関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第729話 わんわん時代

スマン「うっきーっ! こおなったら犬じゃ、犬買うて来い!」
ヨンミン「ど、どないしたんでっか、藪から棒に」
スマン「犬なら主人を裏切ることもあるまい。次はメス犬集めてアイドルグループ作ったるわ。わんわん時代じゃ」
テヨン「ぴゃー、だいぶヤケクソ(笑)」
ヨンミン「ああ、ティパニとスヨンとソヒョンのことでっか」
スマン「そおじゃ。中でもパニの奴はワシが手塩にかけて育て上げたSM最高傑作とまでゆわれた創造物やったのに(くくく)」
ヨンミン「やっぱその辺がアメリカ娘ですなぁ。シカと同じで和より個を優先しよる」
スマン「ホンマやで。今後もお絶対アメリカ娘なんか採用せえへんからな」
ヨンミン「御意」
スマン「てことで犬や。誰もが夢中になるよおな可愛ええ犬、9匹ばかり仕入れて来いや」
ヨンミン「マジでっか?」
スマン「当たり前や。犬なら仕込んだ通りに芸するし、ギャラもいらん、主人に楯突かん、可愛い可愛いゆうてペンもすぐ増える、ええことずくめや」
テヨン「飼い犬に手を噛まれるって言葉もあるけどな(ふふん)」
スマン「やかまし−わ! 元はとゆうたら、自分がリーダーのくせにメンボの手綱をしっかり握っとらんからこおゆうことになったんじゃ!(ぽかぽか)」
テヨン「キャンキャン」
ヨンミン「おお、尻尾を巻いた」
スマン「とにかくスカウト部長連れてペットショップ行って来いや。アメリカ産の犬はあかんで」
ヨンミン「わ、わかりましたよぉ(とほほ)」


わんわん! けんけん!
スマン「お?」
がちゃ
ヨンミン「行てきましたで。激カワの犬仕入れてきましたわ」
わさわさわさ
犬「けん! けんけん!」
スマン「おお、これは可愛ええ。でかした」
ヨンミン「そおでっしゃろ? シーズーペキニーズチベタンテリア、チベタンスパニエル、チャウチャウ、シャーペイ、パグ、ラサ・アプソ、チャイニーズ・クレイステッドと9種類揃っております」
スマン「数はぴったり。でかいのからこんまいのまでおるところも少女時代的や。いける、これはいけるで(喜)」
ヨンミン「アメリカ産を避けて中国犬で統一してみました。大陸進出も視野に入れたグループ出来まっせ」
スマン「ちゅ、中国産やと?」
ヨンミン「イカにも」
スマン「あかんがな。中国産はアメリカ産以上に裏切りが得意な奴らやんけ(がっくし)」
♪ちゃんちゃん



おまけのもう一発


スマン「犬はもおやめじゃ。次は猿や、猿でアイドルグループ作るで」
ヨンミン「猿は扱い難しいでっせ。あのパンくんかて終いにゃ暴力沙汰起こして廃業ですもん」
スマン「やまかしい。少女時代よりは扱いやすいわい。それに猿でグループ組むとそれなりの利点があるよってな」
ヨンミン「それなりの利点?」
スマン「ズバリ、グループ名が猩々時代(にや)」
ヨンミン「いっぺん死になはれ(呆)」