関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそし436

2017年の私的まとめ_10月編



NC.A「さぁ困ったぞ」
ヨジン「どうしたでやんすか?」
NC.A「この月は紹介するべき曲数が少なくて、楽勝思うてたんやけど、順番からいくと最初の1曲がTwiceの『One More Time』やねん」
ヨジン「それがなにか不都合でも?」
NC.A「おっちゃんはJYPEに不信感持ってるからTwice扱いたがらないねん。これまでもセクシー女優の“踊ってみた”動画流してお茶を濁して来たんや」
ヨジン「そりゃまた面倒でやんすね。不信感ならJYPよりDSPに持った方がええでしょーに」
NC.A「それも問題発言ちゃうか? ともかく、おっちゃんの意は汲んであげたいけど、今回例のセクシー女優がまだ新曲踊ってないし」
ヨジン「なるほど、それで困ってたんでやんすね。いずれにしろ中学生のウチがセクシー女優を紹介するなんてコンプライアンス的にまずいでやんしょう」
NC.A「それもある。…仕方ない、多少の違いはあるけど、この動画流して誤魔化しておこう」
ヨジン「ん?」



Jewelry 『One More Time』


ヨジン「(ずこっ)なんじゃこりゃー? K-Pop開闢以前の原始歌謡やありまへんか」
NC.A「そこまで古ないわ。2008年のヒット曲やしテヨン先輩かてラジオでこの振り付けを真似ておられる」



テヨンの『One More Time』


ヨジン「あー、ホンマや。てか冒頭で一瞬犯罪者が映ってるんでっけど」
NC.A「それは気にしちゃダメ」
ヨジン「でも中学生と犯罪者の組み合わせもコンプライアンス的にまずいでやんすよ」
NC.A「とにかくタイトルは同じや。気にせず行こう! ババン!」
ヨジン「わー、真似された」



Hash Tag 『ㅇㅇ(Hue)』


NC.A「7人組新人Hash Tagがデビュー」
ヨジン「ダッシュ・ハグ?」
NC.A「色情狂かっ! そんなグループテレビに出せんやろ。てかコンプライアンス気にしてる奴がそんなボケすんじゃねーよ」
ヨジン「つーんだ。このグループはBaby V.O.Xのカン・ミヨン先生がプロデュースしたことで話題でやんす。もうアイドルがアイドルを生み出す時代なんすねー」
NC.A「そやな。ここはひとつウチも…」
ヨジン「まず自分が売れてからね!」
NC.A「(しくしく)被せ気味にボケ潰された」
ヨジン「ババン!」



HA:TFELT 『新しい靴(I Wander)』


NC.A「元ワンゴルのイェウン大先輩が新曲をリリース。K-Popちゅうよりワールドミュージックてイメージ」
ヨジン「もはやワンゴルはひとつの国のものだけやありまへんからね。世界中に広まってます。現に日本の大相撲の横綱はずっと出身者やし、出身者同士で暴力事件起こして連日大騒ぎになったりしてますから」
NC.A「は? 自分、なにゆうてるの?」
ヨジン「ワンゴル相撲(ぷぷぷ)」
NC.A「…さすがボケのレベルが子どもや(呆)」
ヨジン「ババン!」



[STATION]ドヨン(NCT)×キム・セジョン(gugudan) 『星の光が咲けば(Star Blossom)』


ヨジン「派手さはないけど名曲が多い[STATION]からまたまた貴重なコラボ曲が誕生でやんす。通称『星の花』」
NC.A「♪今年最後の星の華を〜
ヨジン「やると思った」



J.Y. Park 『Regrets(悔いて)』(Duet. Heize)


NC.A「6月篇で予告したとおり餅ゴリ社長とHeizeねえさんのデユエット曲が登場。予想を裏切ってしっとりしたバラードです」
ヨジン「JYPはバラードがホンマに上手い。妙なEDMやってへんとバラードだけ作ってたらええのに。…ておっちゃんがゆってたでやんす」



ソラ 『秋の手紙』


NC.A「MAMAMOOのソラねえさんはドスのきいた全州組と違って割と女子度の高い戦略で攻めてくるよね」
ヨジン「でも今回はMVとええ、歌い方とええ、タイトルとええ、露骨にIU先輩をパクって来てまへんか?」
NC.A「確かに顔もだいぶ寄せてきてるなぁ」
ヨジン「似せれる分だけソウンねえさんよりマシっすけどね」
NC.A「ひと言余計なんだよ!」



