関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第734話 第6回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式02

ヨジン「ところでおねえさん、なんと『The Unit』で最終成績女子3位やったそおでやんすね。おめでとおございます(拍手)」
NC.A「まぁおおきに(嬉)」
ヨジン「これで今までの中途半端なパフォーマンスに別れを告げて、胸出し尻出しセクシー路線一直線でやんすね」
NC.A「はぁ? なんでそないなるねん」
ヨジン「そやかて、新グループで再デビュー→そもそも売れてないアイドルの寄せ集めが今更売れる訳ない→しかも清純ぶるには年齢的にきつい→残された道はセクシー路線だけ→ヤケクソで服を脱ぐ、て既定路線が敷かれてますやん」
NC.A「既定じゃねーわ。勝手にウチの未来を決定すんな」
ヨジン「大丈夫でやんすよ。おねえさんはもともとええカラダしてはるんやから、そのアンパンマンみたいな顔だけどーにかすれば、兵隊さん御用達アイドルとして生きていけますって」
NC.A「そんなオ○ペットみたいなアイドル目指すために『The Unit』出たんじゃねえっつうの」
ヨジン「オナ○ットはさすがに死語でやんすよ」
JOO「どーでもええわ(けっ)」
♪ちゃんちゃん


NC.A「さてここで歌のゲストにご登場頂きましょう」
ユリ「はぁ? なんで歌手ばっかりの式典にわざわざ歌のゲストなんか呼ぶん?」
ソニ「そおじゃそおじゃ。よそから連れてくるくらいならウチに歌わせろや」
ヒョヨン「自分はあかんやろ。ソロデビューしてへんのやから歌手とは認められへん」
ソニ「えー?」
ユナ「確かに退社組も含めてソロ活動の経験ないの、ソニねえとスヨンねえだけやわ」
テヨン「やーい、味噌っかすー(しっしっし)」
ソニ「うきーっ、今年こそソロデビューして『江南スタイル』の記録抜いちゃるけんね」
クッキーマン「無茶ゆうなよ(呆)」
ヨジン「ゲストはフォークデュオ“キッサコ”から薬師寺寛邦さんをお迎えしておりまぁす」
テヨン「きっさこ?」
ヨジン「漢字で書くと“喫茶去”でやんすよ」
テヨン「ハングル文化のウチらに漢字で説明されてもなぁ」
NC.A「とにかくとってもハンサムで声がいい薬師寺さんの歌をお聴きいただきましょう」
ヨジン「曲名は『般若心経 コーラス ver.』でやんす」
全員「(ずっこけ)また般若心経かよっ!」



『般若心経 コーラス ver.』


ヒョヨン「確かに声はええな」
ティパニ「自分、日本の田舎好きやろ? 禅寺に嫁に行ったら」
ヒョヨン「なんでやねん」
ティパニ「毎日キモノ着て温泉入れるかもしれんで」
ヒョヨン「んな訳あるかい。宿坊で外人客の世話させられるのが関の山じゃ」
NC.A「さて、爽やかな読経のリズムに乗せまして、ここで新人賞の発表をして参りましょう」
ヨジン「新人賞は一気に6位まで行くでやんすよ」
ソヒョン「おっと油断してたわ」
テヨン「そおゆうたら表彰式も兼ねてる会やったな」
ユリ「まったく臨むスタンスが判らへん(呆)」



♪ダラララララ…じゃん
第34位タイ(1P)
 ViViたん(今月の少女)/たこすけさん
 BONUSbaby/ひろさん
 D.el(ディエル)/スン崎さん
 S.I.S/薄荷七つ星さん


第33位(2P) 
 SunnyPlay(ソニプレイ)/スン崎さん


第30位タイ(3P)
 Choerry(今月の少女)/たこすけさん
 S.E.T/ひろさん
 歌うおてんば娘(ノレハヌン マルグァルリャンイ The Singing Gorls)/スン崎さん


第26位タイ(4P)
 1NB/薄荷七つ星さん、ひろさん
 JinSoul(今月の少女)/たこすけさん
 Girls Next Door/薄荷七つ星さん
 RAMISU(ラミシュ)/スン崎さん


第22位タイ(5P)
 KimLip(今月の少女)/たこすけさん
 Chuu(今月の少女)/薄荷七つ星さん
 Suzy/ひろさん
 Yellow Bee(エロビ)/スン崎さん


テヨン「Yellow Beeってジョーダン198無限ホンダのことかな?」
ソニ「絶対違う」


第21位(6P)
 Cherry Factory(チェリ ペクトリ)/スン崎さん


第18位タイ(7P)
 HashTag(ヘシテグ)/スン崎さん
 LIPBUBBLE/MOMI-1さん
 OGUOGU/ひろさん


第16位タイ(8P)
 Yves(今月の少女)/薄荷七つ星さん、たこすけさん
 パク・ハイ/スン崎さん


第12位タイ(9P)
 Triple H/ひろさん
 WANNA ONETSUBAKIさん
 YUSEOL(ユソル)/MOMI-1さん
 ヨンジ(KARA)/たこすけさん


第11位(10P)
 EXP EDITION/パトさん


第10位(13P)
 LOOΠΔ1/3/薄荷七つ星さん、たこすけさん


第9位(15P)
 Apple.B/たこすけさん、おソナムさん


第8位(16P)
 KIM SO HEE(キム・ソヒ)/MOMI-1さん、おソナムさん


第7位(17P)
 I(アイ)/おソナムさん、TSUBAKIさん


第6位(18P)
 CHUNG HA(チョンハ)/TSUBAKIさん、ひろさん


ヨジン「…と以上でやんす」
参列者「おお…(ぱらぱら)」
NC.A「相変わらず歓声と拍手がまばらな感じ」
ソニ「てか、参列者て書くなよ、気分悪い」
ヨジン「それではここで再び歌うお坊さん“キッサコ”の薬師寺寛邦さんの素敵な歌をお聴きいただきましょう」
ユナ「まだやんのかいっ!」
テヨン「歌やなくて読経だろうが」
ヨジン「無視でやんす(つーん)」



般若心経 托鉢 short ver (heartsutra takuhatsu ver.) / 薬師寺寛邦(キッサコ)