関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第738話 第6回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式06

NC.A「さぁ、これで全部門、上位を除いて発表が終わりました。いよいよメインイベントと参りましょう!」
ヒョジョン(Oh My Girl)「待ってました! やっとGP部門のベスト10発表やな」
ミミ(OMG)「このブログの推しの強さから考えて、ウチらが上位独占なのは間違いないでしょうね、おやびん」
ジホ(OMG)「さいでんなぁ。特にブログ主はあーりんのことが大好きで、世界一清純な少女ゆうて絶賛しとるらしいでっせ」
スンヒ(OMG)「マジで?」
アリン(OMG)「ぴゃー。そこまで持ち上げられたら恥ずかしいでありんす(ぽっ)」
ビニ(OMG)「ええどええど、そおやってアホな男の心を持て遊ぶ少女になれや(げっへっへ)」
ユア(OMG)「自分は相変わらずゲスいのぉ(呆)」
NC.A「それではメインイベントです。まず、故u1729氏が遺しました手紙を開封し、中身を公表いたします」
ヒョジョン(OMG)「はぁ?(カクン)」
ヨジン「故人は生前近しい人に“自分が死んだらこれを読め”とゆうてたそおでやんす」
ヨンミン「誰やねん、その近しい人て?」
NC.A「ミンジュねえさんです」
テヨン「(ずこっ)もおその時点でだいぶ手紙の重要性が薄れとるがな」
スヨン「とにかく犬神佐兵衛翁の遺言みたいなことにはならなそお」
NC.A「そんな訳で(さっ)この手紙を開けますよ」
スマン「さっさとやれや。どーでもええし」
ヨジン「はーい(ちょっきんちょっきん)。開けたでやんす」
NC.A「中身は誰も知りませんが、重要な内容だった場合に備えて、朗読は銀○万丈さんにお願いしております」
ソニ「マジで? えらいええ声の人連れてきたな」
ソヒョン「まさか“立てよ国民!”みたいな中身やないやろな?」
NC.A「さぁ、それは朗読を聞いてのお楽しみ。万丈さん、お願いします(渡)」
銀○万丈「かしこまりました(受) それでは僭越ながら中身を…(ヒラ)おっ」
ヨジン「封筒から何か落ちたでやんす」
銀○万丈「これは、何かをプリントした紙ですな」



ヨジン「あ、リョーユーパン
ソニ「違うわ、ボケ!」
スマン「フェルメールやんけ」
ユナ「なんでそんな名画のハードコピーが故人の手紙から…?」
銀○万丈「封筒の中にはもう一枚便せんが入ってますね。なにやら手書きで記されてるようです」
ヨンミン「フェルメールと一体どんな関係が?」
銀○万丈「では僭越ながら朗読させていただきます。
 “あいつはゴーギャンの裸婦で抜けるゆうてたけど、ワシなんかこの絵だけでオナ○ー出来るけんね!”」
全員「…!(ずっこけ)」
ヨンミン「ええ声でなに聞かされとんねん、ワシら」
クッキーマン「何かの振りかと思うて期待してたのに、ガンダム一切関係ないやん」
スマン「進行が行き当たりばったりなんじゃい」
NC.A「うーむ、生前からだいぶアホやと思うてたけど、死んでまでアホやったとは(アホ)」
ヒョジョン(OMG)「あかん、あーりんには聞かせられん。耳を塞げ」
ミミ(OMG)「へい、おやびん!(ぱかっ)」
アリン(OMG)「もお聞こえちゃったでありんす」
クッキーマン「最低の告別式ですなぁ、先生」
スマン「確かに。フェルメールやったら誰でも抜けるがな。ワシなんかピカソの『泣く女』でイケるもんね」
クッキーマン「そーゆー自慢合戦ちゃいますから(呆)」
ヒョヨン「そもそも“あいつ”て誰やねん?」
ソヒョン「それはどーでもええわ」


NC.A「ではあらためまして、メインイベントの続き、GP部門ベスト10の発表です!」
参列者「やれやれ(安堵)」
ヒョジョン(OMG)「やっとか」
ビニ(OMG)「さっさと発表せぃ、ぼけなす!」
ユア(OMG)「ゲスいのぉ(呆)」
ヨジン「それではGP部門、16Pを獲得して第10位となったのはこの曲でやんす!」
♪ダラララララ…じゃん
アリン(OMG)「ドキドキ」


第10位(16P)

ODD EYE CIRCLE(今月の少女)『Sweet Crazy Love』


ヒョジョン(OMG)「うひゃーっ(ずっこけ)」
KimLip(OEC)「やたっ!(ぐっ)」
NC.A「投票者はおソナムさんと風鈴さんでーす」
ヨジン「おふたりの意見でやんす。
 【おソナムさん/2位】文句なしのLOONAプロジェクト最高傑作
 【風鈴さん/4位】イントロから最後までかっこよく、久しぶりにK-popの華やかさを感じられた曲。LOONAのメンバーの個性が強く感じられるのは、一人ずつ登場するためなのか、逸材ばかりだからか分からないです。ステージで終わり際ジンソルとKimLipが近づく振り付けも最高です。
ティパニ「イダレソニョ、人気やなぁ」
ユリ「特に清純派の1/3やなくて千葉らき色の強いOECが受けてるってのがおもろいな」
ヒョヨン「てことはウチの出番もありか?」
テヨン「(けっ)老兵なんざとっくにお呼びじゃねーんだよ。流れを読めや」
クッキーマン「なんか他人事みたいに分析してますね」
ヨンミン「今年は自分らに出番がないこと、もお察知しとるんやろ(笑)」
NC.A「続きまして、第9位!」


