関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第700話 第5回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式17

タイラー「姫、意外にもNunco Bandの動画が評判を呼んでおるよおです」
ジェシカ「へぇ。どんな奴?」
ミョンス「まだ観てなかったんかい?」
イ・ナフク「お、ちょいと観てみるけー?(前のめり)」
ジェシカ「うーん、今はええわ」
イ・ナフク「ずこっとな」
ミョンス「ごり押し失敗(笑) ほな、発表を続けましょう」


♪ダラララララ…じゃん
第61位タイ(5P)
KBS2 MUSIC BANK Special stage “Pretty Girl” .20160902/マンチッ女/ひろさん(6位) https://www.youtube.com/watch?v=EFAFR-FSkUAhttps://www.youtube.com/watch?v=OEsr8Bqh-sghttps://www.youtube.com/watch?v=HMxnZ0db8dc
[Mannequin Challenge] (GFRIEND) - (Rough) @W Hong Kong, 2016MAMA/女友達/スン崎さん(6位) https://www.youtube.com/watch?v=OEsr8Bqh-sg
宇宙少女ソンソの新体操/ソンソ(宇宙少女)/TSUBAKIさん(6位) https://www.youtube.com/watch?v=HMxnZ0db8dc
[EXID] L.I.E Music Video/EXID/リュウさん(6位) https://www.youtube.com/watch?v=RnDSODY7bVE
TAEYEON Rain_Music Video/テヨン/nohohonmanさん(6位) https://www.youtube.com/watch?v=eHir_vB1RUI
April-TinkerBell M-Bank5月20日のステージ/April/たこすけさん(6位) https://www.youtube.com/watch?v=cD6Jforssys
Gugudan HyeYeon dance (weekly idol)/ヘヨン(Gugudan)/ムーさん(6位) https://www.youtube.com/watch?v=mZUM-EWpHI0
160809 GFRIEND-Black Cat/女友達/すじ田さん(6位) https://www.youtube.com/watch?v=fUAFcZDBPxg
DIA On the road MV/DIA/パトさん(6位) https://www.youtube.com/watch?v=fEYF3T0kQEo/
『人が動くのって』ダンスMV/悪童ミュージシャン/1729(6位) https://www.youtube.com/watch?v=OI4e5VhwnLM


タイラー「この順位だけで10動画です」
ヨンミン「相変わらずまとまらへんなぁ」
ジェシカ「しかもクソばかり」
テヨン「なんやと、こらぁ!」
ヒョヨン「あ、自分のMVも入っとるやないの?」
ジェシカ「そやからクソなんじゃい」
テヨン「(うきー)コロス!」
ミョンス「まぁまぁ。どれから見てみますか?」
スマン「ほな、この部門ならではの票やとおもうので、マンチッ女の『Pretty Girl』から」
ミョンス「御意」



뮤직뱅크 - 만찢女 스페셜 스테이지! ‘Pretty Girl’.20160902


JYP「おやまぁ、豪華絢爛」
タイラー「ご覧の通り、去年のミュージックバンクのためにスペシャルユニットで、LABOUMUのヘリン+SONAMOOのニューサン+Brave Girlsの新メンバー・ユジョン+宇宙少女のボナ+Gugudanのミミで構成されています」
ヨンミン「可愛ええやないの」
スマン「この曲も、KARAが歌うとクソやが、こおゆう選抜組が歌うと充分聴くに値するな」
スンヨン「悪かったな(ぷんすか)」
スマン「マンチッ女ってどおゆう意味や?」
クッキーマン「漫画から抜け出て来たよおなええ女、ちゅう意味のスラングです」
スマン「うーん、最近の若者言葉はさっぱりわからへん」
タイラー「投票者はひろさん。YouTubeの再生回数もあまり伸びていなくて所詮二線級を寄せ集めたスペシャルステージかと思いきやなかなかの出来です。
 特に青いベレー帽をかぶった子の満面の笑みが気になり調べるとBRAVE GIRLSのユジョンと判明しました。「BRAVE GIRLS?あーあのハイヒールとかいうエロい曲を歌わされているGGね。それがいやで逆にこんなアイドルっぽい曲うれしくってしょうがないんだろうな〜」と勝手に妄想していました。
 ところが改めてハイヒールのMV観てみるとセクシーなMVに似つかわしくないほど滅茶苦茶笑顔でした。(爆)どうやらそういった子のようです。(笑)この笑顔は癖になりそうです。”
ミョンス「ワシは以前から思うとるんですが、どのグループも1軍と2軍がおるでしょう?」
ヤン・ヒョンソク「そやね。3軍がおるところも存在するな」
ミョンス「そやから、各グループから一番可愛くて歌やダンスがうまい娘を選抜して新たなグループ作ったら、さぞええ素晴らしいグループができるのではないでしょうか?」
ヨンミン「それがプロデュース101やったんやないの?」
ミョンス「あ…」
ヨンミン「その結果結成されたI.O.Iかて全員が天使て訳やないやろ」
ミョンス「そおっすねぇ」
JYP「結局美人同士で比較してしまいますからねぇ」
ヨンミン「そゆこと」
ティパニ「相変わらず勝手なことゆうとるなぁ、男どもは」
スヨン「少女時代らから選抜されるとしたら、誰と誰やろか?」
ヒョヨン「そらぁ…全員やろな」
ソヒョン「うむ。それは間違いない」
スヨン「そやな。ウチら全員1軍やもんな」
テヨン「…(ウチはソロの方がええなぁ)」
タイラー「お次は軟体ポーズで話題の宇宙少女ソンソです」



