関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ダメな人をもっとダメにするクッション

親愛なる読者の皆様、いかがお過ごしでしょうか?
全国の多くの自治体で緊急事態宣言が解除されたとは言え、まだまだ厳しいコロナとの戦い、あるいは共存生活は続きます。くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。

私はと言えば、元々仕事もしてないプータロー生活ですから、コロナ以前と今でほとんど変わらない生活を送っております。つまり家で寝てばかりですな(はっはっは)。
寝てばかりと言っても好きで惰眠をむさぼっている訳じゃなく、胃の切除に伴うダンピングという症状に頻繁に襲われるせいであります。これは食事後胃で消化されない食物がそのまま腸に送られることによって引き起こされるもので、早期のものは食後すぐ倦怠感と眠気となってあらわれます。晩期は低血糖による異常な発汗などがありますが、こちらは私の場合それほど頻繁に起きません。
困るのは早期の方で、とにかく急激にだるさと眠気に襲われるので、ほぼ失神昏倒状態に陥ると言っても過言ではありません。
そこでいつでも倒れ込める様に自室に置いているのが、こちらの「人をダメにするクッション」です。

f:id:u1729:20200515161601j:plain:w560

同様の商品は数社から販売されていますが、私が使っているのはYogibo(ヨギボー)社の上から二番目に大きいモデル。アメリカ製だからかかなりのゆったりサイズ。比較のために置いたおまごるちゃんのCDからその大きさをご推察ください。
中に入ってるのはプラスティック系の小さなビーズで反発性はないんですけど、体重をかけるとじわーっと沈み込む様に身体にフィットし、体重を広い面積で受け止めてくれるので大変快適です。すぐ失神昏倒できます。
下の写真はこのクッションを使用中の私です。

f:id:u1729:20200515162244j:plain:w560

失神してない時は正面にあるオーディオでAs Oneのアルバムなんか聴いてると、すごくリラックスできてコロナ禍なんかどーでもよくなっちゃいますね(暴言)

f:id:u1729:20200515162455j:plain
※ジャケットの方は女優のハン・ヒョジュさんでAs Oneではありまへん

数少ない欠点としては一度寝ちゃうと、起き上がるのが大変てことです。体重をかけるとその部分がズブズブ沈み込んでしまいますから、クッション部分に手をついても力が入らない。底なし沼状態です。クッションがデカいから外側に手をつくためには身体を半回転させないと届かない。でも回転させるために力を入れてもその部分が沈んでしまうので反動がつけられない。結局いつまでもダラダラ寝転んだままってことになりますね。
「人をダメにするクッション」ってそういう所から名付けられたんじゃないかと疑っているこの頃です。

で、考えたんですけど、下に体重をかけられないなら上から引っ張り上げればいい。小学校の校庭にある低学年用の背の低い鉄棒みたいな奴を頭の上に設置しとくんですな。そんで起き上がる時には両手を上に伸ばして棒を掴み、えいやっと身体を引き上げる。悪魔のごときビーズクッションもこれには逆らえないでしょう。腕力と握力も鍛えられて一石二鳥、いや三鳥。
…うーん、何故みんなこれに気づかないんだろう。誰も商品化しないなら私が製造販売しちゃうぞ、このビーズクッション脱出棒を。

わし「名付けて“Yogi棒”なんちゃって(笑)」
どかっ!
わし「きゃんきゃん!」
ヒョヨン「貴様の近況なんかどーでもええんじゃ!(怒) K-Popの話をせーや」
わし「えー、一応As Oneの話題したけど」
ヒョヨン「あんな奴らK-Popじゃねぇ」
わし「(ひー)今日いちの暴言や~。ブログ潰される~」






※As Oneの新曲出ました(3ヶ月前に)