関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそし442

わし「むっ(むくっ)…ぼちぼち締め切りやないのか」
ヨジン「ぴゃーーーーっ! い、い、生き返…(がくがく)」
NC.A「なんと!? マジでゾンビになりやがったか?」
わし「何ゆうてるねん、自分ら。ヨジン、そやってひっくり返ってるとパンツ見えるで」
ヨジン「どへー、死んでまでゲスいジジィやー」
わし「誰が死んどるかっちゅうの」
NC.A「そやけど、ずっと息止まってたやん」
わし「ああ、それか。ワシは寝とる時よお息止まるねん。4〜5分は止まっとるらしいけど、それでも生きとるから前世はイルカさんやったのかも」
NC.A「なにがイルカさんじゃ。睡眠時無呼吸症候群やないか。癌だけやなくいろいろアブナイ病気もってるなぁ(呆)」
ヨジン「すんごい! 息が止まってるのに勝手に蘇生するなんて、ジェームズ・コバーンみたいでやんす(感動)」
わし「電撃フリントかっ! 自分、一体いくつやねん?(懐かしー)」
ヨジン「おじいちゃんがDVDでよく観てたでやんす」
わし「な、なるほど」
NC.A「それはともかく、もうすぐ締め切りとかゆうとったけど、それってやっぱり歌謡祭のこと?」
わし「うむ、そうなのである」
NC.A「それならとっくに期日過ぎとるで」
わし「な、なんやてー?」
ヨジン「いつまでも死んでるからでやんす」
わし「マジか? やばいやないか(おろおろ)」
NC.A「まぁウチが気を利かせてぬるっと締めきり伸ばしといたけどな」
わし「おお、でかした!」
ヨジン「これで安心して集計の準備が出来るでやんすね」
わし「集計もそうなんやけど、よお考えたらそもそもワシがまだ投票しとらんかったんで助かったわ」
NC.A/ヨジン「(かくん)あかんやんけ」
わし「これから急いで考えをまとめる。けど一番悩んでるのが『少女時代部門』ね。これがもお難しくて」
NC.A「そんなに?」
わし「だってほぼ全部ええ曲やし、思い入れあるよって」
ヨジン「そーゆうもんかもしれませんねぇ」
わし「そおともよ。自分がオシメしとるときから活動しとる生きる伝説グループやねんから」
NC.A「活動期間長い上に韓国オリジナル曲、日本オリジナル曲と幅広いもんねぇ」
わし「うむ。ただ選ぶのは9人時代に限ってもええかなーと思うとる」
NC.A「あ、やっぱり」
ヨジン「ジェシカ大先輩が抜けた後は魅力が8/9に減ったってことでやんすね。そんで最近は5/9程度やと」
わし「いや、魅力度でゆうたらジェシカ脱退後は半減、去年の秋以降は1/10くらい。つまり8人時代になってからは最早少女時代として成立してへんとゆえる」
ヨジン「(ぴゃー)そ、そんなに?」
NC.A「『Catch me if you can』まで否定しよった(呆)」
ヨジン「それほどまでにおっちゃんの中でジェシカ大先輩の存在は大きかったんでやんすね」
わし「ちゅうか誰が抜けても8人じゃ魅力半減になるんやけど…まぁ確かにジェシカの存在は大きかったな」
NC.A「メインボーカルに加えてあのルックスやからねぇ」
わし「そもそも少女時代なんてユナ・テヨン・ジェシカの3人おれば成立する訳やし」
NC.A「(ずこっ)炎上するからやめてよー」
ヨジン「さっきまでフラットラインやったからまだ脳がおかしいのかも」
わし「しかし、成立さえすればそれでええ訳やない。自分ら飛行機のプラモは作ったことあるか?」
NC.A「ある訳ないやん。ウチら女の子やで」
わし「それなら話は早い。左様、飛行機を例にとれば、ユナが胴体、ジェシカが翼、テヨンがエンジンみたいなもんや」
NC.A「作ったことないゆううてるやろ。他人(ひと)の話を聞け」
わし「そやけど、少女時代はただの飛行機やなく世界のアイドル界に戦いを挑む攻撃機。胴体と翼とエンジンだけじゃカッコがつかへん。やはり爆装してこそ攻撃機としての本来の姿なのであ〜る」
NC.A「爆装?」
わし「うむ。F-16などは翼端のサイドワインダーがなかったら話にならんし、A-10は翼下に仰山ミサイルや爆弾抱えてる程カッコええ」
ヨジン「つまり残りの6人がミサイルや爆弾や増槽ゆうことでやんすか?」
わし「そおそお。ヨジンは若いのによく増槽なんて言葉知ってるねぇ。えらいえらい(なでなで)」
ヨジン「触んなって!(ペシッ)」
わし「まぁそんな訳で、どのパーツが欠けても魅力が激減する。それが少女時代やねん」
ヨジン「おやおや? 増槽が落下タンクなら始めからパーツ欠けるのが前提でやんすけど」
NC.A「やめとけやめとけ。ことさら突っ込んで掘り下げるネタでもなし、ここはサラッと流しておこう」
ヨジン「そ、そおでやんすね」
わし「ワシはこの飛行機のプラモ理論にのっとってソシ部門をまとめたい」
NC.A「それは勝手やけど、本来の締め切りはとっくに過ぎてることを忘れないなや」
わし「そ、そおやった(ひー)」
ヨジン「ホンマでやんすよ。もう10日も延長してるでやんす」
NC.A「それもこれもおっちゃんのせいやで。猛省せえ」
わし「うう(汗)。判った、明日には、いや明後日には必ず…」
ヨジン「ホンマでやんすね?」
わし「ワシは嘘などつかん。ついたこともない」
ヨジン「はい、地獄行き〜」
わし「ひー」
NC.A「ともかく! そおゆうことなら27日の土曜でマジ締め切るで。ええな?」
わし「は、はひ。お願いします」
NC.A「決定や! てことで投票や訂正などある方は土曜までは受け付けまーす」
ヨジン「日付が変わるまでは有効ですよー。よろしくお願いするでやんす」
わし「(ブツブツ)やはり1位は『Let's Go 소녀시대!!(Long Version)』かなぁ」
NC.A「(かくっ)飛行機ちゅうより列車やんけ…」