THE UNI+ 『My turn』


ヨジン「噂のThe Unitでやんすね。さすがにこれだけの人数やと大迫力」
NC.A「撮影大変やけどな」
ヨジン「でもソウンねえさん、めっちゃ人気高いみたいやないでっか?」
NC.A「そお? うふふ、おかげさまでねー」
ヨジン「ねえさんだけやなく、みんな魅力的でやんす。この内の大半が落選するのは勿体ない。ウチが全員揃って国家的スターになる方法を教えましょうか?」
NC.A「え、そんなんあんの?」
ヨジン「簡単でやんす。全員揃って38度線の向こうに渡るでやんすよ。あっちじゃこんな大迫力の美男美女観たことないよって、たちまちキム委員長のお気に入りとなること間違いなし」
NC.A「腹の中寄生虫だらけになるわっ。やってられるか!」



今月の少女/ODD EYE CIRCLE 『LOONATIC』


ヨジン「OECのリパケ曲でやんす。相変わらずの美しさ、名曲、素晴らしいMVの出来」
NC.A「自画自賛やなぁ」
ヨジン「これ観た後で先ほどのThe Unitを見直すと、もお奴らが126個の鼻くそにしか見えないでやんす」
NC.A「大概失礼やな(怒)」



EPIK HIGH × 記憶の夜 『開花 / LOST ONE(Feat.キム・ジョンワン of NELL)』


NC.A「エピカイが3年ぶりにアルバムを出したねぇ」
ヨジン「おっちゃんによると全部いい曲らしいけど、フィーチャリングが豪華ですやんす」
NC.A「そやな。IU先輩、オ・ヒョクにいさん、AKMUのスヒョンちゃん、イ・ハイちゃんとまさに絢爛たる顔ぶれ。中でもおっちゃんが思わず涙したっちゅう曲がこの『開花』や」
ヨジン「気持ち悪っ」
NC.A「ウチかて辛抱して喋っとるんじゃ。茶々入れるなや。とにかくエピカイとNELLのキム・ジョンワン大先輩はこれまでもコラボしとるから、この曲には全く違和感がないね」
ヨジン「ちゅうかNELLの曲とゆわれても納得しちゃうっす」
NC.A「ホンマやね」



Pocket Girls 『スレギ』


NC.A「2015年4月篇で紹介したレースクィーンと高校生による4人組Pocket Girlsが新曲を出しました」
ヨジン「応援すれ気、まったくありません」
NC.A「おもろいおもろない以前に、ダジャレとして成立しとらんがな(呆)」



MARMELLO 『Can't Stop』


ヨジン「アイドルバンドのマルメロさんがカムバックでやんす」
NC.A「これはええんでないかしら。曲はバンドっぽくロック調を強め、映像は正当な女子アイドル路線を踏襲。両方のええところが出とるし、見方を変えればダンスの代わりに楽器弾いてるアイドルと捉えることも出来る。
 デビュー曲では“アイドルなのかバンドなのかはっきりせぇ”思うたけど、これを観るとアイドルバンドっちゅう新ジャンルを狙ってきてることがはっきりして気持ちがええ」
ヨジン「大丈夫でやんすかねぇ。新ジャンルなんてなかなか開拓出来るもんやおまへんで」
NC.A「まぁ成功はせんやろうね(はっはっは) なおさら気持ちええ」
ヨジン「…だから大人は嫌いやねん」



ユジュ(女友達)、ジホ(IZ) 『HEART SIGNAL』


ヨジン「ヨーチンのユジュねえさんがグループ外ユニット活動でやんす。女友達みたいなブラック企業で朝から晩まで過酷な労働を強いられてるのに、更に貴重な空き時間にバイトするなんて鉄人ですね」
NC.A「体力的には問題ないやろ。ヨーチンは国家ぐるみでドーピングしとるからな」
ヨジン「へー。それは知らなかったす」
NC.A「突っ込めよ!」



[STATION] カンタ X ウェンディ X スルギ 『人形』


NC.A「SMEの重役と今をときめくレッベルがコラボ! すんごい企画や」
ヨンジ「そおなんすか?」
NC.A「そらそおや。あの伝説のH.O.T.やで。あらゆるアイドルの始祖やないの」
ヨンジ「まだ生まれてませんから」
NC.A「(ひーっ)世代ギャップで会話が成立せーん。まるでソラリスの海じゃー」



The Uni+ 『Shine』


ヨジン「じゃあ最後はねえさんの出てるこの曲で締めますから、機嫌直してくださいよ。いやー、あらためて観るとすごいスケールでやんすねぇ」
NC.A「その分撮影大変なんやって。何十テイクも撮るんやから」
ヨジン「マジっすか? アップになると化粧崩れがバレてNG出すからっすか?」
NC.A「逆や。引き目の群舞でダンスが合うてへん奴がおったらすぐ判っちゃうやろ? そやから何度も撮り直すねん」
ヨジン「なるほど。そんでねえさんがNG連発した訳ですね」
NC.A「ウチちゃうわ。JOOねえさんや」
ヨジン「ではまた来月篇で(ばははーい)」
NC.A「他人の話を聞けっ!」