関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第757話 SM女子のペンラ事情









なんだこりゃ?(呆)







※コンサートなどの応援グッズとして最も多く利用されているのが専用のペンライトで、各アイドルグループごとに趣向を凝らした公式商品が販売されている。

 
 
 販売されているさまざまなペンライト


 もちろんここでも中心なのは男子アイドル向けであって、女子アイドルものは結構少ない(有名なのはApinkのパンダやMAMAMOOの大根と言ったところだろうか)。
 中でもことさらお寒い状況にあるのはSM女子で、なんと少女時代の専用ペンラすら存在しないのである。業界最大手芸能社、女子トップアイドルグループと言いながら、その冷遇ぶりに憤るファンは少なくない。もっとも少女時代は今後定期的かつ大規模な活動が予定されていないので、もはや作られることは望み薄。テヨンの場合日本ショーケースに向けて専用のペンライトが販売されたが、既製の商品に彼女の名前を入れましたって風情で、ファンが望むようなオリジナルデザインではなかった。


 
 テヨン棒


 SM女子で現在一番勢いがあるRed Velvetの専用ペンラを望む声も当然多く、これまでもファンが「こんなペンラがいいなぁ」とハート形やピストル型など様々なアイデアをネットに挙げてきた。そして2018年夏のセカンドコンサートを前に、ついに公式ペンライトが発売された。ファンが期待したほどユニークでも夢にあふれたものでもなかったが、オリジナルのデザインだし、それなりにちゃんと作られているようだ。

 
 


 この色はRed Velvetの公式カラーであるコーラルピンクと言うらしい。「なんでRedやないねん!」というツッコミはさておき、お寒い状況なりに、作ってもらっただけRed Velvetとファンは恵まれていると言えるかも。
 コンサート会場では真っ先に売り切れる可能性があるので、事前に通販などで入手して行った方がよい。価格は販売店によって違うが、だいたい5〜6000円ほどするようだ。


※追記…その後10月になって少女時代の公式ペンラが作られた。まさに今更だが、メンバーたちは大喜びのようだ。