関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第701話 第5回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式18

ジェシカ「ほなテヨンがつないどる間に次の順位ね」
テヨン「しつこい!」


♪ダラララララ…じゃん
第42位タイ(7P)
RAINBOW - Whoo! Jisook's HEART choreo changes/ジスク(RAINBOW)/ひろさん(4位) https://www.youtube.com/watch?v=qXPXkVC2Uos
Hit The Stage(20160727 EP.01)吸血鬼モモの血まみれダンス/モモ(Twice)/リュウさん(4位) https://www.youtube.com/watch?v=vCFOLaHvdRg
週刊アイドル MOMOのにっこにっこにー/モモ(Twice)/TSUBAKIさん(4位) https://www.youtube.com/watch?v=Br2FyUvqXKM
週刊アイドル BLACKPINK 赤ちゃんジェニ/ジェニ(BLACKPINK)/スン崎さん(4位) https://www.youtube.com/watch?v=OTJMPKaXzro
週刊アイドル EP.277 BLACKPINK 『BOOMBAYA!!』2倍速ダンス/BLACKPINK/ムーさん(4位) https://www.youtube.com/watch?v=9xgl9F-sRdw
女友達『時を駆ける』@金海ロッテウォーターパーク_160702/女友達/Aileeの太ももさん(4位) https://www.youtube.com/watch?v=P_nx6sb4aCM
TAEYEON Starlight (Feat. DEAN)_Music Video/テヨン/nohohonmanさん(4位) https://www.youtube.com/watch?v=eNmL4JiGxZQ
April-TinkerBell〔sero live〕Hey this Dingo Music/April/たこすけさん(4位) https://www.youtube.com/watch?v=7ccGyqEcSms
PRODUCE 101「桜が散ったら」/PRODUCE 101/SunnTaeyoさん(4位) https://www.youtube.com/watch?v=2vzfy0uHJ1s
『Still Alive』Live/パク・ジニョン/すじ田さん(4位) https://www.youtube.com/watch?v=f0JZqtV0DqY
Crayon pop Doo Doom Chit MV/Crayon pop/パトさん(4位) https://www.youtube.com/watch?v=vaijpqksV8Q


ミョンス「11クソでございます」
ヤン・ヒョンソク「自分がゆうな!」
ジェシカ「おススメは?」
タイラー「Twiceモモの猟奇ダンスですかねぇ」
ジェシカ「なにそれ?」
タイラー「一般にTwiceはパフォーマンスのスキルはそれほど高くないと評されがちですが、モモの身体能力はなかなかのモモです」
ジェシカ「(かくん)ダジャレたかっただけかい!」
♪ちゃんちゃん
JYP「ふふふ、それとゆうのもワシがみっちり…」
ミョンス「いや、もおオチとるから、乗って込んでええわ(呆)」
ジェシカ「ホンマKYやなぁ。今度からKYP(空気読めないプロデューサー)て名前に変えたら?」
JYP「真性KYにゆわれたないわ」



[Hit The Stage][Full] Vampire Momo’s Bloody Dance 20160727 EP.01


ミョンス「リュウさんのコメントです。“モモちゃんの圧倒的なダンスパフォーマンスと猟奇的な表情がたまらないです”
ヤン・ヒョンソク「師匠もこおゆうオカルトな芸風得意やから、案外これがJYPEの伝統芸なのかも」
JYP「いや、ワシぁオカルトちゃいまっせ」
ヨンミン「存在がホラーなんやって(笑)」
タイラー「今回モモ大人気なんですが、ほかの動画は勝手に見ていただいて」
モモ(Twice)「見せんのかい!」
タイラー「Twiceときたらヨーチンてことで、Aileeの太ももさんご投票の動画をご覧ください」



