関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第744話 モンキーズ


ビニ「今日はアネキと漫才やらして貰います。笑ってください! アネキ、こちらへ。こちらへ」
のしのし
ビニ「アネキーッ(わくわく)」
ヒョジョン「ども、アロハシャツと…Twiceのジョンヨンでやらして貰ってやす」
ビニ「アネキ、おもしれーっ!(ウキキー) 今日もアネキのボケ決まったで、よっしゃー」
ヒョジョン「………ビニ夫」
ビニ「ウキ?」
ヒョジョン「今のはボケたんやから突っ込むのがスジってもんやろ」
ビニ「…! すいやせんでしたーっ(土下寝)」
ヒョジョン「服…汚すなよ」
ビニ「アネキーッ!♡ アネキッキー!」
ヒョジョン「なんやねん、そのアネキッキーちゅうんは?」
ビニ「へぇ。ウチらサルなんで、アネキとサル語を掛けて“アネキッキー”っす」
ヒョジョン「それじゃあアリンは“アリキッキー”か?」
ビニ「あー、そおなりやすかね」
ヒョジョン「なんや、石井正則石塚義之みたいやなぁ」
ビニ「ウキ? なんすかそれ?」
ヒョジョン「…往年の漫才師アリtoキリギリス、アリキリやないけ」
ビニ「アネキ、おもしれーっ!」
ヒョジョン「おととし解散したけどな」
ビニ「(こけ)だ、大丈夫っす、ウチらは強い絆で結ばれてるんで、一生解散する心配はアリやせんから」
ヒョジョン「そやな」
ビニ「そやけど、イッコ心配なことがアリやす」
ヒョジョン「ん? どしたビニ夫」
ビニ「自分ら、今度ユニットでカムバックするやないっすか? Oh My Girl BANHANAで」
ヒョジョン「うん」
ビニ「つまりアネキとウチとアリンは一蓮托生、運命共同体ってことっすよね?」
ヒョジョン「そおなるな」
ビニ「だったらなんでここにアリンがいないんすか? 運命共同体なら漫才かて一緒ちゃいまっか?」
ヒョジョン「………」
ビニ「アネキッ、なんかゆうてください」
ヒョジョン「ビニ夫、アリンはあくまで清純派アイドルや。お笑いやるキャラちゃう」
ビニ「そ、そんな。ウチらはこうやって身体張って頑張ってるのに(泣) アネキはアリンに甘すぎるっす」
ヒョジョン「おう、世の中言っていいことと悪いことがあるんやで」
ビニ「ア、アネキ」
ヒョジョン「(怒)世の中言っていいことと悪いことがあるっつってんじゃ!」
ビニ「それじゃ、今のは…」
ヒョジョン「アリンはコロムビアの服部さんの大のお気に入りなんや」
ビニ「…!(ウキーッ)」
ヒョジョン「自分、もお死刑な」
ビニ「す、す、すいやせんでしたーーーーっ!(逆立ち)」
ヒョジョン「ウチやなくて服部さんに謝れや」
ビニ「へ、へい。後でバナナ持って謝りに行きやす」
ヒョジョン「そいつぁーやめといたがええで」
ビニ「へ? なんでですか?」
ヒョジョン「ウチらバナナアレルギーやからな」
ビニ「なーるほど、こいつぁ一本とられた。…バナナだけに」
ヒョジョン「………。それじゃあ最後に歌を一曲」
ビニ「やたっ、アネキの歌声、サイコーっす(ぱちぱちぱち)」
ヒョジョン「(コホン)♪想像するだけで笑けてくるやん バナナをひとくちも食えへんサルなんて
ビニ「ア、アネキ、その曲はっ」
ヒョジョン「そーや、ウチらの活動曲『BANANA ALLERGY MONKEY』や」
ビニ「アネキ、初めてこの曲聴いたときは“こんなクソだせぇ歌、大嫌いや”言ってたのに。“仕事やから仕方なく歌うけど、プライベートでは絶対歌わない”って。でも自分この曲可愛くて大好きなんで、アネキが歌うとこプライベートでも聴きたいって思ってて(涙)」
ヒョジョン「………」
ビニ「(はっ)もしかしてアネキ、そのことアリンから聴いて、自分のために歌ってくれたんっすか?」
ヒョジョン「ビニ夫、少女時代組の『Gee』は好きか?」
ビニ「大好きです。部屋住み(練習生)時代に課題曲で散々やらされたけど、未だにK-Popで一番好きかも」
ヒョジョン「『秘密庭園』よりもか?」
ビニ「…! アネキ、すいやせん! そ、そおゆう意味じゃ」
ヒョジョン「少女時代組のテヨン大姉御は『Gee』が大嫌いやったそうや。それでもプロ根性で笑顔で歌うたら、歴代級の大ヒットで代表曲になってしもうた。今じゃ嫌い所か特別な曲ゆうてはる。『BANANA ALLERGY MONKEY』かて同じや。大ヒットしたらウチかて笑いながらプライベートで歌えるようになるやろ。そお思うて歌ってみた」
ビニ「…アネキッキー! 自分感動したっす。アネキきっとテヨン大姉御みたいなビッグな歌手になれますって」
ヒョジョン「……(赤)。ビニ夫〜!」
ビニ「へい」
ヒョジョン「バナナ牛乳探しに行くぞ」
のっしのっし
ビニ「アネキーッ!(喜)」






※Oh My Girlは『秘密庭園』の活動に続き、ヒョジョン、ビニ、アリンで結成された初のユニットOh My Girl BANHANAで4月に活動すると予告している。
 コンセプトの妖精と言われるOh My Girlだけあって、タイトル曲の『バナナアレルギーの猿』は、ワイキキジャングルに棲むバナナアレルギーの猿がバナナ牛乳の存在を知って幸せを感じるという内容で、今回も予測不能で独創的な世界を展開すると期待されている。
 これに伴い4月6日にメンバー全員が参加したミニアルバムがリリースされる予定。



2018年4月2日18時に公開された『バナナアレルギーの猿』MV



同年4月3日のShow Caseの様子。ジホは足の怪我のためダンスに参加していない。