関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそし453

2018年の私的まとめ_3月編_01


ヨジン「3月最初はこの方から! ババン!」



チョン・ソヨン『Idle song』


ヨジン「『Produce 101』や『UNPRETTY RAP STAR 3』などで知られたソヨンさん。現在は(G)I-DLEのメンボとしてもご活躍中でやんす」
スルギ「ほな(G)I-DLEん時まとめて紹介せえや」
ヨジン「そこはそれ、基本的に時系列でやってますんで」
ジョイ「ソヨンゆわれても、ウチらヒップホップグループちゃうんで、大して感想出てけぇへんな」
ヨジン「え? そやけどジョイ先輩、ラップも担当してるやないでっか?」
ジョイ「うん。クマねえもラップやるよ。ワニねえ以外のメンボはみんなやる。そやけどラップが専門て訳じゃないもん」
スルギ「全員が歌って踊れる美しき万能選手、それがRed Velvetや(えっへん)」
ジョイ「(そしてその中で演技が出来るのはウチだけ^^)うぷぷ」
ヨジン「熊と鰐?(はて)」
スルギ「そこで引っかかってるんじゃねぇよ」



Martin Smith『Need A Love (Feat.YESEO)』


ヨジン「マーティン・スミスさんでやんす」
スルギ「イギリス人歌手の?」
ヨジン「まさか。『SUPER STAR K7』で入賞した韓国人二人組ですよ」
スルギ「紛らわしい名前付けてんじゃねーよ(怒)」
ヨジン「そんなチコちゃんみたいに怒らなくても」
ジョイ「でも有名アーティストの名前をそのまま頂くってのは憶えられやすくてええアイデアかも。ウチらもユニット組んで“テレサ・テン”て名乗りましょうや」
スルギ「なんでやねん! ちゅうか名前問題はこじれるからやめとけ。加勢大周とか広瀬香美とか枚挙にいとまがない。能年玲奈なんて本名すら名乗れないんやで」
ジョイ「ほななんでマーティン・スミスはOKなんすかね?」
スルギ「そら地球の裏側の話やし、マイナーすぎてあっちが気づいてないだけちゃう?」
ジョイ「じゃあ“テレサ・テン”はやめて“美空ひばり”にしますか?」
スルギ「余計バレるわ!」
ヨジン「とにかく、おっちゃんの推薦理由はマーティン・スミスさんやなく、フィーチャリングのYESEOさんが好きやから、ってことらしいです。どーでもええので次行きます。ババン!」



ソジョン『Crystal Clear』


スルギ「Ladies' Codeのソジョンねえさんやん」
ヨジン「Ladies' Codeさんは今年ソロ活動目立ちますね。今後も何人か登場すると思います」
ジョイ「まぁそれぞれ時間をかけて立ち直ってくれたらええ」
スルギ「それにしてもLadies' CodeがCLCを歌うってのも紛らわしいな」
ジョイ「誰も間違わへんて(呆)」



ソジョン『Stay Here』


ヨジン「ちなみに『Crystal Clear』はサプライズ先行曲。正式な活動はこちらの『Stay Here』だそうでやんす」
スルギ「紛らわしいって」



ミンソ『素敵な夢 The Grand Dreams』


ヨジン「注目の新人ミンソさんはご存じで?」
スルギ「知ってる訳ないやん。ウチらに憶えて欲しかったら、まず売れろ」
ジョイ「もしくは毎日楽屋弁当持って来い」
ヨジン「そやけどミスティック所属でやんすから、お二人の関連グループですよ」
スルギ「下部組織のことなんか気にかけたこともないわ」
ヨジン「(ふーん)ま、とりあえずプロフィールを紹介しとくと、キム・ミンソさんは最初はヨーチンのSource Musicにおったけど1年でやめて大学行って、結局『SUPER STAR K7』で入賞してデビューしたそおです。『SUPER STAR K7』時から可愛らしい容姿と歌唱力で大注目。去年の年末には事務所の代表ユン・ジョンシンさんとコラボした『ええで(Yes) 』が音源チャートを圧倒。正式デビュー前に『人気歌謡』で1位になっちゃったという異例の新人です」
スルギ「マジで?」
ジョイ「デビュー前の小娘に負けるなんて、他の1位候補は何やってるんだか。プロとして情けないわ」
ヨジン「VTRあるでやんす」



