関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニれべ29

わし「自分らのメンボについてひとつ疑問があるんやが」
ヨジン「なんでやんす?」
わし「ヒジンから始まってヒョンジン、ハスル、ヨジンとずっと本名で紹介されてきたけど、途中から妙ちくりんな芸名の奴が登場したやん。あれ、なんで?」
ヨジン「ウチの後はViViねえさんやけど、香港人は洗礼名とか英名で活動するの珍しくないっすよ」
わし「なるほど、ほんじゃViViは置いといて、Kim Lipは? まさか本名じゃあるまい」
ヨジン「Kim Lipねえさんの本名はキム・ジョンウンなんすよ~。思わず黒電話みたいな髪型想像しちゃうやないすか。そんなアイドル誰かてやでしょ?」
わし「それはイヤやな」
ヨジン「ね?」
わし「だからKim残しのKim Lipになった訳か。変なの。その後のチェリとかイブとか、ネーミングセンスはどーかと思うけど、なんとなく判らんではない。そやけどオランダ妻に関しては全く意味不明な名前やな」
ヨジン「Chuuねえさんは本名がキム・ジウなんです。ウチら韓国人がジウを文頭において発音するとチウ(チュ)に聞こえるでしょ? それが由来です」
わし「そんな理屈で“Chuu”になるならチェ・ジウかてChuuやないか。ミュージカルも『アニーよChuuをとれ』になっちゃうし」
ヨジン「また屁理屈を…(呆)」
わし「いっそジウの発音をそのまま活かして“Joo”って芸名にすればよかったのに」
ヨジン「それだけは絶対避けたい名前ですね」
わし「自分なんか“野人(ヤジン)”にすれば人気出たかも」
ヨジン「誰が“サッカー経験ゼロのヤンキー達を集めてサッカー部を作り強豪チームにする、という『ROOKIES』(ルーキーズ)ばりの体験をしたのに、その話をあまりしていない激レアさん”でやんすか! ちゅうかウチはちゃんと人気あるっちゅうの」
わし「背が高くなるように“巻(まき)”って芸名は?」
ヨジン「ジーコにサプライズ選出されなくても最初から正規メンボやし。むしろかなり早めのスタメンやったし」
わし「ダンス上手くなるように“キング(カズ)”ってのは?」
ヨジン「あんなのアイドルが踊るダンスちゃうでしょ!」
わし「じゃあ屁は、屁?」
ヨジン「サッカーからの強引なカットイン! 屁はもおおりますし、なにかにつけて屁をキラーワードにするのやめてくださいよ」
わし「屁ーい」
ヨジン「(とほほ)史上最低にくだらない回やわ~」