【TVPP】 Cheng Xiao(WJSN) – Rhythmic Gymnastics, 성소(우주소녀) – 금메달 획득한 리듬체조!! @ISAC 2016


タイラー「投票者はTSUBAKIさん。“ミスを連発してしまったTWICEミナとは明らかに太ももの安定感が違いました。”
ルナ「確かに脚太いなぁ。みっともない」
クリスタル「おねぇがゆうなよ」
エンボ「演技を支えるにはあのくらいの太さが必要なのかもあるよ」
ビクトリア「そんなことないあるよ」
クリスタル「ないの? あるの?」
ビクトリア「わたしはスタイルいいけど、あのくらいの演技簡単に出来るからね」
ルナ「確かに」
ヨンミン「ワシはこの時の演技ではOMGのユアたんが一番やったな」
ソンソ(WJSN)「は?」



【TVPP】 YooA(OH MY GIRL) –Rhythmic Gymnastics ribbon, 유아(오마이걸) – 리듬체조 리본 @2017 Idol Star Championship


ソンソ(WJSN)「失敗してばかりあるよ!(ぷんすか)」
スヨン「そやけど可愛ええやん」
ヨンミン「さよう。所詮自分らは運動の素人でアイドルのプロ。どっちが新体操上手いとかやなく、どっちが可愛ええかが常に問われておることを忘れたらあかん」
ユア(OMG)「わーい!」
ソンソ(WJSN)「くそー。中国人に厳しい歌謡祭やな」
イ・ナフク「運動能力より可愛さ…(がーん)おっしゃる通りや。ここはひとつ、“ユアは芸能界の至宝”などと言いながらその大原則を忘れてソンソ動画に投票したTSUBAKIさんに苦言を呈しておくけぇ」
スマン「そおしなさい、そおしなさい」



160520 APRIL (에이프릴) - Tinkerbell (팅커벨)


ミョンス「続いてAprilです」
スマン「おや、珍し」
ヤン・ヒョンソク「ここは制服を脱いだAprilに割と冷淡ですからなぁ」
イ・ナフク「制服を着てへんJKはJKにあらず」
タイラー「よくわかりまへんが、たこすけさんのコメントです。“ヒョンジュが休養に入ってから、エイプリルは4人で活動していたのですが、この時、謎のゆるキャラがステージに乱入!
 よく見るとエイプリルのマスコットであるサウォリ(花の種の妖精らしい)にそっくりなんですが、金髪でおさげのカツラをかぶってるし、口紅つけてるし、スカートはいてるし・・・
 ってもしかしてヒョンジュ?一瞬、この中にヒョンジュが?と期待したのですが、ゆるキャラの動きが異常に激しく(ふなっしー並み!)視聴者はこの新メンバーに釘付けになりましたとさ・・・(6月のドリコンにも現れたらしい)”
スマン「針路に悩むあまり、制服を脱いだだけじゃ飽き足らず、ゆるキャラまで…(呆)」
ヤン・ヒョンソク「末期症状かも知れまへんな」
ヨンミン「大体ゆるキャラなんぞ出したって売れやせんのじゃ。IUもNC.Aもゆるキャラで苦戦したんやから」
ミョンス「そおですが、たこすけさんは中身がヒョンジュかもと言う期待で票を投じたよおです」
スマン「いや、これはヒョンジュでもミンジュでもない」
ヨンミン「そらミンジュではないでしょうな」
スマン「名前から推測するに八木沙織やな」
全員「(ずっこけ)ふ、ふるい…」
ヨンミン「南沙織では?」
JYP「余計古いですわ」
イ・ナフク「ほな由紀さおり…」
ジェシカ「もおええ! くだらなすぎ。次!」
タイラー「女友達が2票入っておりますが」
ジェシカ「そやなぁ…マネキンチャレンジは前回宇宙少女版を観たから、そうやない方がええな」
ミョンス「ほい。ほな黒猫やね」