[4k Fancam/직캠] 160702 여자친구(GFRIEND) - 시간을 달려서(Rough) @김해 롯데워터파크


スマン「おおー、頑張るね。若さの象徴や(喜)」
タイラー「“豪雨の中びっちょんこのヌレヌレになりながら歌って踊る姿が4Kで堪能できる素敵動画。
 韓国芸能界の闇なのか過酷な状況でもイベントを中止しない場面をいくつかみてますが、怪我しない程度にヒドイ環境でのパワフルなステージを2017年も期待してます。”
テヨン「まぁF1もイベント中止しないけどね」
ティパニ「あれも闇抱えとるからな」
ヒョヨン「あ、これ雨なんか。てっきり噴水の水でも被っとるのかと思うた」
ソヒョン「なんで? どー見たって雨やろ」
ヒョヨン「そやかてロッテウォーターパークちゅうからね。あそこで水浸しになるのは当たり前やし。季節も7月やてゆうし」
スヨン「そやな。観客も水着だったりして。全員で濡れたらそれはそれで楽しいイベントやな」
テヨン「そおやろか? ウチは全然違う見方しとるけどな」
ティパニ「ちゅうと?」
テヨン「ヨーチンは雨のステージでコケまくって人気を得たグループ。7月の時点でTwiceに水を開けられたヨーチンは、ここで再び雨中のイベントを強行、コケまくろうとしたのではないか?」
ソヒョン「(ぴゃー)なんとあざとい。そんなことアイドルが真剣にやるか?」
テヨン「IUを見てみぃ、あざとかろうがなんやろうが、コケるシチュエーションさえあればコケて人気を得とるやないか。やったもん勝ちの世界なんじゃ」
ヒョヨン「確かに」
テヨン「そやけど、ひとつだけ事務所の計算違いがあって、あの運動量の多いダンスを1年以上踊り続けたヨーチンは、もはや多少の雨ではコケへんくらい足腰が丈夫になってもうたんや」
スヨン「確かに、誰もコケてへん」
テヨン「結果、ただの水中ショーをお見せしただけになった訳や」
スヨン「なるほどー」
ジェシカ「ンな訳あるかいな(笑)」
ウナ(GF)「さすが少女時代先輩、見透かされてるうな」
ジェシカ「ホンマやったんかい!(コケ)」



[SERO live] April - Tinker BellHey this Dingo Music


ヨンミン「お、Aprilやん」
ミョンス「DPSペンのたこすけさんが、挙げる動画が減っていく中で苦労して探し出してきたものですので、ご紹介します」
ヨンミン「もおDPSペンとかやめたらええのに(呆)」
ミョンス「ティンカーベルのMV?何か8ミリで撮ったぽくしてます。疑惑の映像です。
 前に置かれたマイクを奪い合うようにして、次々にメンバーが入れ替わりながら歌うんですが、1:47頃、チェウォンに割り込まれたヒョンジュが露骨に不愉快な顔をします。これが公開された頃には気にならなかったのですが、結局その後ヒョンジュは長期休養の挙句脱退。2人の間で何かあったのでは?と噂されることになりました。
 私はどちらも好きですし、誰が悪かったとか言いたくないですKARA、そういう目で見ないで楽しみたいと思います。ソル子が壊れるとことか笑えますし、とにかくみんな可愛いですしね。
 えっMV本編?あれは何か違うと思います。そんなんが見たかったわけじゃないというか。ファンタジーを解釈し損ねた感じです。”
ヤン・ヒョンソク「結局MVのDisりやんか(呆)」
スマン「そんで、実際のところヒョンジュって娘はなんでやめたん?」
クッキーマン「呼吸障害などの健康上の理由から長期休業し、復帰しないまま女優を目指すという理由で脱退しました」
ヨンミン「なるほど。そんで次は年上の彼氏を作ってSNSに変な写真を連投するつもりやな」
スマン「おったなぁ、そんな奴(わはは)」
JYP「おたくのタレントでしょーが!」



[Crayon pop]크레용팝_두둠칫 (Doo Doom Chit)_Official Music Video


JYP「これ、悪くなかったですけどねぇ」
ヤン・ヒョンソク「原点回帰した感じで好感が持てたよね。なのにこれからって時にセンターメンボが健康上の理由から長期休業…ん?」
スマン「年上の彼氏作って…?」
ヨンミン「SNSに変な写真連投したりして…て、このパターンは?(愕然)」
クッキーマン「いや、変な写真は撮ってまへんて」
スマン「そおかぁ? 結婚式の写真は充分変やったで」



ヨンミン「ぶっさいくやなぁ」
クッキーマン「太っただけですって」
JYP「夫婦って似て来るってゆいますからね」
クッキーマン「そおゆうこと?(驚)」
イ・ナフク「ワシはからし色の制服がエロくてええと思う」
クッキーマン「…また妙な角度から入って来たな」
ヨンミン「そやな。結構下に穿いてる同色のアンスコ見えるしな(涎)」
クッキーマン「そんですぐ乗るし」
イ・ナフク「ただ、このグループのおえんところはいっつもワンアイデアなんじゃ」
JYP「ちゅうと?」
イ・ナフク「片手カマキリポーズみたいな変な振付に頼りっきりじゃ。今の時代、そこを出発点にどんどん面白振付を重ねていかねばあかんのじゃ」
ヨンミン「確かにな」
イ・ナフク「例えて言えば『水曜日のダウンタウン』のVTRじゃ。結論が出た後もさらに掘り下げてVTRを作っていく姿勢が大事。
 この事務所はそおゆう姿勢がちょーとも見られへん。淡泊すぎるんじゃ。そやからレディーガガの前座で満足して進化が止まってしまうんじゃ」
クッキーマン「手厳しいですね」
イ・ナフク「そやからソユルも、あんなオカマみたいな男で満足してまうんじゃ」
クッキーマン「それは関係ないのでは?」
イ・ナフク「もお全員オカマと結婚してCrayon Popは消滅してしまうんじゃー」
クッキーマン「決めつけちゃあきまへんて」
スマン「そやけどパトさんもゆうとるように、もおCrayon Popはおしまいじゃろ」
JYP「そおですねぇ」
タイラー「どお思います?」
ジェシカ「ま、本人が幸せならええんやない?(ホジホジ)」
ミョンス「あかん、。まるで興味がない(がっくり)」


