関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第707話 第5回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式24

イ・ナフク「サブマリン707!」
ジェシカ「昭和ネタはどおでもええから!」
ミョンス「先行きますで。7ポイントを獲得した24位タイ!」

♪ダラララララ…じゃん
第24位(7P)
チェギョン×チェウォン/薄荷七つ星さん(4位)
Matilda/1729(4位)


イ・ナフク「マッチルダさぁあああああん!」
ジェシカ「…は無視してチェギョン×チェウォンを紹介しなさい」
イ・ナフク「(涙)マチルダさん…」



[MV] Chae Kyoung(채경), Chae Won(채원) (APRIL) _ Clock(시계) Music Theme


タイラー「プロデュース101出身のユン・チェギョンとAprilのキム・チェウォンのユニットですね。どちらもDSP所属なので特に不思議ではありません」
JYP「不思議やないゆうても、なんか売れ残りの袋菓子を3つで半額みたいな安易な感じがするなぁ」
ジェシカ「今DSPに残ってるアイドル全部売れ残りやから仕方ないやん(笑)」
クッキーマン「司会者のくせにものすごい毒吐くなぁ(呆)」
ミョンス「薄荷七つ星さんのコメント。“チェウォンが大好きです!何だか、すごく健気な子に思えて…。彼女を見て声を聴いていると、やさぐれたおやぢの胸の中に暖かな何かが満たされ、明日から良い人間になれそうな気がしてくるのであります。”
クッキーマン「よお判る意見ですね。アイドルの力ってまさにそおゆうもんでしょう」
JYP「ジェシカは違うんやないか?」
ジェシカ「(ふん)ウチはアーティストやからね」
タイラー「では続いて、8ポイント獲得のの20位タイ!」


♪ダラララララ…じゃん
♪じゃん
第20位(8P)
MOMOLAND/ラブームさん(10位)+リュウさん(6位)+たこすけさん(9位)
ヒョンジン(LOOΠΔ)/ひろさん(9位)+たこすけさん(5位)
f(Luna)/リュウさん(9位)+TSUBAKIさん(5位)
Eyedi/1729(3位)


スマン「こりゃまたバラエティに富んだ順位やの」
タイラー「MOMOLANDはMnetのオーディション企画で生まれたものですね。R.G.Pの時にもゆいましたけど」
スマン「どーも、プロデュース101とかMOMOLANDとか、ネーミングがイージーで好かんな」
JYP「でもこおゆう企画って判りやすさが大事でしょ。凝ったネーミングにするのは逆効果ですよ」
ヤン・ヒョンソク「確かに」



[MV] MOMOLAND(모모랜드) _ JJan! Koong! Kwang!(짠쿵쾅)


スマン「MVも曲のタイトルもちっとも判りやすくないではないか!(ぷんすか)」
クッキーマン「まぁまぁ」
ミョンス「こちらからは特に語ることもないグループですので、投票者のコメントをだだ流しします」
ヨンミン「そゆこと、いちいち断らなくてええんじゃね?」
ミョンス「“「プロデュース101」の後にMネットがイダンヨプチャギがタッグを組んだサバイバル番組「MOMOLANDを探して」からデビューしたグループ。
 さすがに韓国でもサバイバル疲れしたのか3000人?(詳しくは知らない)の観客を集めるという最終ミッションに失敗しデビュー延期。デビュー前にケチをつけられたグループ。(ちなみにセブンティーンはデビュー前に同じようなミッションを成功させています。)
 スルーしようと思ったんですがSUNNYGIRLSにマンネであるナンシーが参加し気になってしまった。若いのにマダムのような顔立ちしかも歌でヨチンのウナに次ぐセカンドボーカルのような立場で実力もあるようだ。あれで2000年生まれの16歳だという。ひえ〜。
 2001年生まれのチョン・ソミも大人っぽいが(改めてAprilはロリコンだね。日本のおじさんにしか受けない)MOMOLANDですがメンバーの一人が活動中にダウンしてしまい去年のオマゴル、スンヒとか最近こういうニュースばかりで心配になる。”(ラブームさん)
 “ももランドて何やねん!と突っ込みたくなりますね。岡山か!どうやらTwiceのモモとかももちとか百田夏菜子がいる訳ではないらしい。かわいい子らがノリのいい曲で踊ってるだけです。特に目新しいところもないし、惹かれるメンバーがいる訳でもないのですが、まだまだこれKARAなんじゃないかと期待。”(たこすけさん)
 “デビュー曲のいかにもB級K-POPって感じのノリにいつしか惹かれました。あとメンバーのヨヌは本当にビジュアルが素晴らしい。絶対的なビジュアルです。誰が見ても認めざるを得ない美しさだと思います。”(リュウさん)
ヨンミン「ヨヌってそんなにルックスええかな?」
クッキーマン「まぁ人それぞれですから」
ヨンミン「そやかて、こんな顔しとるんやで。絶対ブサイクやろ」