[KCON LA] GFRIEND-Black Cat 160809 EP.487ㅣ KCON 2016 LA×M COUNTDOWN


YJP「ほー、ヨーチンて、こんなダンスも踊るんやね」
ヨンミン「てか、この曲。『黒猫のタンゴ』やんか」
ジェシカ「なにそれ?」
ヨンミン「皆川すすむが1969年に大ヒットを飛ばした曲や」
ティパニ「さすが日本育ち」
スヨン「てか、社長が生まれる前の話やんか」
スマン「皆川すすむは知らんが、これはパク・ヘリョンの『黒猫のネロ』やろ」
ヤン・ヒョンソク「いや、ターボの『黒猫のネロ』でしょう」
ジェシカ「いずれにしてもさっきから話題が古すぎ。正解はなんやの?」
タイラー「元歌はイタリアの童謡です」
ジェシカ「ぶー、全員外れ!(笑)」
ミョンス「すじ田さんのコメントです。“シンビきれきれやん”
ジェシカ「うふふ。当然やんか」
ティパニ「…! ま、まさか、シンビの正体はシカ、ゆう噂はマジやったんか?」
ヒョヨン「えー? 絶対嘘やん」
ティパニ「そやけど、若くて勢いのある女友達に潜入して、ウチらを滅ぼそうとしとるってネットでゆうとったで」
ジェシカ「どーかなぁー(うへへへ)」
テヨン「んな訳あるかい。こら、なんで意味ありげな笑いしとるか? さっさと否定せぇ」
ジェシカ「いやや」
テヨン「なんで?」
ジェシカ「その方がシンビ的やから」
全員「…マジくだらねー」


ミョンス「それでは次の順位です!」


♪ダラララララ…じゃん
第53位タイ(6P)
『あの星』MV (ENG Sub)/Heize/スン崎さん(5位) https://www.youtube.com/watch?v=XUR8QByF2As
TWICE Mカでの『TT』初披露/Twice/TSUBAKIさん(5位) https://www.youtube.com/watch?v=aIotMK_TxWk
TAEYEON Why_Music Video (Dance ver.)/Taeyeon/nohohonmanさん(5位) https://www.youtube.com/watch?v=Ri6wvGjuoOg
『自分、そしてウチ』MV/女友達/たこすけさん(5位) https://www.youtube.com/watch?v=Se8bbsUFjC8
『私の唇、温かいコーヒーのように』(Feat.イ・ソンギョン)/エディ・キム/SunnTaeyoさん(5位) https://www.youtube.com/watch?v=FjWMQyZXm20
週刊アイドル EP.270 GOT7 2倍速ダンス『HARD CARRY』/GOT7/ムーさん(5位) https://www.youtube.com/watch?v=HfTQtP5Rwds
161001 SNSD- GEE/少女時代/すじ田さん(5位) https://www.youtube.com/watch?v=g4Tm_jxKuKM
『Born to be Wild』MV/TripleT/1729(5位) https://www.youtube.com/watch?v=j3_DQgYSS2E


