関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

未来隊長の自粛警察

わし「善良なる太陽系市民の皆さん、こんにちは。惑星パトロールエズラ・ガーニーです。自粛要請が続く中、いかがお過ごしでしょうか? どなたも大変な我慢と苦労を強いられていると思いますが、ここが踏ん張りどころです。九惑星の住民一丸となって太陽系外からの不埒なばい菌どもをやっつけましょう!
 ですが、一部では巣ごもりに飽きた市民におもねって、各惑星政府が独自に外出自粛や飲食店の休業要請を緩和する動きも出ているようです。
 誠に憂慮すべき事態であります。
 惑星パトロール司令として申し上げますが、今の時点での気の緩みは大敵です。せっかく封じ込めた異星ウィルスが再び惑星間を跨いで蔓延するかも知れないのです。昨日まで善良な隣人だった者が、今日には危険極まりない保菌者に変わっている。ありえることです。その結果、ひとつの星が宇宙ゾンビに覆い尽くされるのを、惑星パトロールは決して看過しません。
 そこで、そうなる前に、我々は超法規的自粛警察に協力を仰ぎ、これ以上の感染を防ぐために、不埒な自粛違反者どもを一斉排除することに決定いたしました。
 ご紹介しましょう。太陽系随一の天才科学者カーティス・ニュートンと3人の仲間たちです!」
わし(SE)「パチパチパチ!」
わし(美声)「はっはっは、エズラ、任せてくれたまえ。私がやって来たからにはもう安心。太陽系最速の宇宙船コメット号と腰に吊した陽子銃でどんなウィルスもイチコロさ」
わし(裏声)「まぁ頼もしいわ、カーティス」
わし(美声)「やぁジョオン。宇宙ゾンビ殲滅の暁にはゆっくりチコ・クレーターでお茶でも飲みたいもんだね」
わし(裏声)「ステキ
わし「ではまかせたぞ、キャプテン・フューチャー!」
わし(美声)「合点承知の助だ。行くぞ、サイモン、グレッグ、オッ…」

バコーン!
わし「オーットーっと(こけ)」
ヒョヨン「下らんことばっかやってないでK-Popの話をしろっ!」
わし「えー、でもここはK-PopとSFの部屋。ちゃんと認められてるもん」
ヒョヨン「あ、勝手に定款書き足しやがった」
わし「そやからキャプテン・フューチャーの話はなんぼしてもええんじゃ」
ヒョヨン「やかましい! あんなバットマンのパクリ、SFじゃねえ!」
わし「ひー、野田昌宏さんに怒られる~」

f:id:u1729:20200518010520j:plain:h560
ど~ん!