関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第39話 オチを探して

ジェシカ「お腹冷やさんようにしてな。ぐっすり寝て体調万全で臨むんやで。
  …なんやて? そか、そういう生意気な口がきけるんなら大丈夫や(笑)。
  忘れなや、どんなことがあっても姉ちゃんだけは自分の味方やで。大船に乗ったつもりで、どーんと行けや」
ユナ「誰に電話しとるん?」
ヒョヨン「クリスタルやろ。明日デビューステージやし、元気付けとるんや」
スヨン「あんな奴でもやっぱり人の姉なんやな」
ヒョヨン「シカは面倒な性格のおかげで誤解されとるけど、中身はかなりまともやで」
スヨン「そやけど、こないだまで田んぼでオタマジャクシ探してた奴に『大船に乗ったつもりで』ゆわれてもなぁ(笑)」
ユナ「こんな姉でもやっていけとるから、ゆう意味の激励やないか?」
ヒョヨン/スヨン「わははははっ!」


ルナ「今の電話、シカねえさんからやろ? なんやて?」
クリスタル「知りまへん。いろいろゆうとったけど、ウザイだけや」
ソルリ「そない嫌うなや。自分のこと心配して掛けてきたんやないの?」
クリスタル「そのおねえぶった態度が気に食わんのわ。ええか、ウチはこの先ずっと『あのジェシカの妹』ゆわれるんやで。ウッキー、いつかコロス!」
ルナ「おとろしい子やな。そういや自分やろ、インチョンのステージでシカねえさんにカメラ投げつけたの?」
クリスタル「み、見とったんでっか? そやけど残念ながらはずれてもうた」
ソルリ「え? シカねえさん、頬おさえとったけど」
クリスタル「そこが不思議やねん、はずれたとこしっかり見たのに。そやけどウチのカメラに当たったらあんなもんですまんかったはずや、本気で投げたからな」
ソルリ「可愛い顔してエグイことゆうな」


エムバ「…て、みんなでゆうとったんですわ」
ビクトリア「盗み聞きはええ趣味やないな」
エムバ「すんまへん。そやけどでかい声で話すから、どうしても…」
ビクトリア「まぁええ。そのカメラ当てたん、実はウチや」
エムバ「えええ?」
ビクトリア「ホンマはテヨン狙うたんやけど、手許が狂うてシカに当ててもうた」
エムバ「な、なんでテヨンねえさんに?」
ビクトリア「あの女はむかつく。チンチクリンの身体にうっすい顔した国内人気だけのアイドルのくせして、世界制覇夢見とるなんて生意気や。
  ウチのように10億人の国で芸能を極めた者こそが世界を狙うにふさわしいんや」
エムボ「そうでっしゃろか? ウチはテヨンねえさん憧れますけどな」
ビクトリア「キー! 自分みたいな奴がおるからあの女がますます調子づくんや。このドMのオカマ野郎!」
エムボ「オカマて(涙)…せめてオナベゆうてえな」


ユリ「…なるほど、奴らはウチらを先輩として尊敬しとらんな。こらアカン」
ティパニ「てか、よその宿所に盗聴器仕掛けてまで盗み聞きすんなや!」
ユリ「他にもいっぱい仕掛けとるで。2NE1、Kara、4分…」
ティパニ「は、犯罪や、犯罪者や!」
ユリ「SJ、SHINEee、2PM…」
ティパニ「男アイドルもかい!」
ユリ「東方神起、ピ、BoA、ワンゴル…」
ティパニ「世界中やないか!」
ユリ「SMAP、嵐、モー娘。AKB48…」
ティパニ「多分そいつら、宿所生活とかしてないで」
ユリ「KISS、Queenローリング・ストーンズビートルズ…」
ティパニ「嘘つくな、嘘を」


ソニ「(カチャカチャ)と、本日もバカなことばかりやっていました…そして(カチャカチャ)」
テヨン「おーおー、ご苦労はん。本日もスマンのおっちゃんにウチらの行動をご報告でっか?」
ソニ「はっ(隠し)。な、なにゆうとるの? ウ、ウチら行動おっちゃんの報告がスマンこってす」
テヨン「そない動揺せんかてええ(苦笑) 自分の立場は理解しとる、別に邪魔する気はないで」
ソニ「くっ(こ、こいつ危険や。スキを見て始末せんと)」
テヨン「ウチら別に隠し事なんかないんやし、堂々と報告したらええ。ほな、先に寝るで(ゴロン)…ブーッ!」
ソニ「あ…(スパイのウチの前で大の字になって寝る? しかも大放屁………ま、負けた。人間の器が違う…)がくっ」


クッキーマン「いやいや、毎晩一緒に寝とるやろ。なに騙されてんねん。
  しかも、テヨンは裏で移籍画策したりとか隠し事仰山しとるやないかっ…と思わず突っ込んでしまう報告が来ましたが」
スマン「んー、イッコ訊いてええ?」
クッキーマン「はい、なんでしょう?」
スマン「この繰り返しやけど、いつ終わるの?」
クッキーマン「さぁ。多分ええオチが見つかるまでやないですか?」
スマン「一生見つかるかい! よし、自分”チャンチャン”ゆえ」
クッキーマン「は?」
スマン「”チャンチャン”ゆうたらどんなもんでも終われるんや」
クッキーマン「じゃ、チャンチャン」
スマン「はーい、お疲れ様でした! ほな、ビクちゃんとこ行って来るから。バイバイキーン!」
ばたん

クッキーマン「ワシもジェシカの見舞いに行ってこよっと」
チャンチャン






※今回は苦しいのであんまり解説しないけど、
 一応チャン・イーモウってことで文芸シリーズね^^
 

※2009年8月28日、ジェシカが仁川世界都市式典で開かれた、”少女時代と1日デート”イベントに参加した際、
 人の群れの中から飛んできたカメラが顔にぶつかったという内容の文と写真がインターネット上で広がり、カメラテロ事件と呼ばれた。
 事務所は事実無根と否定している。