タイラー「80ポイント獲得で、30位タイとなったのはこちらの12動画!」
ヒョヨン「12!」
テヨン「まるで放牧地やな」
ソヒョン「どゆ意味?」
テヨン「クソが山積み」
ヒョヨン「くだらねぇ」
タイラー「テヨンさんの動画もありますが」
テヨン「前言撤回。玉石混淆やと思われます」
スヨン「もお遅いわ」


♪ダラララララ…じゃん
第30位タイ(8P)
(Showtime MAMAMOOXGFRIEND EP.5) GFRIEND Change to sneakers/女友達/ひろさん(3位) https://www.youtube.com/watch?v=S3dLEQDjZ6o
LOOΠΔ TV #42/LOOΠΔ/スン崎さん(3位) https://www.youtube.com/watch?v=OSo6R5U2rU4
宇宙少女ソンソの始球式/ソンソ(宇宙少女)/TSUBAKIさん(3位) https://www.youtube.com/watch?v=IWlgRUBcBuE
『Russian Roulette』MV/Red Velvet/リュウさん(3位) https://www.youtube.com/watch?v=QslJYDX3o8s
2016 AKARAKA X TWICE CHEER UP/TWICE/Aileeの太ももさん(3位) https://www.youtube.com/watch?v=m3o_jC6sObE
『TT』MV/TWICE/たこすけさん(3位) https://www.youtube.com/watch?v=ePpPVE-GGJw
『Why』MV/テヨン/nohohonmanさん(3位) https://www.youtube.com/watch?v=WkdtmT8A2iY
『Destiny (私の地球)』MV/Lovelyz/SunnTaeyoさん(3位) https://www.youtube.com/watch?v=S_IBk0RCsOo
週刊アイドル EP.261(160727)2倍速ダンス/女友達・Twice・GOT7・BTOB/ムーさん(3位) https://www.youtube.com/watch?v=yYfGZgND3fw
TWICEの『今日からウチらは(Me Gustas Tu)』@160416/Twice/すじ田さん(3位) https://www.youtube.com/watch?v=BAM_swBFUSM
Show Champion EP.203 Crayon pop『Vroom Vroom』/Crayon Pop/パトさん(3位) https://www.youtube.com/watch?v=O3uiYufIkcw
『Rain』MAMAでのステージ/テヨン/1729(3位) https://www.youtube.com/watch?v=KSI-i_3h_bg


イ・ナフク「ルーナ! ルーナ!」
ミョンス「お、会場の一角からLOOΠΔコールが!」
タイラー「まさか、投票者でしょうか?」
イ・ナフク「そうだす、わだすがスンザキだす」
ジェシカ「絶対嘘や」



이달의소녀탐구 #42 (LOOΠΔ TV #42)


スヨン「うわっ。寒そう」
タイラー「これは『少年少女』のMVを撮影するためにアイスランドを訪れた時の映像ですね」
ミョンス「スン崎さんのコメントです。“本当に寒そうでハスル可愛すぎる。もう20回以上見てます。”
ヨンミン「確かにMVからでは判らない半端ない寒さが伝わって来ますね」
JYP「よくこの寒さの中で、あんな美しいMVが撮れたものや」
イ・ナフク「ワシは以前からハスル女優説を唱えとるんじゃが、どうやら女優根性が発揮されたMVのように思わんか?」
ヤン・ヒョンソク「どおやろ? 根性あるアイドルなら、これくらい気合で乗り切るで」
イ・ナフク「ほーかのぉ。ワシぁこの娘をヒロインに『ヴィンランド・サガ』の映画作ったらええと思うんじゃが。アイスランドノルウェーと北海でばりばりロケしてのぉ」
クッキーマン「『ヴィンランド・サガ』の何役をハスルにさせる気ですか?」
イ・ナフク「そりゃもちろん…あかん、『ヴィンランド・サガ』のメインキャラに美人はおらんかった」
ヨンミン「(こけっ)あかんやないか」
ミョンス「続きまして、有名なこの動画」