第9位(17P)

悪童ミュージシャン『長い日長い夜(LAST GOODBYE)』


ソニ「へー」
クッキーマン「妙に納得しますねぇ、この順位」
ヤン・ヒョンソク「(ぬっ)スヒョンは兄ちゃんが入隊してからいろんなステージでいろんな男性歌手とこの曲をコラボしてますけど、やっぱりハーモニーの美しさでは兄ちゃんとの方が数段上。二人揃ってこそのAKMUちゃんですわ」
スマン「自分おったんかい?(驚)」
ヨンミン「ひゃー、どこのおっさんかと思うたら自分やったんか?」
ヒョンソク「告別式で帽子被る訳にもいきまへんよって」



ヒョヨン「うわっ、ブッサイクやな(笑)」
ヒョンソク「放っとけや!」
ヨジン「投票者のコメントでやんす。
 【たこすけさん/3位】♪は〜ないっこ♪『思春記下』がとにかくいいんですよアナタ!いつものことながらこの子ら才能ありすぎでしょ。んで、アルバムの中からどれを選ぶべきか悩みました。Play Uglyなども楽しめたのですが、ここはやはりスヒョンちゃんの歌声が一番美しく聴ける曲にすべきなのではと考え、この曲にしました。これからも二人のハーモニーが聴けますように。兄ちゃんのためにも戦争など起こりませんように。
 【関ソシ/5位】本来なら5位に甘んじる曲ではないが上位が強すぎた。仕方ない。兄妹の天才ぶりが遺憾なく発揮された名曲。聴く度に泣いちゃう。チャニョクが無事帰ってきます様に。
 【風鈴さん/8位】兄が泣きながら作曲したというエピソードが好きです。兵役から戻ってくる二年後、それぞれどんな風に変化、成長しているのか楽しみです。
ユナ「みんな兄ちゃんのこと心配してるなぁ。やっぱり愛され兄妹なんやね」
テヨン「確かにそおやけど、兄ちゃん軍隊で愛されすぎて、帰って来たときはホモになってるかもしれんで」
ソヒョン「除隊後の最初の曲が『風と木の詩』やったりしてな(笑)」
ヒョジョン(OMG)「あかん、あーりんの耳を塞げ」
アリン(OMG)「またまた聞こえちゃったでありんす」
ジホ(OMG)「良くないぞ。この会は清純少女にとってとても良くない」
ヨジン「次行くでやんす!」←スルースキル高し


第8位(19P)

APRIL『春の国の話(April Story)』


NC.A「【薄荷七つ星さん/4位】Snow man」もそうでしたが、何故か冬物と相性の良いエイプリル(笑)彼女たちの振り付けは、上半身、特に腕から手先にかけての表現力に魅力を感じております。
 【たこすけさん/5位】新生エイプルお披露目の一曲でしたが、なかなか良かったと思います。相変わらずコンセプトが童話・ファンタジーなので心配しましたが、曲は悪くない!歌詞は残念ながらしょうもないとしか言いようがないのですけれども、歌声が切ない乙女心をうまく表現していて、全体としては申し分ない仕上がり。
 【鈴木妄想さん/7位】イントロが良い!サビが良い!でもこの後迷走! 
 【風鈴さん/9位】e.oneはグループにあった曲を作るのが本当に上手だと思います。二人メンバーが抜け、どうなるのかと思いましたが、チェギョンとレイチェルが追加されてまとまり、安定した気がします。MAYDAYも変わった魅力があって良いのですが、新生APRILの狼煙をあげたこの曲が一番お気に入りです。
ヨジン「先生、ひと言お願いします」
スマン「へんな顔」 
ヨジン「ありがとうございました。では次に行くでやんす」
ジンソル(こっちの)「もっと興味持てや!」


第6位タイ(21P)

Twice『Knock Knock』


モモ(Twice)「(ずこっ)その動画やめろ!」
ヨンミン「いや、ええんちゃうの?」
スマン「そやで。自分らよりずっと実用的や」
サナ(Twice)「実用的て…」
ジョンヨン(Twice)「師匠、なんかゆうてやって」
JYP「んー、鬼頭さんはワシも実用しとるからなぁ(なんも言えん)」
チェヨン(Twice)「大人ってサイテー」
ヨジン「(スルー)コメントを読み上げます。
 【TSUBAKIさん/2位】脱力して聞けるリパケ曲ですが、ついつい口ずさみたくなる中毒性。仕事で辛い時期に励まされました。
 【MOMI-1さん/5位】サナが可愛い
 ちなみにすじ田さん(5位)はノーコメントでやんした」
スマン「ほーら、大した意見ないやないか」
ヨンミン「これがリアルに鬼頭さんの歌やったら山程コメント寄せられたに違いない」
サナ(Twice)「むかつくわー」
NC.A「で、6位はもおいっこありますが、ここより次回とさせていただきます」
ヨジン「残り6曲でやんすね」
ヒョジョン(OMG)「次こそウチらの曲か?」
ビニ(OMG)「そうかなぁ? なんか振りに使われてるだけのよおな」
ユア(OMG)「ありえるわー」






※おまけ…

ギレン・ザビ演説 〜ガルマ国葬〜銀○万丈さんの生演説