関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニれべ53

2019年の私的まとめ_4月編_02



Apink 8周年記念D/S『Everybody Ready?』

わし「Apinkの8周年を言祝いでデジタルシングルが出ました」
JOO「D/Sってデジタルシングルのことやったんか~」
わし「曲名に“オッパ”つけたらLovelyzのケイの台詞みたいになるね」
JOO「それはどーでもええわ」
わし「ケイに対しては、ワシはいつでも準備OKやで」
JOO「見栄張るな、老害でEDのクセに(けっ)」
わし「うーん、人妻になると下ネタに臆することがなくてつまらんな」


チョン・ウンジ『一緒に歩こう(Be With Me)Duet.10cm』

わし「Apinkが続きます。ウンジが10cmのクォン・ジョンヨルとコラボしております」
JOO「どちらも爽やか系の歌手やから、春っぽくて結構なことです」
わし「ウンジのそおゆうキャラクターがApinkの足を引っ張ってるんやないの?」
JOO「どーゆー意味よ?」
わし「アイドルってもっとキャピキャピしたりキラキラしたり輝いてるもんやないの? ウンジは華がないとはゆわんけど、なんかまったりしすぎ」
JOO「そやからオーガニックちゅうてる訳でしょ?」
わし「ウンジのキャラに合わせてそおゆうてみたものの、今ひとつ弾まないのはそれが原因では? 同じオーガニック系でもおまごるちゃんは立派にキラキラしとるで」
JOO「それはおっちゃんの脳内でだけや。その証拠におまごるもイマイチ売れてへんからな(けけけ)」
わし「(うきーっ)自分の500倍売れとるわっ!」


MY DARLING『クンチタ(KUNG CHI DDA)』

わし「また検索しにくい名前のグループが…(渋)」
JOO「これは明らかにD級に所属するアイドルですね」
わし「そおねえ、異論はないかな」
JOO「調べてみたら去年4人組でデビューしてたんやね。このブログではすっかり見落としてましたが。せっかくやからそのデビュー曲も紹介しておきましょう」
わし「興味ないなぁ」


MY DARLING『Dramatic』

わし「う~ん」
JOO「おっちゃんの言いたいことは判るで。“せっかくのMV撮なんやからもちょっとダンスを揃えられんもんやろか”とか“上手く歌えへんもんやろか”とかそゆことやろ?」
わし「いやー、SMにはない個性を持ったグループやなぁ思うて」
JOO「SMにない個性?」
わし「乳がでかい」
JOO「(ずこっ)どこ見てんねん」
わし「そーゆーとこしか評価出来へんもん」
JOO「補足情報としては、今回のカムバックに際して追加されたメンボは日本人で、名前はみつきちゅうそおです」
わし「て、ゆわれても一向に興味湧きまへん」
JOO「愛国心の欠片もない奴(呆)」

JOO「4月は以上でーす」
わし「意外に少なかったな」
JOO「そのかわり5月は大変。注目曲がいーっぱいあるから」
わし「そやった。おまごるちゃんとかテヨンとか目白押しな感じ」
JOO「テヨンねえさんは毎月何かしらあるけどね」
わし「バケモノみたいな歌手やな(笑)」