ジェシカ「どれから?」
タイラー「テヨンさんの『Why』はいかがでしょう?」
テヨン「あら、ええ男(笑)」
ジェシカ「乗らないなぁ」
タイラー「そやけど、世にも珍しい彼女のダンスパフォーマンスVer.ですよって」
ヨンミン「そおゆうたらテヨンの活動曲でダンスあるんは『Why』だけやったな」
クッキーマン「コンサート向けに仕込んだもんで」
テヨン「でも、他にも『I Got Love』とか、コンサートになったら踊る曲仰山持ってるもんね。ポールダンスくるくるやねん」
ヒョヨン「見栄はんなよ」
イ・ナフク「ワシ初めて『I Got Love』観た時、“まさかこれで勝負する気か?”てちょっと目の前真っ暗になったけど、活動曲が『Fine』でホンマに良かった」
テヨン「そのくらい計算しとるって」
ジェシカ「(ふん)見栄はんなよ」
テヨン「自分がゆうな!」



TAEYEON 태연_Why_Music Video (Dance ver.)


タイラー「投票者はnohohonmanさん。“音楽番組にはこのMVの衣装と髪型で出ればよかったのでは…音楽番組の衣装と髪型はおばさんぽかったような。ともかく、テヨンのダンスと歌を十分に楽しめていいですね。”
スマン「そおはゆうても、相変わらずダンスは見応えがないのぉ」
クッキーマン「AOAみたいなシュッとした体型してまへんからね」
スマン「ホンマやなぁ。なんで人気あるんやろ?」
ヨンミン「さぁ? 不思議ですなぁ」
テヨン「(うきーっ)それが首脳陣のゆうことか!」
ミョンス「続きましてエディ・キムを一発」
ジェシカ「あら、素敵」



에디킴 (Eddy Kim) - 내 입술 따뜻한 커피처럼 (Feat. 이성경) MV


ヤン・ヒョンソク「男やんけ。なんでこの動画をチョイスしたん?」
ミョンス「たまには真面目でコアなペンの意見でもご紹介せねばと思いまして」
タイラー「SunnTaeyoさんのコメントです。“2001年に男女混合グループのシャープが歌った名曲のカヴァーで、男性シンガーのエディ・キムと女優のイ・ソンギョンの共演。
 ソンギョンは同時期にAKMU「Re-Bye」のMVにも出てますが(YG所属なので)、こっちは歌ってます。彼女はドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」にも出てて、韓国でも、ぼく個人でも今が旬。切ない感じが素晴らしいです。”
JYP「なるほど、エディ・キムちゅうよりイ・ソンギョンのペンからの投票やな」
ヤン・ヒョンソク「ワシ、あの俳優は好きやなぁ。なんちゅうてもセクシーで声がええ」
ヨンミン「なるほど」
ヤン・ヒョンソク「『白い巨塔』や『坡州(パジュ)』のようなシリアスな演技もええけど、『私の妻のすべて』みたいなコメディもこなせる。意外に懐が深い」
ヨンミン「…ん?」
JYP「にいさん、そりゃ誰のことゆてるんでっか?」
ヤン・ヒョンソク「イ・ソンギュンやろ?」
ヨンミン「イ・ソンギョンや! 自分ところのタレントくらい覚えときなはれ」
ヤン・ヒョンソク「うーん、韓国の名前って難しいなぁ」
JYP「何人やねん?(呆)」



161001 SNSD 소녀시대 "GEE" performance Busan One Asia Festival - BOF 2016


ジェシカ「うげ」
ミョンス「最後はこの動画でお楽しみください!」
スマン「♪ジージージーッ!」 ←ノリノリ
ミョンス「すじ田さんのコメント。“言葉にならないせつなさが”
ティパニ「切ないか?」
スヨン「まさかもおウチらは終わったと思うてるんやないやろな」
ジェシカ「そやないの。あんまり新曲出さへんから巷間少女時代死亡説が流れてるんやで」
ソヒョン「(げぇ)マジか?」
ジェシカ「こないだネットで読んだわ。メンバーが次々と殺されて行って、最後にスヨンとキム・ジェドンが逮捕されるんや」
スヨン「(かくん)最初期の『女鹿刑事ユナの事件簿』やないか!」
ヒョヨン「『女子大生湯けむり連続殺人事件』やったっけ? 懐かしいなぁ」
テヨン「なごんどる場合か! ウチら亡き者にされてるんやで」
ティパニ「大丈夫。夏には大力作でカムバックするよって。そのために今テヨンがつないどる訳やから」
テヨン「ウチはつなぎちゃうわ!(ぷんすか)」