関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそし412

2017年の私的まとめ_1月編_02


わし「1月10日にはA-Diaryが『White Snow Day』ちゅう曲でカムバックしとるが、未だにMVが1000ビュー行ってないらしい」
JUNIEL「そりゃまた逆に貴重な」
わし「だからって紹介する訳やないけどね。続いてはへロビ。これはちょっとだけ紹介しようかな」



HELLOVENUS『Mysterious』


わし「美人でスタイルもええし、お姉さん的魅力は十分あると思うけど、それだけにAOAとどこがちゃうのか、ペンやない人にはよお判らんやろう。
 あと、この手のMVの作りはもう古い気がする。金もかかるし」
JUNIEL「ビーナスとかエンジェルとか厚顔なネーミングのグループは、結局お色気勝負になるの法則」
わし「そおかも。かえって少女とか友達とかママとか、だっさい単語ついとる方が売れる気がするな」
JUNIEL「うむ」
わし「自分も“ブスエル”って名前に変えろや」
JUNIEL「殺すぞてめえ(怒)」



[I - I Wish] Debut Stage | M COUNTDOWN 170112 EP.506


わし「B1A4のBaroの妹I(チャ・ユンジ)がデビュー。1996年生まれの若干20歳。WMエンタとしては初の女性ソロ歌手らしい」
JUNIEL「踊れる奴、きらい」←ダンスコンプレックス
わし「意外っちゅうか、この時代にどストレートなBoAテイストのシンガーやな」
JUNIEL「Baroの妹なのにBoA体質」
わし「くだらねぇ」
JUNIEL「こいつ、ちょいと華に欠ける感じがしねーか? Baroの妹ってことを鼻にかけてるとしても」
わし「更にくだらねぇけど、そおゆう感じはするね。地味っちゅうかね。ダンススキル高いし、結構可愛いけど、これで売れるのかちょっと疑問やな」
JUNIEL「売れて欲しくはないねぇ」



왈와리(WALWARI) - '하쿠나마타타(HAKUNAMATATA)' MV


わし「続きまして謎のグループWALWARI(ワルワリ)がライオンキングとはあまり関係なさそうな『ハクナマタタ』でデビュー」
JUNIEL「こんなアホグループを紹介するのはこのブログくらいなもんだろうな」
わし「日本にもよくいる踊れるデブヒップホッパーとお色気担当お姉ちゃんの3人組。PSYが『江南スタイル』で確立したデブ&色気コンセプトを自給自足で賄おうというグループとみた」
JUNIEL「その割に全体的に平凡でインパクトは薄い」
わし「まぁね。ショートカットのお姉ちゃんが可愛かったから紹介しただけ。次」



Dreamcatcher『Chase Me』


わし「去年からフライング問題で話題となっているDreamcatcherが正式デビュー」
JUNIEL「で、どうなんだよ?」
わし「この娘らはセーフやね。2017年の新人として扱う」
JUNIEL「オフホワイトなのに?」
わし「確かに真っ白やないけど、PRISTINとは事情がちゃうからな。ところで、この娘らは世にも珍しいホラーコンセプトで登場した訳やが」
JUNIEL「MVのイメージが全部見たことあるようなショットだから、本気でやってるのかパロディなのか判りづらいところがあるな」
わし「うむ。あと新人として個性を表に出したい気持ちはわかるけど、こんな特殊な個性だったらこの先苦しくなると思うで」
JUNIEL「そうかも」
わし「AOAもダンスとバンドの両面作戦を謳ったけど続かなかったし、RedVelvetも最近Red面ばっかしで活動しとる。Bob GirlsなんてBobヘアが伸びるまでもグループ維持出来なかったし、自らが定めたコンセプトに自縛自縄になっては逆効果や」
JUNIEL「でもホラーって意外と奥が深いぜ。今回の『シャイニング』みたいな奴からロメロ風味のゾンビ、日本の妖怪大戦争、鉄男、貞子、と手を替え品を替え10年くらい引張れるんじゃねえの?」
わし「そーかなぁ」
JUNIEL「どんな時代でも需要がある不況知らず、ビジュアル界の製薬業界がホラーだって」
わし「そおゆうたら、自分も今はホラーコンセプトなんやったな」
JUNIEL「アタイはホラーじゃねーわ。失礼な(ぷんすか)」



今月の少女/ヨジン『キスはこの次(Choreography Ver.)』


わし「でたーっ!(ぱちぱちぱち) 世界で一番可愛ええヨジンちゃん登場や」
JUNIEL「てめえの中で世界一って何人いるんだ?(呆)」
わし「だって可愛ええもん」
JUNIEL「よく見たらブスだぞ、こいつ」
わし「そこも含めてやがな。若さは七難隠すってゆうやろ」
JUNIEL「ロリコン界じゃそう言うかもしれんが、健常な世間では通らないよ」
わし「おや? ヨジンちゃんの若さに嫉妬しとるんで? そらまぁ10歳も年下の子がデビューしてきたら穏やかやないわな」
JUNIEL「何言いがかりつけてやがんだ」
わし「ああ、出来ればアタイもヨジンと同い年に戻りたいわぁ。そしたら日本に音楽留学するなんて間違った人生をやり直せるのに。真面目にダンスレッスンして、歌って踊れるヒョナみたいなソロ歌手を目指すのに」
JUNIEL「勝手にアタイの心中を語るんじゃねぇ(げしっ)。それにアタイが人生やり直すなら、目指すのはヒョナじゃねぇ」
わし「ほな誰?」
JUNIEL「そらーヒョリンだろーよ、やっぱり」
わし「(おえっぷ)ゲロゲロゲロ…」
JUNIEL「吐くな!」
わし「やっぱ微妙な奴は微妙なポジションを目指すんだなぁ。理解出来ん」
JUNIEL「やかましーわ。さっさと次に行け」



LAYSHA『Party Tonight (Remake ver.)』


わし「お次はヒョナもヒョリンも真っ青、極めて扇情的な4人組LAYSHAでございます」
JUNIEL「わー、これはお母さんに怒られるぞ(朱)」
わし「まぁ確かにこんな娘の姿を見て喜ぶ親はあまりおらんやろうな。以前紹介したことのあるセクシーグループBAMBINOと同じJSエンタに所属するより過激にエロを追求したグループや。ワシはこの手のアイドルを抜きドルと呼んでおる」
JUNIEL「まー使用目的としてはそれしかあるまい」
わし「BAMBINOがウンソルのファンカムで知名度を上げたのと同様、このグループはソム(ダソム)ちゅう娘がファンカムで紹介されて人気らしい。ちょっとググったら山ほど動画出てきたわ」



161028 레이샤(Laysha) 솜 호서직업전문학교 축제 직캠(Fancam) Dance Performance 1


JUNIEL「ぴゃーっ。よくやるなぁ」
わし「脱がないだけでやってることはストリッパーと同じやからな。ある種着エロ的な存在なのかも」
JUNIEL「うひゃーうひゃー」
わし「それだけに営業先は結構あるんやないかなぁ。もう3年くらい活動してるグループらしいから、確実に需要はあるんやろうな」
JUNIEL「そうかも」
わし「自分も、借金返すんならこの路線やで」
JUNIEL「え? いや、それは無理だ」
わし「なんで? 今更恥ずかしがってる場合か?」
JUNIEL「アタイはダンスが苦手なんだよっ!」
わし「あー、それじゃ仕方ないわ」