全員「(ずこっ)それはキム・ヨヌでんがな」


タイラー「そんでもって、お次はLOOΠΔのヒョンジンです」
クッキーマン「LOOΠΔは何が何でも紹介するんですね」
イ・ナフク「その通り(えっへん)」



이달의 소녀/현진 (LOOΠΔ/HyunJin) "다녀가요/Around You (100% Real Live)"


JYP「えらいたどたどしいなぁ」
イ・ナフク「そこが可愛ええんやないか」
ミョンス「投票者のご意見です。“プロジェクト2人目のHyunJin。一人目HeeJinとタイプは違いますが共に2000年生まれの美少女です。
 素直な感じで心地いい声なのでしっとりした曲もよいですが今後グループが目指す“キャンディファンク路線”でも十分存在感をだせる声だと思います。(HeeJinとデュエットしたI’ll Be Thereがキャンディファンク系だそうです。これもまた良曲だと思います。)
 ただMVも(楽曲だけのものもございますが)10分を超える大作だったり、MVに出てくる猫の被り物、1つ60万円だそうです。7体同時に映っていますが合成じゃないと420万円・・・レンタルかもしれませんが一人目同様お金の使い方がいまひとつ理解できないプロジェクトです。”(ひろさん)
タイラー「64万円ですけどね」
ヨンミン「どーでもえーわ」
ミョンス「“ただ単に好きな声なのです。ヒジンとのデュエット曲「I'll Be There」も結構好きです。何か昔も同じようなのがあった気がしますが、好きなサウンドですね。”(たこすけさん)
クッキーマン「声はふたりとも褒めてますね」
イ・ナフク「ちょっと切ない悲しげな響きがあってワシも好きやな。この娘とハスルの声はなかなか印象的や」



Simply K-Pop _ LUNA(루나) _ Free Somebody _ Ep.219 _ 061716


ミョンス「ついでにルナ行っちゃいまーす」
テヨン「出たなゴリゴリマシーン」
ヒョヨン「なんだよ、そのあだ名(笑)」
ジェシカ「せっかくのソロやのにf(x)と同じサウンドで勝負してきたやんか」
ルナ「自分にはこの道しかないのであります(きりっ)。自分は一生f(x)、生まれたときからf(x)なのであります」
ヒョヨン「出た出た、優等生が」
スヨン「その言葉、ソルリにも聞かせてやれよ」
ティパニ「とにかく融通が効かない真面目な娘なんで、この路線が無難かと」
ジェシカ「にゃるほど」
ティパニ「そんでも、あれだけ激しく踊っても、歌唱にまるで影響がないのはものすごい能力やで」
クリスタル「うむ。歌とダンスをこれほどのレベルで両立させてるのはルナねえくらいのモンや」
ルナ「自分にはこれしかないので(照)」
テヨン「高倉健かよ(呆)」
スヨン「さすがに元力士、体幹SMEいち鍛えてあるな」
ティパニ「今度からヨコルナって呼んでやろうで」
ソヒョン「(かくん)くだらねぇ」
タイラー「コメントです。“ソロデビュー曲がとても自分好みでした。パフォーマンスもさすがのキレ。”(リュウさん)
 “まったく不発でしたが、Free Somebodyは好きでしたよん。GP部門の選外だったのでここで推しときます。”(TSUBAKIさん)
ヨンミン「ま[STATION]なんで成績は重視せんけどな」
タイラー「ではここでCMです」
イ・ナフク「えー? Eyediは?」
ジェシカ「誰それ?」