韓国の美少女ソンソの始球式


イ・ナフク「惜しい! もう少しで剛球仮面の大回転投法になるところやったのに」
クッキーマン「なったところで、今のルールではボークですがな」
イ・ナフク「マジで? 夢がないのぉ(号泣)」
ミョンス「TSUBAKIさんのコメント。“なんかもう見どころ、ツッコミどころが多すぎて困りますー。”
ヨンミン「“結局ボークやん”ってツッコミかな?」
JYP「そおやないでしょう」
ジェシカ「いずれにしてもウチの始球式を超えるような伝説動画やないな(はっはっは)」
ソヒョン「威張ってやんの(呆)」
スヨン「見比べてみよう」



ティパニ「ジェシカの勝ちやな」
ジェシカ「はっはっは」
ソヒョン「“逆に観客が大回転投法”と名付けよう」
ヨンミン「ワシはパンツ見えたからソンソの勝ちにしたいな」
タイラー「…(なんてレベルの低い連中やろう)」


ミョンス「あとは順当にMVが多くて、面白みがないですなぁ」
ヒョヨン「本来MVのための賞やったのに、最近MVがなくてクソ動画ばかりてゆうたのは誰や!」
ソヒョン「それがMVばかりになると“面白みがない”とはなにごとや!」
ミョンス「ほな、なにかMV観ます?」
ヒョヨン「いや、もう何度も観たからええ」
ミョンス「ほら(呆)」
ティパニ「そおゆう意味じゃ、Twiceがヨーチン踊った動画は見ものかも」



[Special stage] TWICE - Me Gustas Tu, 트와이스 - 오늘부터 우리는 Show Music core 20160416


ミョンス「すじ田さんは“やるじゃないか”とおっしゃっています」
JYP「やりますとも(えっへん)」
ヨンミン「そおかな? ヨーチン独特のゴム毬が弾むような躍動感は再現できてへんのでは?」
スマン「指先ひとつ、つま先ひとつまで、きれいに神経を行き届かせるような踊りはJYPには無理や」
ヨンミン「そおそお、SM以外ではヨーチンにしか出来んこと」
ヤン・ヒョンソク「つまりSMとヨーチンは共産国の軍隊みたいやってことですね」
ヨンミン「うっ」
JYP「個性がないんや」
スマン「…(VXガス顔にかけたろか)」



[HD]161202 Taeyeon-Rain@2016 MAMA


テヨン「お、ウチや(喜)」
ヒョヨン「これはええステージやったな」
イ・ナフク「このステージを始めてみた時はびっくりしたが。雨を象ったLEDの柱が無数に立ち並んで、肝心のテヨンが見えんのじゃけんのぉ」
スマン「声はすれども姿は見えず。じゃがその分、雨を潜り抜けて彼女が現れた時は会場も視聴者も一気にテンションが上がったはずや」
クッキーマン「御意。MAMAにふさわしいええ演出でございました」
ヨンミン「このステージはネットでも話題になりましたね」
ミョンス「投票者の意見です。“CGで誤魔化したりしていない素晴らしいセット。女王テヨンさまにふさわしいステージ。てか、テヨンさまには常にこのレベルの舞台を用意しなさい!
 あとソロ活ではいつもスカートが短すぎるのが気になる。もうちょっと長くてもこっちは構わないです、はい。”
テヨン「『Fine』では多少長くしとるで」
ティパニ「そおゆうたら今日の人気歌謡のステージもええ美術やったな」
テヨン「そお?」
ティパニ「そやがな。あっこ(SBS)の演出家は自分の魅力をよう判っとると思うで」
http://program.sbs.co.kr/builder/endPage.do?pgm_id=00000010182&pgm_build_id=48&pgm_mnu_id=4527&contNo=22000218406
ヨンミン「確かにええステージやった」 
JYP「宇宙を表しておるようなセットが実に美しいですな」
イ・ナフク「その宇宙をしょって、ダンサーもなくたったひとりやのに、完全にステージを、いや会場全体を掌握しておられる」
ヨンミン「実にスケールが大きい。島津亜矢に匹敵する!」
テヨン「誰やねん?」
JYP「それにしても7点8点になってもちっとも票が収束する気配がありませんなぁ」
ヤン・ヒョンソク「うむ。各動画に投票者ひとりゆう状況、いつまで続くんやろ?」
ジェシカ「ふふふ、ウチはその答えを知っているけども…」
ヨンミン「そらそおやろ、司会やねんから」
ジェシカ「この状況はまだまだ続くわよぉ(うけけけけ)」
テヨン「つまりまだまだクソってことやな」
ソヒョン「分け入っても分け入ってもクソの山(笑)」
ヨンミン「山頭火に謝れ!」