関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニれべ33

わし「…(どん!)」

f:id:u1729:20190402170236j:plain

スンヒ「ん?」
ミミ「なんやなんや?」
ヨジン「“しんげんごう”ってなんでやんす?」
ビニ「元号は中国や日本で使われとる紀年法やね」
ジホ「そおゆうたら、東海の向こうでは明日、次の元号が発表されるてニュースで持ちきりみたいな」
ユア「そおなん?」
ジホ「そらもおこっちでのV.Iゲート以上の大騒ぎですわ。平成最後~平成最後~って、ある意味今上天皇に失礼とも思えるようなことを連日メディアで連呼してまっせ」
ヒョジョン「30年に一度の大行事らしいからなぁ」
スンヒ「定例行事やったん?」
ビニ「(くりくり)どーやら30年前はこんな感じやったらしいで」

f:id:u1729:20190331152935j:plain:w400

スンヒ「誰、この人?」
ビニ「それは知らんけど、おっちゃんがテヨン大先輩の画像を使って狙ってるのは明らかにこのイメージ」
ミミ「てことは、一足先にここで新元号を発表してまおうっちゅう魂胆やな」
アリン「(ぴゃー)そんなこと出来るんでありんすか? もしやおっちゃんは日本の首領(どん)とか?」
ヒョジョン「んな訳あるかいな」
ジホ「もしかしてこれが予告してた重大発表って奴?」
ミミ「(かくん)くだらねー」
わし「…」
ヒョジョン「まったくひと言も喋らんと…。たちの悪いフリップ芸憶えたもんやな(呆)」
わし「(どん!)」

f:id:u1729:20190402170322j:plain

ユア「“亜凜”? 新元号が“ありん”てことけ?」
アリン「あり~ん❤(ぽっ)」
ジホ「亜細亜の中で凜とした存在でありたい、ってことかな?」
ヒョジョン「あの国のイメージとだいぶかけ離れとるけどな」
ユア「こんなん認めがたいわ。他の候補はないんかい?」
わし「(どん!)」

f:id:u1729:20190402170412j:plain

ユア「おっ?」
スンヒ「なんかいろいろ用意してそお」
ユア「これは“亜細亜を愉しくさせる”って意味か。ウチにピッタリ(喜)」
ヒョジョン「そやから、あの国は亜細亜を愉しくなんかさせてへんっちゅうねん。却下や」
ユア「ちぇー」

f:id:u1729:20190402170505j:plain

ビニ「おっ“びに”やて? なんか知らんが“美”って字が入っとるから気に入った」
ヒョジョン「(むきーっ)ガキばっかり優先しやがって、リーダーのウチは無視か? まずウチの名前で元号考えろや」
わし「(どどん!)」
ミミ「あ、すぐ出て来た」
ヒョジョン「なんや、ちゃんと考えて…な、なんじゃこりゃ~!」

f:id:u1729:20190402170547j:plain

アリン「!(うぷぷぷ)」
ビニ「ま、確かに」
ヒョジョン「こんな元号あるか、真面目にやれや!」

f:id:u1729:20190402170629j:plain

ジホ「誰が痔持ちじゃ、ボケ!(怒)」
スンヒ「一気におふざけに走り出したな」
ユア「これはもお、この先まともな元号は出て来まい」
ヨジン「今月の少女のメンボはないんでやんすか?」
ヒョジョン「訊くな訊くな。イジられるだけやぞ」

f:id:u1729:20190402170706j:plain

ヒョジョン「ほら」
ヨジン「ホンマでやんすね」
ミミ「大体“ハッスル”ってそおゆう意味とちゃうんやけどな」
ジホ「日本独特の解釈やからね」
わし「(どどどん!)」

f:id:u1729:20190402170803j:plain

f:id:u1729:20190402170821j:plain

f:id:u1729:20190402170835j:plain

アリン「一気に三つも」
ミミ「しかも出来が酷ぇ(呆)」
ヨジン「なにがなんでもオリヴィアねえさんをオチに使うつもりでやんすね(怒)」
スンヒ「悪意が見え見えやな」
ヒョジョン「おっちゃん、ホンマはRed Velvet大好きジジィやろ? レッベルメンボでなにか考えてへんの?」
わし「…(どん!)」
アリン「あるみたい」

f:id:u1729:20190402170920j:plain

スンヒ「こりゃまた強引な」
アリン「でも悪意はあんまりないみたい」
ユア「やっぱRed Velvetには情があるんかなぁ」

f:id:u1729:20190402170945j:plain

ヒョジョン「(かくん)めちゃめちゃ悪意あるやないかっ」

f:id:u1729:20190402171020j:plain
ミミ「やめなさいって」
ジホ「悪意しかないなぁ」

f:id:u1729:20190402171055j:plain

ヨジン「急に朝ドラ?」
ビニ「平成の内に終了してもおとるっちゅうの。完全にタイミング間違いや」

f:id:u1729:20190402173147j:plain

ヒョジョン「そんなアホな年号あるかっ(呆)」
ミミ「しかも関東以西の人間にしか判らんわ」
わし「(すぅー)これが最後やーーーーっ!」
ヨジン「あ、喋った」
わし「(どん!)」

f:id:u1729:20190402171153j:plain

ヒョジョン「みんじゅ?」
ユア「急にまともに…?」
わし「ミンジュや~。結婚おめでとう! 幸せにな~(涙)」
アリン「誰でありんす?」
スンヒ「よお知らんけど、結局これが言いたかったみたいや」
ヒョジョン「いずれにしろそんな元号ありえへんけどな(呆)」






※JOO結婚おめでとう!
 関連記事:JOO、5月に結婚を電撃発表
 news.kstyle.com


※結局こうなった訳ですが、感想としては
 ①縦書きだったな~(失敗失敗)
 ②この写真も何十年と使われていくんだろうな~
 てことくらいしかありまへん。
 f:id:u1729:20190401132221j:plain:w400