Minseo & Sejeong - 171203 SBS Inkigayo Ending cut


ジョイ「おや?」
スルギ「なんか見覚えある顔が…(汗)」
ヨジン「てか自分たちでやんしょ。何やってんだ、情けないとおっしゃってましたが?」
スルギ「いやー、こん時の記憶はないなぁ」
ジョイ「まったくや。注目の新人とかゆうて、ウチらに憶えてもらえんちゅうことは、それだけ低レベルっちゅうことや」
スルギ「も、もともと『陰気火曜』なんてウチら重要視してないしな」
ヨジン「(動揺してるじゃん)でもアイリーン先輩、すっかり能面みたいな顔になってますよ」
スルギ「それはいつものことじゃ。放っとけや」



MAMAMOO『星が輝く夜に(Starry night)』


スルギ「ずーっといい女の振りしてたら、ホンマにカリスマ性が出て来た4人組やんけ」
ジョイ「継続は力やなぁ」
ヨジン「MAMAMOOさんとは仲ええんでしょ? それでも毒吐く?」
スルギ「それも愛」
ジョイ「それにしても全員見事なヤクザの姐御顔やなぁ」
スルギ「その辺がカリスマに直結してるのかも」
ヨジン「岩下志麻か!」



チョン・イルフン『She's gone』


ヨジン「BTOBのラップ担当、チョン・イルフン先輩の初めてのソロアルバムでやんす。Joo先輩の弟さんですね」
スルギ「知ってる。けど、イルフンには何度も会うてるのに、おねえはんにお目にかかったことはないな」
ジョイ「まぼろし〜❤」
ヨジン「今はほとんど音楽活動してまへんからね。去年『遅い朝』をリリースした時もネットTVに出たくらいで、普通の音楽番組には出演されてません」
ジョイ「背負い投げ〜❤」
スルギ「おねえはんも実力ある歌手なんやけどねぇ」
ヨジン「イルフン先輩はデビュー以来ずっと売れ続けてるのに、姉弟格差が激しいっすね」
スルギ「確かにミキ以上の格差や。やっぱ地力の差かな。イルフンは作詞作曲もするしプロデューサーとしての能力も高いと聞いてるで。あとルックスがええ」
ヨジン「このMVでも悪ガキっぽいスタイルがなんか可愛ええんでやんすね」
スルギ「あの鼻眼鏡スタイル、好き〜。もうお持ち帰りしたいくらい」
ジョイ「お会計〜❤」
スルギ「やかましい!」



MARMELLO『Wake Me Up』


ヨジン「デビュー以来、おっちゃんがちょっと気にしてるアイドルバンドのマルメロさんです」
ジョイ「これはパッとせんなぁ。曲が良くないし、アイドルとしてもバンドとしても中途半端や」
スルギ「せめてバンドじゃないもん!くらいは吹っ切れないとな」



バンドじゃないもん!『恋する完全犯罪』


ヨジン「ぴゃー、アイドル、バンド、コスプレ…いろんなキャラが渋滞してますね」
スルギ「それが日本なんじゃ」
ジョイ「なぁなぁ、ガールズバンドあるある聞かせたろーか?」
ヨジン「なんでやんす?」
ジョイ「ガールズバンドで一番可愛い娘はだいたいドラム担当」
スルギ「あるある(笑)」
ヨジン「どーでもええし」



HEYNE『Insomnia(寝れなくて)』


ヨジン「これもまたおっちゃんの強い要望によって、ヘイニさんの新曲でやんす」
スルギ「なんじゃこりゃ? ジュニアアイドルのイメージビデオか?」
ジョイ「上手いことゆう(笑)」
ヨジン「これまでの嗜好を分析すると、おっちゃんは声ヲタでロリコンですね」
ジョイ「今ごろ?」
スルギ「自分がまだ犯されてないのは、声が小学生とは思えんくらいガラガラやからやど」
ヨジン「え、ウチってそんな酷い声してます?」
スルギ「そらもお川口のスナックの女給くらいな」
ヨジン「て言われても想像もつきやせんが」
ジョイ「待って! おっちゃんはソウンちゃんも気に入ってる訳で、つまりガラガラ声すら好物なのかも」
スルギ「マジか? てことは貴様の大事な(ピー)も今日限りや(げっへっへ)」
ヨジン「ちょっとは品良くしてくださいよぉ」



April『青い鳥』


ヨジン「続いて3月に活動始めちゃった清純派アイドルの代表格」
スルギ「とは言え、際だったルックスがある訳でもなく、突出したパフォーマンスの個性がある訳でもなく、もう制服が似合う歳でもない。厳しいところに立たされてるんやないか?」
ジョイ「それをゆうたら事務所自体がそおですけどね」
スルギ「自分、どお思う?(キラーパス)」
ヨジン「え、えーと、えーと…変な顔!」
スルギ「ゴーーーーール!(笑)」