくれたらミュージカル観に行ってやるぞ」
JOO「そお? わかった、ほなチャレンジしよ。
  …こうしてワンダーガールズの『Be my baby』に完敗した少女時代は、平良先生の指導の下、自刃して果てたのでした。終わり」
わし「ひめゆり部隊か!(すかたーん!)」
JOO「だ〜ってえ」
わし「確かにワンゴルは今日youtubeの再生回数で世界一になった。
  が、ワシの少女時代はもはや勝ち負けの地平には存在せんのじゃ。順位のつけられない世界へ旅立っていったのじゃ」
JOO「それって敗者がよく使う詭弁ですよね」
わし「負けてないモン。youtube世界3位だったけど再生回数じゃワンゴルより上だモン(ぷんぷん)」
JOO「はいはい。とにかく新作書いてくださいよ。出来ればウチが主役の話を」
わし「そやなぁ、ネタとしては『青春不敗2』が今は旬かもしれんとは思うとったんやけど…」
JOO「(ずこ)ウチ、関係ないやん。まぁええわ、ほな『青春不敗2』の話でも書いてみてよ」
わし「それがなぁ…ほら、ワシ少女時代にしか興味ないやないか。メンバー全員の顔と名前がわかるっちゅうたら他にはf(x)くらいしかなくてさ」
JOO「そうでしたっけ?」
わし「そやからG8とかゆわれても、誰が誰やらさっぱりですねん」
JOO「そんなん、いつものでっち上げでちゃちゃっと誤魔化して書いたらええんやないの?」
わし「文学をなめんな−(ぼくぅ!)」
JOO「ひでぶ! ぶ、文学て…(妄想やんか)」
わし「確かに関西ソニョシデは虚構かもしれん。そやけど、それは現実の少女時代の輝きあってこその影。フィクションの世界に投射された、少女時代の屈折した姿なのじゃ。
  現実なくして関ソニョなし。ワシは決して適当にでっち上げとる訳やないぞ」
JOO「ユナやシカねえさんの貧乏説や、ソヒョンの猛毒少女ぶりは、どう考えてもでっち上げやと思いますが」
わし「ふふふん。ただのでっち上げで人気投票1位になれるかっちゅうの。現実のソヒョンがあんなだから、投射された影のマンネが猛毒になって面白い訳や。
  自分かてそうやで。現実のミンジュが華のない陰気な少女やからこそ…」
JOO「ウチのことはええです。そんで『青春不敗2』は?」
わし「そうそう。それを書こうかと思って調べ始めたらG8のメンボの内知ってるのは、ソニ、ヒョヨン、エンボしかいなくてさ。慌てて他のメンボをチェックしてみたのよ。
  したら、シスターやらミスエーやら蓮舫やら」
JOO「レインボーです」
わし「MC勢もスグンだのヒョヌだのブームだの、ちんぷんかんぷん」
JOO「それは普段からKポアイドル全般に目を配ってなかったおっちゃのせいでしょう。
  ブログにはソシのことしか書かないイシモチさんかてツイッターには他のグループのこといろいろ書いてるし、おっちゃんより全然新規のすじ田さんかてティアラを『ラーメン定食』と言い切るぐらい勉強してはるんやで」
わし「(うきーっ!)ワシはソシのことだけでええの。ソシ妄想日本一になれればそれでええと思うとったんやもん」
JOO「少女時代ねえさんが芸能界の中で単独で生きていける訳ないやん。突き詰めれば突き詰めるほど、他の芸能人と関わりが出て来るっちゅうねん」
わし「まぁ確かにそうや。悔しいけど、自分のゆうとおり。
  そんで仕方ないから『青春不敗2』をネタにするためにいろいろ調べ始めた訳よ。そのシスターやらミスエーやら蓮舫やらをさ。
  そしたら、まぁみんな可愛いし、魅力的なこと」
JOO「(どて)いまさらかよ」
わし「登場人物ひとりひとりの生年月日がわからんと、敬語にしたらええのかタメ口かも決められん。全員のプロフィール調べて、相関図書いて、力関係をシミュレーションする訳や。
  あと、そもそもどんな歌を歌ってるのかもチェックする必要がある。それで、ついついyoutubeに見入っちゃって話を考えるどころやなくなっちゃってさ。
  それプラス『青春不敗』がどんな番組かおさらいしようと、もう一回”1”を最初から観始めたりして。これはこれで面白くて、何時間も続けて観ちゃうんだよねえ(えへへ)。
  …つまりイッコの話を書くのにも、それはそれでなかなかストイックな努力が必要なんやぞと」
JOO「それはおっちゃんがさらさらーと書けんのが悪いだけやんか。
  読者にはそんな苦労まったく関係ないもん。現実の投影であろうと、100%でっち上げの嘘話であろうと、面白ければ読者はそれでええんやから。
  嘘でええからちゃっちゃっと書いてよ」
わし「それがやなぁ、資料の集めすぎで、もお誰が誰やらわからなくなっちゃって(てへへ)」
JOO「(ずこ)脳のキャパシティ小さすぎじゃん」
わし「G8全員ソシだったら簡単やったのになぁ(とほほ)」