関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニれべ18


わし「クリスマス過ぎたら一気に年の瀬ムードやなぁ。そんならぼちぼち、毎年恒例、歌謡祭の告知をするで」
ハン・ヒョジュ「よっ、待ってましたでやんす!(拍手)」
わし「ん?」
ハン・ヒョジュ「ウチも力の及ぶ限り盛り上げるでやんすよ〜」
わし「自分、誰や?」
ハン・ヒョジュ「はぁ? 関ソ歌謡祭公式応援キャラクターのハン・ヒョジュに決まってるでやんす」
わし「貴様のよおなヒョジュ様がおるかっ!(あたーっ)」
バリバリバリ
ハン・ヒョジュ「ひえーっ、変装マスクを剥いだらあきまへん!」
わし「やっぱりちびっ子か」
ヨジン「な、なんで判ったんでやんすか」
わし「判らいでか。ヒョジュ様はチェ・ジウに並ぶ程の高身長女優。一方貴様はKポ界最低身アイドルやないかい。高低差ありすぎて耳キーンてなるわ(©後藤輝基)」
ヨジン「ううっ、盲点やった」
わし「拳王の手下かてもっと上手く化けるで」
ヨジン「バレてしまっては仕方がない。これからは今月の少女不動のセンター(からだいたい1〜2人分左)のイム・ヨジンとして歌謡祭を応援するでやんす!」
わし「気持ちは嬉しいが、ちょっと鬱陶しいのぉ。そやけど、そんなことゆうとったら話が先に進まんからイヤイヤ受け入れておこう」
ヨジン「心の声を口に出さんでええし」
わし「それでは、あんまりボケてる体力もないんで、早速投票フォームを公開しましょう」
ヨジン「いや、今まで散々ボケたでやんしょ(呆)」


第7回 関西ソニョシデ歌謡祭_GP部門


第7回 関西ソニョシデ歌謡祭_新人部門


ヨジン「あれあれ?」
わし「歌謡祭の詳細は例年通り。詳しく説明する体力ないんで、過去のブログを参考くださいねーっと」


例えばこれ:ミニそし438


ヨジン「今回はビデオ部門ないんでやんすか?」
わし「集計する体力ないんで」
ヨジン「すぐそれや(呆) メンド臭くなったんかなぁ」
わし「まぁいろいろ思うところあってな」
ヨジン「思うところ?」
わし「それを説明する体力が…」
ヨジン「ええ加減にしなさいっ!」


わし「てな訳で、説明義務を放棄して申し訳ありませんが、ほぼ例年通りなんで(てへへ)」
ヨジン「投票の受付期間くらい教えなさいよ」
わし「そおやった。受付開始は2019年1月1日(火)午前0時から。AIEAの締め切りが2018年12月30日11時59分やから、その1日と1分後にこっちが始まる訳やね」
ヨジン「すると空白の1日が発生することになるなぁ。そこを狙って作新学院出身のアイツが…」
わし「子どものくせになんでそおゆうこと知ってるの?(呆)」
ヨジン「(無視)そんで締め切りは?」
わし「投票期間は2週間を予定しております。2019年1月14日(月)一杯まで有効でーす」
ヨジン「その締め切りが守られたことはなく、大概期間延長されてることは内緒です」
わし「うむ。期間延長前提にしてしまうとシメシがつかんからな」
ヨジン「誰に対してのシメシかは判りまへんが、今回も多くの方の参加を期待しております」
わし「ま、少人数でも楽しくやるけどね」
ヨジン「いらんことゆわんでええって」